セルフ福袋チャレンジ!物欲が実体化したものが届きました。

投稿本文上

だれ得企画を爆走中。毎月やりたいかおるです。おかえりなさい♪

セルフ福袋がやーっと届いたのだー♪

中身はこれのハズなのです。

かおるの作ったセルフ福袋

SoftBank iPhone4S 16GB A1387 (MD239J/A) ホワイト(1,980 円)
【短いのが逆に便利】【iPod/iPhone/iPadのドックコネクタに対応】 10cm Dockケーブル 白 【充電、通信両対応】(180 円)
百万円 メモ帳(300 円)
小型クリーナーポケクリーンMCZ-161BK(1,280 円)
【充電中の電流が見える!】ストレートタイプUSB電流&電圧チェッカー(500 円)
【置くだけで点灯】カラフルに光る LEDコースター(100 円)

この中で唯一商品写真がなかったのが最後のゲーミング・コースター。100円。
数字合わせの為に突っ込んだ商品だからぶっちゃけなんだっていいんだけど、だからこそ気になるのです。

このお話は

かおるです。おかえりなさい♪ 今回のテーマはズバリ!ぶ・つ・よ・くです。 無限に湧いてくるこのやっかいな物欲。特に「激安で新しいものを手に...

の続きです♪

サクサク開封♪

ちょっと福袋を覗いてみましょう♪

おおー、なにやらうごめいておる。うごめいておるぞ、かおるの物欲が。


中身はプチプチと明細書。プチプチって正式名称なんなんだろう。プチプチ?
開ける順番はどうしようかなー。やっぱりポチった順番でいっか♪

iPhone4s

なにげにこれがかおるの初iPhone。いいのかこれで(笑)
でもiPhoneです。


本体のみ、付属品なしにしても、値段が1,980円ってところでiPhone4sが置かれた状況はお察しだけど、それでも初iPhoneなのです。にへらー。


底面をみると、これが30pのドックコネクター(?)だね。おっきい端子だねー。時代を感じる。

画面を含めてあちこちに傷があるけど、ボタン類はしっかりしてる。ホームボタンもクリック感がちゃんとある。
おもちゃとして使う分には問題なさそう。

せっかくなので電源くらいは入れてみようかな♪

電源オン


お、ちゃんとついた。充電はそこそこしてくれてるみたいだ♪


初期セットアップかな?とりあえずWi-Fiに接続する方向でセットアップしちゃおう。


途中で何回か「SIM挿してね」て言われたけど全スルーしてセットアップ完了。

おおー。あのiPhoneがかおるの手に!(4sだけど)

当初の目的

あ、そうそう。かおるがiPhoneを欲しがる理由の一つが「自分のブログがiPhoneでどう表示されるのか見たことがない」ってものだったのね。
Wi-Fi接続されてるし、ここで目的を達成しようじゃないか。

Safariを起動してー・・・「おきたん」で検索・・・っと。


出たー!・・・けど。
表示にめっっっちゃ時間かかる(汗)
なんだ?当時のiOSでは処理できないコードが含まれてるのか?それとも単純に処理速度の問題?
うーん。最新のiOSではどうなのかも気になるところ。それはまた別のお話ってことで。

次の目的


今日はここまでにして、今度SIMを挿してみようと思うのだ。

iPhoneの知識皆無のかおるだけど、ソフトバンク系格安SIMを挿したら通信出来ないのかなぁ。あと、ドコモ系格安SIMで通話だけでも出来ないのかなぁ。これはSIMロック機だと無理か?
今度ダメもとでやってみよーっと♪

それじゃぁ、次の品物に行ってみよー!

Dockケーブル


プチプチ袋からケーブルを取り出そうと思うんだけど、百万円メモ帳が気になってしかたない(笑)


さって、これがDockケーブルってやつだね。

この場合はやっぱりiPhoneにつないで動作確認かな?
大きいコネクターを、iPhoneにつなげ・て・・っと!結構固かった。

んで、反対側をー・・えーっと。とりあえず手元のノートPCのUSBポートに挿すね。

何か出た。ケーブルはちゃんと使えそうだね♪

充電もちゃんと出来てるっぽい。これで末永く使えるね!

よろしくね、かおるのiPhone4s♪

それじゃぁ、次の品物にいってみよー。

百万円メモ帳


どん!

かおる現物見て初めて気づいたよ。1万円x100枚で「百万円」!・・・とかじゃなくて、百万円札なのね(笑)
じゃー、この厚みだと1億円ですか。

それじゃぁ封を切ってー・・・御開帳ー・・・あれ!

まさか!

中身は本当のメモ帳だった!しかも何の変哲もない。なんだとー!?
これで300円は高すぎでしょ(笑)

あ、でもこれなら確かに「百万円メモ帳」であってるのね。
これでポストイットだったら喜んだんだけど、ただの紙なのです。
しかたがない、メモ帳として買ったのでメモ帳として使うのです!

それじゃぁ次!

小型クリーナー

たぶん日常の中でこれが一番利用頻度が高くなるんじゃないかって密かに思ってる。
まともなものならね(笑)というか、1,280円のものに何を期待してるんだって話かぁ。うーん。


外箱のどこにも500円には触れられてないので、やっぱりあのキャッチコピーは体験談だったのでしょう。


中身は本体と取説。
意外に質感は悪くないかなー。取説は日本語。


底がブラシになってるのね。硬めのブラシ。
なんかこれ、デスク周りとかキーボードとかのホコリ吸うよりじゅうたんの掃除によさそう(笑)


単三電池2本だっていうから家にあったエネループをセット。これなら繰り返し充電しながら使えるからいいね。

スイッチオーン!
ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!

ドライヤーの音をショボくした感じの音が響きだしたよ。吸引力は少しはありそう。
まずはキーボードのホコリー・・・・・まったく吸わない(笑)
やっぱじゅうたん用か?
居間に行ってじゅうたんゴシゴシしてくる。なんか大きさ的にタワシでゴシゴシしてる感じになってる(笑)

ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!ゴシゴシゴシ・・ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!ゴシゴシゴシ・・ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!ゴシゴシゴシ・・なんかシュールだぞ(汗)

どれどれホコリはとれたかなー?って汚な!うきゃーめちゃホコリ絡まってる!
ってこれブラシで絡めとってるだけじゃん!?
って思ったけど中を開けたらホコリもめちゃ貯まってた。おおーちゃんと仕事してる。

いや、それより普段掃除機で取り切れてない方が問題では。でもなぁ、手作業でゴシゴシやりゃそりゃ取れるかぁ。単純に掃除機が悪いわけじゃないのかな。

まーいいのです。時々はこれでじゅうたんを掃除するようにしましょう!

はい、次!

USB電流・電圧チェッカー


説明書もなにもない本体のみなのです。あーやしー。



なんか電子工作っ!って感じのアイテムだね。カバーがスケルトンなのがまたそれっぽい雰囲気に。
これはやっぱり測定してみないとねー。


今回はやっぱりこうだよね。手元のノートPCのUSBポートにー・・・・・おぉっ!


なんか数値が2つ交互に表示されだしたぞ。
んー、これ「0.49A」「4.85V」ってことだよね。すごい!こんなにあっさりわかるんだぁ。おもしろーい♪
今度端末レビューの時に使ってみようかなー。

なんかこういう測定するのって面白いんだね。初めて知ったよ。
急速充電が出来てるかどうかを確認するのに使えるから便利だね。性能が目で見えるってことは、山の様にあるUSBケーブルから断線しかかってるものや、安っぽくて電気が流れにくいものを排除できるかも?

なかなか実用的で目に見える面白さもあってよい商品でした♪

さぁ、次いきましょう。次で最後です!

ゲーミング・コースター

正しい名前はなんだっけ。なんでもいいか。100円です。でも一応コースターとして使えるんじゃないか?と期待してます。

これだ!

・・・・・・これ?(汗)
コースターって、なんかこう、コルクのイメージがあったんだけどこれはプラスチックじゃね?
本当にコースターとして使って大丈夫なんだろうか。もちろん水分は吸ってくれないよね。危なくね?


裏面に簡単な説明があって、


載せると光るらしい。交互に光るらしい。やっぱりゲーミング・コースターじゃん。


ちょーん、実物。


裏。っていうかこれも電子工作っぽい雰囲気なんですけど!これ本当に水滴とか大丈夫なのか?いやダメだよね(笑)

まぁ100円です100円。

えーっと、ここはやっぱり光らせとく?
この場合・・・・・こうだ♪

今回の福袋商品の集合写真♪


LEDはゆっくりブルーが消えてゆっくりピンクがついてみたいな感じ。かおるはゲーミングなんちゃらみたいなアイテム持ってないからなぁ。む、このゲーミング・コースターが第一号か。
飲みかけのペットボトルでも置いとく?

まとめ

どう考えてもゲーミング・コースターが300円で、百万円メモ帳が100円だよね(笑)って話はどうでもいいか。

どうでしたか?セルフ福袋の企画。楽しんでもらえました?(返事はYesかウンで)
かおるは楽しかったよ!
普段なら絶対手を出さない商品に触れることが出来たのが面白かったし、ちゃっかり端末も押さえたから今後の楽しみも出来たし♪

好評だったら今後はお店を変えてまたやってみたいなーって思う。え?お金がもったいない?うーん、そういうのは冷静になっちゃダメだと思うんだ♪

物欲は無限に湧いてくるもの。たまにはこうやってガス抜きも必要だよね!
あなたもセルフ福袋、作ってみてね♪

セルフ福袋で物欲に勝つ!

イオシスで福袋を作る

いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

かおるです。おかえりなさい♪ かおるのおすすめの格安SIMは、ぶっちゃけmineoとBIGLOBEモバイルです。 でも、どうせ契約す...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする