あなたはU-mobileに駆け込んだ?かおるは駆け込んだ!(^o^)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~♪ かおるです(^-^)

この前、完全無料のU-mobileのLTE使い放題プランキャンペーンのお話したよね♪

06月27日 まだの人駆け込んで!U-mobile無料トライアルが29日(木)でいよいよ受付終了

あなたは駆け込んでくれた?(^-^)
かおるは駆け込んだよ!
umobile_7.jpg

早速開封ー♪
umobile_8.jpg

そうそう。かおるはマイクロSIMサイズを選んだんだー。
umobile_9.jpg

かおるの端末はgoo g07なんだけど、nanoSIMとmicroSIMのデュアルSIMなのね。
nanoSIMの方は、メイン回線の楽天モバイルで使ってるから、今回のSIMはmicroSIMにした。

U-mobile LTE使い放題を早速使ってみる♪

おっと、SIMをセットしたらまずはAPNの設定をしなきゃ。
umobile_b.png

g07は、APNが山のようにプリセットされてて、選びやすいように専用のアプリがあるのだ(笑)
くるくるーってu-mobileを選んで、SIM1をポチッ!で、完了♪

DSDSのSIM選択も同じ画面でデータ通信をSIM1側でオンにするだけです。簡単だね♪

これで使えるようになったけど、そうだなー。
せっかくなので、スピードテストをしてみようかな。

てぃ!
umobile_c.png

1.68Mbpsしか出てない(笑)
でもこれ、楽天モバイルでも同じくらいだったから、この場所・この時間ならこんなものなんでしょう。
1Mbpsも出てればYOUTUBEで音楽聴くのにも困らないから満足です(^-^)

上りが10Mbps超えなのはご愛嬌(^o^;

U-mobile LTE使い放題を使いまくるぞー(^o^)/

・・・と言いたいところなんだけど、twitterのDMで教えてくれた方がいて、3日1GB制限的なものがあるとか(笑)
使い放題じゃなかった(^o^;

あ、twitterで教えてくれた方、ありがとうございました(*^o^*)

なので、かおるは楽天モバイルの3.1GBを使い切ったら、U-mobileに切り替えて利用しようと思う。
気にせずに使ったら、たぶん1週間くらいで3GBは使っちゃうと思うから、残りはu-mobileで♪

解約は8月末

かおると一緒にu-mobile契約した人、8月末にまたアナウンスするから一緒に解約手続きをしましょう(^o^)

goo g07の液晶保護フィルムを貼り替えた♪

ここからはどうでもいい雑談ね(笑)
久々にSIM交換とかしたんだけど、思い立ってgoo g07の液晶保護フィルムを貼り替えたのだ(^o^)

これね♪

<楽天市場で買う>

<amazonで買う>

ラスタバナナ g07 フィルム 高光沢防指紋 グーマルナナ 液晶保護フィルム G798G07

新品価格
¥734から
(2017/7/5 07:15時点)

かおるはもちろん楽天で買った♪
といってもg07買ったときに一緒に買ってたのだ。だって、g07にフィルム同梱してるなんて知らなかったんだもん(笑)
んで、今まではg07同梱のフィルムを貼ってたんだけど、いいかげん細かい傷だらけになってて、画面中央に小さな穴も開いちゃって、もうさすがに替えるかーってことで。

で、貼り替えたらびっくり!
画面がすごく綺麗!そして、指のすべりがツルツル!
うわー、市販のフィルムって、こんなに高性能だったのか(^o^;
これなら、最初からこれ貼っておけばよかったよー・・・。

しかも、当時フィルム貼ったときは気泡入りまくりだったのに、今回のは入らなかった!
すごーい(^o^;

フィルムも安物とそうじゃないのがあるんだねー。
気分良くなったから、もうしばらくはこの端末を使っていけそうです(^o^)

 

他のキャンペーンもチェック♪

格安SIM(MVNO)格安スマホキャンペーンまとめ(2020年11月19日最新版)
かおるです。おかえりなさい♪ 格安SIMや格安スマホはもともと安いですよねー。でも!どうせ契約するなら安くお得に契約したい。その気持ちよっくわかります! かおる自身も、そういう案件を常に狙ってますから♪ せっかくだから、かおるが調べた案件を...

コメント

  1. せんべい より:

    かおるさん、おはようございます。
    フイルムを張り替えたとのことですが、新しいフィルムが綺麗に貼れたようですね。
    やはり、老舗のレイアウトやラスターバナナだと、綺麗に張れるようです。

    遅くなりましたがご結婚おめでとうございます。
    家庭と仕事の両立のようですが、これから暑くなるので御体に気を付けてください。

    たのしいblogはゆっくりと進められてもよいかと。

  2. かおる より:

    せんべいさん、お祝いの言葉ありがとうございます(*^-^*)
    家事はあんまりやってませんけどー(笑)
    フィルムは綺麗に貼れたので満足です♪
    ただ、2.5Dガラスやギャラクシーのようなエッジだと微量ですねー。
    この前、両エッジのたぶんギャラクシーを使ってる人を見かけたんだけど、保護フィルムがヘン面部分のみで、とってもダサかった・・・(汗)
    かおるもフィルム剥がしちゃうかもです(笑)
    これからもマイペースで続けるので、かおるの記事読んでくださいね(^o^)

  3. 匿名 より:

    始めまして。

    私も駆け込ませていただきました。
    記事を拝見して思ったのですが、解約は7月末ではないでしょうか?

    確か6月末契約だと6月が1か月としてカウントされたと思います。

    間違っていたら嬉しいのですが…。
     

  4. たか より:

    私も家族名義でもう1回線申し込みました。

    SIM到着が6/30で使い始めたのですが、利用開始日が7/4となっていまして、サポートに確認すると、
    SIM到着が7/4で2ヶ月間のトライアルですので、無料期間は8/31迄ですと連絡いただきました。
    (オマケしてくれたのかな?)

  5. かおる より:

    匿名の方、申し込みが6月でも利用開始日が7月なら大丈夫だと思います。
    マイページで見れます。
    https://umobile.jp/support/mypage/
    かおるは、「2017年07月01日」になってたので、解約は8末ってことだと思います。

  6. かおる より:

    たかさん、それすごいですね。かおるはSIM到着&使い始めが7/1で、マイページの利用開始日も同じ日付ですよー。ほんとにオマケしてくれたんだったりして♪

タイトルとURLをコピーしました