携帯乞食の証。それを手放そうと思う。

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

kaoru.jpg
おはよ(^-^) かおるです♪

長期利用回線。

それが携帯乞食の証だと思ってるかおる(笑)

もういまどき意味もないだろうけど。そして、そもそもPI/POしてないかおるには必要のない存在。

6年維持してきたドコモ回線。
9月~10月が解約月なのだぁ(^o^;

ずっと解約するか悩んできた

2014年12月12日 ドコモの長期利用回線の存在価値が揺らいでる(>_<)

2015年09月17日 よく考えたら、ドコモの長期利用回線はもう不要っぽい(^o^;

2015年11月18日 ぎゃぁっ!DCMX GOLDの解約を忘れてたぁぁぁっ!(>_<)

04月21日 ドコモとのつながりを一つずつ断ち切っていく作業(DCMX編)

んで、
決断を促すようななにか特別なイベントもなく。
決断するような心境の変化もなく。

あれから何も変わらないままこの解約月を迎えたのです。

長期利用回線を維持する意味

意味なんてとっくになくなってる。

あるのは、そう愛着です(^o^)

今は別回線をメインにしてるけど、この長期利用回線もずいぶんと長い間メインとして使ってきました(^o^)

6年前といえば、かおるはまだ携帯乞食を知る前です。
ウブなガジェオタだった時代に「二台持ちをしよう!」と思って近所のドコモショップでガラケーを新規契約したのが始まりです♪

当時はヤフオクで落としたスマホ+b-mobileのイオンプランとドコモガラケーで、月の維持費は2,000円!あたしってば最強ね!って本気で思ってた古きよき時代です(笑)

そういえば、当時使ってた端末はいつかの下取りで回収されてしまってます(^-^;
手元に残ってるのは、下取りで引き取ってもらえなかった壊れた端末ばかり(笑)
あとは、ボーダフォン時代のガラケーとか(^o^;

純解約かMNPか

auとかにPIするのはたぶん無いなー。きっと案件ないだろうし。
どこかのMVNO(例えば端末欲しさに楽天モバイルとか)にPIするってのもありだけど、MVNOって純新規とMNPで特に優遇とかないと思うんだよね。
なので、わざわざMNPする理由も特にないんだよなぁ・・・・・・・。

あれ?

今気が付いちゃった。
純解約しようとすると、ドコモショップいかなきゃいけないよね?
番号札取って長い待ち時間を待たなきゃいけない。

でも、POの手続きならネットですむよね?

・・・・・・

おぉ!(笑)

近いうちに、どっかのMVNOにPIだな(^o^)


かおる、スマホケースはいつもトレンディーDECOで買ってます♪
DECOにない機種は、ZonzonTecで探してます♪

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

ポイシム このブログからスピンオフした、ポイントサイトの話題専用のブログです♪まだ始まったばかりだけど、ぜひ遊びに来てくださいね(^o^)

ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?

はじめての携帯乞食.jpg 終焉を迎えつつある携帯乞食の世界。貴重な情報交換の場所です♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

コメント

  1. 浄信 より:

    久しぶりのコジキネタ、楽しませてもらいました(笑)
    純解約するのが面倒くさいからってPOするって言うのも斬新で楽しませてもらいました(^_^;)

    auなら今でも探せば案件ありますよ~!
    まぁ2回線セットの方が高還元なのは変わりませんが。。

  2. いしはら より:

    庭のガラホ案件は如何でしょうか。
    ガジェオタ向けではないけど古事記的には何とかなりそうです。

    ボロガラケー、沢山ありますよ。

  3. 匿名 より:

    かおるさん、こんばんは。

    やったことないので合ってるかわかりませんが
    切断型POにすればネットで純解約できるのでは?
    違ったらすみません(>_<)

  4. 匿名 より:

    POすると手数料が余分に・・・

  5. かおる より:

    浄信さん、楽しんでもらえてよかったです♪
    なんか純解約だと決心が鈍りそうで・・・(^o^;
    auかぁ。最近はすっかり携帯ショップに足が遠のいてしまってるんですよねぇ(^-^;

  6. かおる より:

    いしはらさん、GRATINAじゃなくてガラホ案件なんてあるんですねー。
    最近すっかり疎いです(>_<) 実は、週末や休日を潰してまで契約しにいくのが面倒になっちゃってて。なかなかなのです(^-^)

  7. かおる より:

    匿名の方、切断型はかおるがやってた時は窓口必須でした(^o^;
    MVNOみたいに、解約自体がネットで完結すればいいのになぁって思います。

  8. かおる より:

    匿名の方、手数料!そういえばそうでした(笑)
    純解約よりまだワクワクするなーと思ったんだけど、費用がかるなら考えなきゃですね。
    教えてくれてありがとうございました(^o^)

  9. マダオ より:

    MVNOへのMNPは、縛りとかも考えないといけないので、
    MNOでの携帯コジキの時と同じように、
    何かキャンペーンや端末特価と絡めないと、お得にはなりませんよね。
    なお、現在やっているMVNOのキャンペーンは下記ページで参照出来ますので、
    参考にされてみてはどうでしょう?

    【格安スマホキャンペーン特集!】
    ⇒<http://onakasuita49.seesaa.net/article/408733582.html>

    一応おすすめは、nifmoのキャンペーンで、
    P9 liteとのセットを3GBで契約すれば、CB10kなので、
    ドナ前提の7ヶ月運用で考えれば、だいたいプラマイ0ですよ。
    ただ、P9 liteはポケGOには対応していないんですけどね。

    あともしくは、楽天モバイルのセール内容が今日更新されて、またP9が半額で出てますので、
    こちらはご存知の通りフラッグシップですので、
    思い切ってメイン端末狙いということであれば、
    ポケGOにも対応してますし、アリなんではないでしょうか?

    ちなみに、自分は今月末の弾はもう装填済みなので、今回はスルーして、
    Zenfone2 laserが安かったので、そちらをデータSIMで5台突っ込みました (*^^)v

  10. マダオ より:

    かおるさん、一つ訂正しときます。
    nifmoのキャンペーンついてなのですが、CBの受け取りが9ヶ月後でしたので、
    7ヶ月運用ではなく、9ヶ月運用になり、少し足が出ますね。

    あとP9ですが、早くもグレーが売り切れたみたいで、
    シルバーも時間の問題かもしれませんね。

  11. マダオ より:

    何度もすいません!

    nifmo、9ヶ月運用で計算しなおしたら、
    最初の計算をCB20kで計算してしまっていたみたいで、間違っていました。
    計算しなおしたら、9ヶ月での費用が、
    ドナ値を引いて、だいたい総額15kぐらいになるので、
    やっぱり、あまりお得ではありませんでした m(_ _)m

  12. かおる より:

    マダオさん、いろいろ調べてくれてありがとうございます(*^o^*)
    それにしても、MVNOでもcbってあるんですねー。
    現状でも、がんばれば携帯乞食っぽいことが出来るんだなーって感心しました♪
    教えてくれてありがとうございました(*^-^*)

  13. せさみん より:

    まだ迷い中ですかー ^^;
    私ならBナンで2回線にして庭に撃ち込みます ^^
    GEOで下取り用ガラケー2台仕入れてGRATINA4G(ガラホ)案件。
    CB後すぐに解約なら純利25K/台は普通にイケルと思います ^^v
    あとは端末ドナって+10K/台かなー v^^v

  14. かおる より:

    せさみんさん、おぉ!なんというわかり易い指南でしょう(^o^)
    うっかり案件を探しそうになってしまいました(笑)素晴らしいです♪
    そういえば、GRATINA(3G)も2台解約待ちなんですよねー。足を洗うのもまだまだ先ですね。

  15. せさみん より:

    実は私も、、、
    9月10月に更新のXi回線が1つあるのです ^^
    まだ月サポが半年程残ってるから、とりあえずフリーコースで待機状態ww

    今月(もう終わりだけど)か来月に撃つ予定でMVNO弾も用意済なんだけどまだ枠空けが、、^^;
    なかなか目論見通りにはいきませんねー ^^

    かおるさんもブログネタの為にも自身の利益の為にも案件イっちゃってください v^^v

  16. かおる より:

    せさみんさん、枠が空いてないなんてバリバリ現役ですねー。すごいです♪
    かおるは最近じゃ併売店行くのも億劫なんですよー(^o^;
    このXi回線も解約手続きにドコモショップ行くのも面倒で、楽天に撃とうかって思ってるくらいですもん(笑)

タイトルとURLをコピーしました