物欲が刺激される!1万円台のSIMフリーの格安スマホHUAWEI Y6が気になります!

おっはよー(^o^) かおるです♪

格安スマホって素晴らしいです!

なにが素晴らしいって安いってこと(笑)
だからこそのこの通称なんだけど(^-^)

メイン端末としても十分イケる格安スマホ

日本ではハイエンド端末が主流というか、今まではハイエンドしか売ってなかったのね。
でも、SIMフリーというキーワードと共に、大手キャリアの思惑とは関係なく低価格帯のスマホが売られるようになりました(^o^)

最初は値段先行で「格安スマホ=ローエンド」って感じの機種しかなくて、ガジェオタじゃないと手を出せませんでした。
だから、選択肢はとても少ないかったのです。

でも、最近は大手端末メーカーの格安スマホも国内で販売されだして、ミッドレンジ端末の選択肢が増えてきました(^o^)

ミッドレンジともなると、ハイエンドとの差もあまりなくなってきます。
ミッドレンジだって、LINEはできます。動画も見れます。ゲームもできます。
3Dアクションゲームとか重たいゲームは差が出るけど、逆に言えば出来ることの差はそのくらいです。

10万近い価格もあるハイエンドと、1万円台でも買えるミッドレンジ。
スマホを使う目的に照らすと、あまりにも大きな差じゃないかな(^o^)

こうなってくるとガジェオタのツマミ食い的な利用じゃなくて、メイン端末として格安スマホを選択するのも十分アリです(^o^)

かおるが最近気になってる格安スマホ

あ、かおる的格安スマホの定義は「1万円台で買えること」です。独断です。うん(笑)
かおるが最近ニュースで聞きかじって気になってた機種を、今日はちゃんと見てみようかな♪

今、ちょっと気になってるのはこれです♪

HUAWEI Y6(ファーウェイ ワイシックス)

ファーウェイは端末デザインに定評があるメーカーです。
かおるもファーウェイのデザインはすごく好きです♪

この端末もファーウェイらしさ全開の端末です(^o^)

HUAWEI Y6.png
ファーウェイ-Vモール楽天市場店

なんといっても目を引くのが、狭額縁の5インチパネル♪
狭額縁は高級感をかもし出す重要な要素です(^-^)

このHUAWEI Y6は、デザイン的にはとてもカッコいいと思います(^o^)
とても格安スマホには、とても1万円台の端末には見えません♪
あ、価格は17,258円(税込)ね。

いーなー、欲しいなー(^o^)

一応スペックを確認してみた

・・・・・・!

あー・・・・そういうことかぁ(>_<) ・・・・・ この素晴らしいデザイン。その代償がスペックでした。 なんと・・・・・ メモリーが1GB、ストレージが8GBだった!

うわー・・・・・
さすがに引いたぁ(^-^;

なんだろう。
パネルは5インチHDのIPS液晶で十分なスペックなんだよね。つまり、
端末デザインをとって、それ以外を全て捨てたって感じ?(汗)

うーん。

メモリー1GBの端末って、使ってるうちに動作がもたついてくるんだよね(>_<) 再起動するとしばらくは調子が戻るんだけど。 そういうのって、最初は我慢できるんだけど、日常使用となるとジワジワと効いてくるんだよねー。 相応の覚悟をもって使わないといけないです。 ストレージ8GBは、まぁ使い方次第でなんとかなるかもしれない。 要するに、撮った写真やインストールしたアプリはSDメモリーカードに逃がせばいいんだよね。 逃がせないアプリで容量が大きかったりしたら、その時点で終了ですけど(^o^; かおるは外見重視派だから、プロセッサーがどうとか、対応周波数がバンドなんちゃらとか、そういうのはあんま興味ないからいいんだけど、メモリー1GBはツライなぁ(^-^; かおるの経験上、メモリーは1.5GB欲しいです。

外見が素晴らしいだけに・・・

惜しいですっ!(>_<) ストレージはともかく、メモリー1GBでやりくりするノウハウがあるならツマミ食いもありだけど、どうなんだろうなぁ(^o^; なんにしても、すごく気になってた機種だったから、ちょっとスッキリした(^o^) でも、デザインは好き♪

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

かおる、スマホケースはいつもここで買ってます♪
トレンディーDECO


スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. 匿名 より:

    毒にも薬にもならないような小学生並の感想文を記事にして下さって本当にありがとうございます

  2. かおる より:

    匿名の方、あはは(^o^;つまらない記事でごめんなさい。
    本当は、エイスースのZenFone Goと比較して、「外観がY6、中身Goだったらカンペキだったのに!」って叫びたかったんだけど、途中で力尽きました(笑)

  3. 匿名 より:

    おれはこんな機種あったんだなって参考になったよ
    CPUの性能や液晶の解像度は底上げされてるのに、メモリだけは2GB以上になかなかならないんだよな

  4. かおる より:

    匿名の方、暖かいコメントありがとうございます(;_;)
    いつのころからか、メモリ容量でグレードを設定するようになりましたもんね。それだけメモリって単価か高いのかしら(^-^;