中華端末の深淵を覗くとき。第5話:初心者なので1万円程度で買える中華スマホ7選♪

スポンサーリンク

かおるです。おかえりなさい♪

GearBestで試しになんか中華スマホを買いたいんだけど、考えてみたらかおる中華スマホに関してはド素人なのだ。
メーカー名も「シャオミ」とか「ユミデジ」とかYoutubeのレビュー動画でよく見かけるのしか知らないし、そもそもどんなメーカーがあるのかちゃんと知らない。

こんな状態で、どうやって選べというのだ(汗)

このお話は

中華端末の深淵を覗くとき。第4話:三つ折りbluetoothキーボードが届いた♪
かおるです。おかえりなさい♪この前GearBestで買った三つ折りbluetoothキーボードが届いたのだー。このお話はの続きです♪案外早く届いたぞ。どのくらいで届いたのか確認してみよう。↓えー...

の続きです♪

・・・・よし!こう選ぼう!

見た目(笑)

いつでも外見重視のブレないかおるです。
そうだなー、最近のトレンドである「ノッチ」があったらうれしいなー。最低でも縦長端末ね。

条件はそれだけでいいや。
あ!値段は失敗してもダメージが少ないようにまずは1万円前後で。

具体的な選定条件

・解像度HD+(1,440×720)以上
・価格は12,999円以下

縦長端末がいいから、HD解像度の端末は落とそうと思う(わがまま?)。
価格は、なんとなく13,000以上になると「1万5千円程度」って感じがするから1万2千円台で♪

これをGearBestで探していくのだー。

・・・・えーっと、値段順で並べてサムネイルで縦長端末っぽいのだけピックアップしてー。あとは1台づつ解像度を確認してー・・・うへへ、なんかこの作業楽しいぞ(笑)

端末が絞れたら、あとは参考にメモリとストレージの容量は欲しいな。あ、androidのバージョンもね。そうそう、amazonでの価格も気になるところだよねー。大して価格が変わらないならamazonで買ったほうが慣れてるし。

・・・・よし!出来たーっ!

1万円程度で買える中華スマホ一覧

GearBest amazon ノッチ インチ 解像度 メモリ ストレージ OS
OUKITEL K5 12863 18800 5.7 1440 x 720 2 16 7.0
Lenovo K320t 12709 13520 5.7 1440 x 720 2 16 7.0
Ulefone S10 Pro 11527 14999 o 5.7 1498 x 720 2 16 8.1
Blackview A20 Pro 10405 16800 5.5 1440 x 720 2 16 8.1
Vernee T3 Pro 11985 14999 5.5 1440 x 720 3 16 8.1
UMIDIGI A3 Pro 11464 10437 o 5.7 1440 x 720 3 16 8.1
Cubot Nova 10572 15480 5.5 1440 x 720 3 16 8.1

値段は変動するから参考程度ね。あと、タイムセールとかでディスカウントされてる値段だと不公平なので、ディスカウント前の値段で比較です。買うときにディスカウントされていればラッキーってことで。

並び順は「OSが新しくて、メモリが多くて、値段が安い」順です。

amazonとの価格差は結構あったのでちょっとびっくり。さすがGearBestって感じ?

とりあえず、この中から1台を買おうと思うんだけど、端末の良し悪しはわかんないのだ。見た目がいいのはわかってるけど(笑)

んじゃ、見た目を順番に見ていこう♪

1万円程度で買える中華スマホ7選

OUKITEL K5

Lenovo K320t

Ulefone S10 Pro

Blackview A20 Pro

Vernee T3 Pro

UMIDIGI A3 Pro

Cubot Nova

どれも悪くないでしょ?
ノッチつきが2機種あるけど「UMIDIGI A3 Pro」は唯一amazonの方が安いのね。となると「Ulefone S10 Pro」だけどメモリが3GBじゃなくて2GBなのが気になるー。
メモリ3GBにこだわると「Vernee T3 Pro」か「Cubot Nova」ってことになる。

どっちにしても検討材料が少なすぎてこれ以上は絞れない(汗)

そこで!

あなたならどれがいい?

それを聞きたいです♪
あなたの好みを聞いてそれを参考に選びたいなーと思います。
この機種がいいとか、この機種はダメだとか、そんなんでもいいでです。
ぜひコメント欄に一言お願いします!

安いノッチつき中華端末「Ulefone S10 Pro」

GearBestで詳細を確認する


GearBestでの買い物はこうするのですよ♪

準備するもの
・メールアドレス
・届け先の住所

※英語はわからなくてもOK!かおるも英語わかんないから。

中華端末の深淵を覗くとき。第2話:GearBestで買い物してみよーっと♪
かおるです。おかえりなさい♪中国版amazonともいわれているガジェオタ御用達の通販サイトGearBest(ギアベスト)。かおるはGearBestって使ったことないので、試しに何かお買い物をしてみようと思います。よかったら、あなた...

連載「中華端末の深淵を覗くとき。」→もくじ

技適についてかおるとのお約束
かおるは技適の有無を確認してないです。かおるは自己責任で利用してるから、あなたもご利用は自己責任でお願いしますね♪ かおるの詳しい声明

コメント

  1. たか より:

    はじめまして。
    OUKITELを充電する場合は付属のケーブルじゃないと充電が出来ません。
    端子が長い感じで普段使用しているケーブルだと奥まで届かなくすぐに外れます。
    UMIDIGIはしっかりした作りで良いです。が自分が去年購入したZ2は液晶焼けで端が黄色く変色してます。
    Ulefoneも去年購入したS3はしっかりした作りで良かったです。
    その他のメーカーは使用したことがありませんが、中華スマホを最初に購入する場合は日本語が入っている機種にした方が良いと思います。
    後はGoogleStoreが入っている端末が良いと思います。
    日本語とStoreに気を付ければ初めてでもなんとかなります!

  2. かおる より:

    たかさん、うおおおっ!めっちゃ詳しい解説ありがとうございます。OUKITELのそのオチはすごいですね。予想外のトラブルですねー。となるとUlefoneかなー。OSは8.1以上の機種を考えているので日本語は大丈夫だと思っています。googlePlayは気をつけます。早くポチりたいなー♪

  3. かくいち より:

    こんにちは
    技適について勉強されてますか?
    その前の回の3つ折キーボードもですが技適があるとは思えません。
    貴方が日本外在住でなければ中華端末の記事はまずいと思います。
    世の中には匿名なのをいい事に違法を自慢する人も居ます。
    私が敬愛する貴方には日本の法律の範囲内でお願いしたいと思い書き込みさせて頂きました。
    勝手なお願いご容赦願います。

  4. たか より:

    技適に関しては有線をmicroUSBに変換する物が売っているのでそれを使用すれば問題なくレビューはできます。
    海外の端末のレビューする方はそれを使用している方が多いです。
    それ以外の方法でネットにつなげる場合は注意事項として自己責任でと鬼才すれば問題ありません。
    また最近日本で発売をしているメーカーは最初から技適を取っているメーカーもあります。
    技適が付いてない端末が多いですが付いている端末も出てきているので頑張って下さい。

  5. かおる より:
  6. かおる より:

    たかさん、アドバイスと声援ありがとうございます。ヘコんでた気分が浮上してきました♪
    かおるは格安SIMで動作確認する気満々なので、注意事項を記載する方向で考えたいと思います。ありがとうございました!

  7. たか より:

    こんばんは。
    技適問題でちょっと気が休まるかわかりませんがマイナビニュースで以前こんな記事がありました。
    https://news.mynavi.jp/article/20160521-denpaho/
    東京オリンピックがあるので改正されたのです。
    端末を持込んだ者を通常は海外から来た外国人になると思いますが外国人と記載されておらず持込んだ者となっているので日本人でも自分で使う分には問題ないのでは?とプラスに解釈するのもあります。
    だからかおるさんの1話の解釈でも問題なしと考えてもいいのでは?という人達もいます。
    あと、この時期位から海外の端末を紹介するサイトやブログが増えたと思います。
    イオシスなんかも自己責任でって海外端末を輸入して売ってますからね(笑)
    自分はイオシスの秋葉原の買取センターで使わなくなった海外端末を売ってます。

  8. かおる より:

    たかさん、記事の紹介ありがとうございました♪
    いろいろな解釈が成り立つのですねー。参考になりました。
    かおるとしては、違法でも合法でもどっちでもいいかなー。大事なのはかおる自身が自己責任で行っているっていうのを忘れない事だと思っています。
    当局から警告を受けたとしても、誰のせいでもなくかおる自身で解決するんだって事を忘れないでいようと思います。
    あと楽しくレビューする事も忘れないです♪

  9. たか より:

    一つ注意点は中華スマホにハマらない様にかなぁ(笑)
    以前と比べて中華スマホは凄い進化しています。
    しかも安いのでついつい購入しちゃう。
    まぁ安い部品を使用しているのですが実際は重たいGameをしなければそれで十分です。
    UMIDIGIは新し目のメーカーですが一番勢いがあるのかなぁと思います。
    自分は解像度がもう一つ上の機種で購入しているのでかおるさんと被らなそうなのでレビューを楽しみにしています。

  10. かおる より:

    たかさんはハマってるのですね!かおるもハマリそうな予感でいっぱいです♪
    レビュー楽しみにしてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました