格安スマホに乗り換えたい!au回線でのおすすめ3社

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい♪

auを使ってて毎月のスマホ代を安くするために、格安スマホに乗り換えようと思ってるあなた!
今使ってるスマホをそのまま使いたいって思うのは自然なことだよね。

かおるも手元にau版の「AQUOS sense2 (SHV43)」があって、今度J:COMモバイルと契約しようと思ってるんだー。

そう。
J:COMモバイルが最近プランをリニューアルして、au系の格安SIMの勢力図が大きく変わったのだ。

今回は、かおる流au回線でのおすすめ格安スマホ(格安SIM)3社を紹介するね♪

au回線でのおすすめ格安スマホ(格安SIM)3社

長ったらしい前置きは抜きにして、その3社とはこれ。

※UQモバイルについて
UQモバイルは、正式にKDDIに統合されることが決まってるので、今後は実質的なMNO(みなしMNO)に分類されるのね。
だから、もう格安スマホ(格安SIM)として比較するのもフェアじゃないんだけど、まぁまだギリギリおっけー(笑)

で、話を戻して。

かおるのイチオシ。安さのJ:COMモバイル

J:COMモバイルを知らない人も多いと思うけど、J:COMモバイルはKDDIの冠をかぶった正統派格安SIMなのだ。
そして、先日の大型リニューアルで料金がヤバいことになってる。

要点は1つ。

1GB使える音声回線が、永年月額980円(税抜)。

これより安いau系音声回線があったら、かおるに教えてほしい!

かおるは10月になったらJ:COMモバイルと契約して、手持ちのAQUOS sense2 (SHV43)に挿して使うつもり。
動作確認端末でも確認済みだし、KDDIの冠をかぶってる以上速度も期待できるし、楽しみなんだー♪

詳しくレビューしたからぜひ読んでね!

かおるも長期で利用中。スピードのBIGLOBEモバイル。

かおるが長期で利用してるのが、BIGLOBEモバイル。
実はBIGLOBEモバイルは、ドコモ回線とau回線の両方を利用中なんだけど、ぶっちゃけau回線は冗談みたいに速い。

あまりに速いから、30GBコースに変更して、Wi-Fiルーター「W04」に挿して自宅でのかおるの全通信をまかなってるよ。
固定回線いらずなのだ♪

まぁ、この使い方だと音声いらないよね(笑)

実はBIGLOBEモバイルもKDDIの冠をかぶってるのね。それもあって、恥ずかしくないスピードを誇ってるよ♪

詳しくレビューしたからぜひ読んでね!

鉄板のUQモバイル。

ぶっちゃけ料金は高いけど、安心感はダントツ。UQモバイル。
かおるは料金が折り合わなくて使ったことはないよ。
でも、評判からも「間違いない」。

方々のスピードテストでも、大手キャリア並みのスピードを叩き出して、一人でグラフの縮尺をおかしくしてる張本人。
UQモバイルはスピードだけじゃなくて、街中に窓口があるのも大きい。
脱大手はしたいけど、料金面でギリギリ攻めるつもりは無いあなたには、ぴったりの会社だよ♪

かおるの感想

やっぱり、J:COMモバイルのリニューアルは大きい。
そして、UQモバイルの「みなしMNO」化もね。

かおるは格安SIMに安さを求めてるから、これからもUQモバイルを利用することはないと思うのね。
そして、au系格安SIMでは、これからはJ:COMモバイルの時代だと思ってる。

なぜって?

だって今は在宅率が高い時代だもの。モバイルに割く料金は安くする方向。
そんな中、1GB使える音声回線が980円ってのは、時代にフィットしてると思うんだ。

さぁ、あなたはどの会社を選ぶ?


おすすめau系格安SIM

J:COMモバイルのレビューを確認する。
BIGLOBEモバイルの詳細を確認する。
UQモバイルの詳細を確認する。

ちょっと待って!ドコモ、ソフトバンク系のおすすめ格安SIM会社は?

この記事を大幅加筆して、ドコモ・au・ソフトバンク系全てついて、おすすめ格安SIM会社をまとめました。

熱く語ってるから、こっちもぜひ参考にしてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました