次のiPhoneが5G対応ってホント?

スポンサーリンク

かおるです。おかえりなさい♪

個人的には、5G端末が欲しいなーとかは思ってないの。
そこそこ高いし、どうせ安売りなんてしないし、手が届かないからねー。

なもんで、5Gの動向には疎いかおるなんだけど、一つだけ気になってることがあるのだ。
それがこれ。

次のiPhoneが5G対応ってホント?

これはまだウワサのレベルっぽい。
そもそもアップル社も「5G対応します」なんて公言してない。

だいいち、

日本の5Gはまだ実用段階じゃない

各社、まだ5Gの通信エリアは限定的だし、整備が進んでるのは基地局がメインでコア・ネットワークはまだ未稼働。
要するに、今の日本の5Gは「ただ通信速度が早いだけ」のサービスなのだ。
それじゃぁ、4Gと変わらない。別に面白くない。

とはいえ、

端末メーカーとしての立ち位置

5Gが新しいトレンドなのは疑いようのない事実。
主要端末メーカーもほぼ5G端末が出揃ったのだ。

そう。
「ほぼ出揃った」の。

えーっと、5G端末発表してない主要メーカーってどこ?

なーんと。アップル社だけなのだ。

つまり、

未だに5G対応してないのはiPhoneだけ

ね、ネットワークサービスが実用的かどうかとか関係なく、さすがにアップル社やばいでしょ。ってこと。
日本じゃ今年が5G元年なんていわれてるけど、海外じゃ去年からとっくにサービス開始してる国もあるからね。
5G非対応を理由に、Android端末にユーザーが流れちゃうのはマズイのです。

なんでiPhoneは5G対応しないの?

なんでも、5G用の部品の供給メーカーがトラブってるみたいです。
かおるも詳しいことはしーらない♪

秋が楽しみ

コロナの影響で、次のiPhoneの発売は秋って言われてる。
さすがに、そのときには5G対応してなきゃおかしいよね♪

スポンサーリンク