強い個性を放つダブルノッチの防水おサイフSIMフリー端末[AQUOS R2 compact SH-M09]

かおるです。おかえりなさい♪

どのスマホも似たような板状デザインになりがちだけど、画面が四角くないってのはとにかく目立つよね。
一見、動画視聴にジャマじゃないかって思うノッチだけど、映像コンテンツは16:9だからどのみち黒帯が出来るのだ。そこにノッチがあろうがなかろうが関係なかった。

それより、普通に使ってるときに画面にノッチが見えるのがかおるは好き。個性が出るからね。
でも最近どれもこれもノッチ付きになっちゃってノッチも当たり前なんだよねー。

そんな時、強烈な個性を持つディスプレイデザインが出現しました。それがダブルノッチ。

AQUOS R2 compact SH-M09

5.2インチFHD+(2,280×1,080)、メモリ4GB、ストレージ64GB、Android 9。
防水防塵・おサイフ・ハイレゾ、Jアラート、ハイスピードIGZO。

上下の両方がノッチデザインなのだ。
これ、すごくカッコいい。特に下ノッチ。

これによって、前作から本体サイズは小さくなりつつも、画面は大きくなるという素晴らしい結果をもたらしました。

希少なコンパクトサイズ

画面の大型化が進む昨今のスマホは横幅70mmを超えるのが当たり前になりつつあります。そんななか今回のAQUOS R2 compact SH-M09は、なんと64mmというスリムさんを実現しています。

これなら女性でも片手持ちできるし、コンパクトスマホを好むあなたにもピッタリです。

前面の指紋認証

テーブルに置いたスマホのロックを解除する場合でも持ち上げなくてよいのが前面指紋認証の大きなメリットだよね♪

ダブルノッチにすることで、前面ボタンを無理に排除することなく大画面が実現してるのだ。

とにかく新しく、とにかくカッコいい

結局かおる的にはこれ(笑)

SIMフリー端末として発売するので、わたし達の手にも届くようになりました。

全部入りの国産スマホの最新モデル。
コンパクトモデルを求めているあなたにこそ、買い換えて欲しいモデルです!

AQUOS R2 compact SH-M09を手に入れる

AQUOS R2 compact SH-M09は、基本的に格安SIMとの抱き合わせ、あるいは家電量販店での販売です。乗り換えられる回線がある場合は端末が安く買えるので、ぜひ検討しよう♪

AQUOS R2 compact SH-M09を手にいれる

mineoで詳細を確認する。2月21日発売開始

楽天モバイルで詳細を確認する。2月19日MNP受付開始、2月21日発売開始

ヤマダ電機で詳細を確認する。

ソフマップで詳細を確認する。

コメント

  1. なんだわけ より:

    これ、最近の本命端末です。

    もうAndroidの小型端末は、国内で見ると、SONYのXperia XZ Compactシリーズしか選択肢がない(というか、画面だけコンパクトで、重さはそこそこヘビー級というダメっぷり)ので、正直、期待せざるを得ません。

    Android端末は、もうキャリアから買う気つもりは無いので、これかUnihertz Atomかのどちらかを購入したいと考えてます。

  2. かおる より:

    なんだわけさん、Atomかこれって随分と極端ですねー。Atomとの選択肢ならAQUOS一択でしょう!
    まぁ値段がハンパないのがあれですけど・・・・。
    確かにコンパクト機って選択肢ないからつらいですよねー。

  3. なんだわけ より:

    そうですね、ある意味究極の選択ですね(笑)

    Atomはなんかわくわくしちゃうんですよね〜( ´∀`)
    色々弄れそうですし、ネタ的にも…なんですが、かおるさんが背中押してくれるなら(笑)
    AQUOS R2 Compactは…なんか真面目すぎ…というか、つまんないww…っていうか、シングルSIMなのが痛いですね(TдT)
    確かに値段はお高いですが、iPhoneXRと比べたらお安いですし(←いや、比較対象が色々オカシイww)
    でも、ZenFone MaxPro(M1)買ってからは、もう全部入りで快適すぎて、これで十分じゃね?って思ってます。
    ただ、大きいだけっていうのが南天のど飴っていうか…それでSIM無しで使える子機が欲しいんですが、現実ムリゲっぽいので、小型スマホをマジで探してます。

    あ、もしGearBestに面白そうな小型端末あったら教えて下さい(笑)

  4. かおる より:

    なんだわけさん、わかる!AQUOS R2 Compactは実用的ではあるけどオモチャにはならないですよねー。Atomはいろいろ格闘しても大きさ的に実用的かどうかちょっと怖くはあるんですねー。かおるはいつもメイン機として考えているので、サブってことであれば大丈夫なのかな?
    というか、MAX Proがそれだけ完璧で、サブでなにをする予定なのですか?ぶっちゃけ中古のipodとかも視野に入ってきたりしませんか?
    中華端末(GearBest)はなーんかアウトドア系の端末に行き着くことが多くて、ちょっとなー。いろいろ悩んでます。
    楽しいです(笑)

  5. なんだわけ より:

    そうですね、うちの場合は(Atomは)まずサブで様子見って感じですかね〜。
    ただ、DSDVなので、使ってみて問題なければ、メインで使用してみたいです。

    実はZenFoneMaxPro(M1)は、最初サブ機として購入したのですが、DSDVが思った以上によくて、とりあえず今はメインで使っています。

    うちも5インチ以上のスマホは使い始めたばかりで、色々実験・実証をしながら、どれが自分にとって使いやすいのか、悩んでいます。

    でも、メインにしたいのは小型端末なんですよね…難しいです。
    あ、iPodはnano(最終型)もTouch(第5世代)も持ってますが、結局iPhoneSEを超えるスマホはまだ無いです…(TдT)

    こだわりが強すぎて申し訳ありません(;´∀`)

  6. かおる より:

    なんだわけさん、なんだかんだいいながら5インチ級に慣れちゃったりするんですよねー(笑)
    小型機の入手はお早めに♪
    ダブルノッチは、ocnで4万円台でしたっけー。ちょっと値段張りますけど現時点ではベストバイだと思いますよ♪
    いきなり新型はコスパ悪いので、Atomで様子見てだめなら白ロムのダブルノッチでもいいのではー。