貧乏物欲系かおる「今欲しいものランキング」5選(主にスマホ関係だけどね)

スポンサーリンク

貧乏物欲系かおるです。おかえりなさい♪

・・・今考えただけなんだけどイマイチですねー。誰かしっくりくるのを考えてくれませんか?

貧乏ってつけてるけど別にお金がないわけじゃないんです。iPhoneも買えないわけじゃないんです。買わないけど。
ただ、なんか、かおるの物欲って買って手にした時点で完結するみたいで、手に入れた瞬間から急速に興味が薄れていくんだよねー。どうなんでしょ、これって。

だから、バーンと高くていいスマホを買う事にあんまり興味が惹かれない。ROG PHONE(アールオージー・フォン)買ってツムツムやるぞっ!みたいな気にはなれないのだ。ってだれもそんなことは思わないですね。
どっちかっていうと激安端末買って「これはひどい(笑)」ってやってる方が楽しい♪あーなんて貧乏くさいのでしょう。でも楽しいからいいの!
そんなかおるが今欲しいものを紹介します。

なぜ今ランキングなのか

「今欲しいもの」にすごく関係してるのが「かおるの格安SIM3キャリ対応化」です。
なんの話かってゆーと、中華端末をレビューするにあたって、この前ドコモ系格安SIM・au系格安SIM・ソフトバンク系格安SIMの3キャリア分の音声SIMを準備したのだ。

中華端末の深淵を覗くとき。第3話:実機開封レビュー用に3枚の音声SIMを準備。ばっちこーい!
かおるです。おかえりなさい♪ちゃちゃーん♪ドコモ系格安SIM・au系格安SIM・ソフトバンク系格安SIMのそろい踏みです!このお話はの続きです♪準備した音声SIMドコモ系格安SIM(音声)BIGLO...

フッフッフ。かおるは本気だからね?

んで、せっかく揃えたので(月の維持費もそれなりにかかってくるので)、いろんなもので動作確認して少しでも元を取ろうと燃えているのだ!
この前、モバイルルーターW05で3キャリア全てで通信出来たってのは新鮮な発見でしたね。

au系格安SIMでもモバイルルーターが使いたい!第5話:W05(UQ WiMAX版)でドコモ・au・ソフトバンク系の格安SIMは使えるのか
かおるです。おかえりなさい♪これまでのお話でSpeed Wi-Fi NEXT W05 (UQ WiMAX版)がau系格安SIMで使える事はわかったのです。これに気を良くしてちょっと欲が出てしまったのだ。このW05、非公式だけどSIM...

こういうのもっとやってみたい。あ、そだ。あなたが確認してみたいものがあったらぜひコメント欄に書いてくださいね。参考にしたいのです♪

ちなみにランキングなんていってるけどまったくランキングにはなってません。思いついた順番に話すだけなのです。

今欲しいものランキング

第5位:中華スマホ

最初は3キャリ対応化のきっかけにもなった中華端末です。
買うことは決定してるんだけど、どの機種がいいかコメント欄で相談してる最中。

中華端末の深淵を覗くとき。第5話:初心者なので1万円程度で買える中華スマホ7選♪
かおるです。おかえりなさい♪GearBestで試しになんか中華スマホを買いたいんだけど、考えてみたらかおる中華スマホに関してはド素人なのだ。メーカー名も「シャオミ」とか「ユミデジ」とかYoutubeのレビュー動画でよく見かけるのしか知...

かおるの初めての中華スマホ。だいたい機種は絞れたんだけど、まだポチれてない。
ノッチ付きディスプレイは魅力だけど、メモリ3GBも魅力だなー的な?
かおるの次の愛機になるので妥協はできない!
ただし値段も妥協できないので、もう少し様子見て最終的にはディスカウントが大きい端末が出たらポチろうかなーって。
出来れば1万円切りたい♪

第4位:ガラケー

先日紹介したノキアのバナナフォンみたいな、いわゆるテンキーと矢印キーの携帯電話です。フューチャーフォンともいいます。
将来を考えれば、VoLTE対応の携帯電話いわゆる「ガラホ」を買うべきなんだろうけどそれじゃぁつまんない。うん、つまんない。

SIMフリーの3Gケータイを手に入れて格安SIMで動くか試してみたいのだ。
今ポチりたくてふるふるしてるのが、中華の得体のしれない3Gケータイ。
例えばこんなの。

オシャレくない?
他にはこんなの。

ちょっとカッコいい。

2台持ちのガラケー側をこんなんにしたらちょっといいかなーって。かおる2台持ちじゃないけど。
ただ、最初にレビューする中華端末はスマホって決めてるので買うにしてもその後かなー。

第3位:Speed Wi-Fi NEXT W06(UQ WiMAX版)

これは以前話した通り「この前W05買ったばっかなのにー!」ってことです。
イオシスにW06が入荷して値段が7~8,000円程度だったら欲しい。って、そんな安いわけないか。
これ以上契約回線を増やすわけにはいかないので、BIGLOBE WiMAXとか契約して端末をゲットする予定はありません。ここはあくまで白ロム狙い。

3キャリでの動作確認結果はどうせ変わらないと思うけど、最新端末かどうかが重要なのです(笑)
完全に自己満足の世界ですね。

第2位:新発売の格安スマホ

「新発売」ってところが大事。例えばnova lite 3とかnova lite 3とかnova lite 3とか。あーあとwikoの新しいやつとか。

日本市場第3弾。3キャリア対応&DSDV対応端末発売開始♪[Wiko Tommy3 Plus]
かおるです。おかえりなさい♪wiko(ウィコウ)が、wiko viewに続く第3弾のスマホを発売開始しました。Wiko Tommy3 Plus5.45インチHD+(720×1440)、メモリ2GB、ストレージ16GB、andro...

そーゆーのを手に取ってみたい♪
FREETELかgooあたりもなんか出さないかなー。

やっぱり新端末はワクワクするよね!

第1位:国内DSDS端末

そもそもモバイルルーターを買うきっかけは、au系格安SIMが余ったからなのでした。もし愛機「P20 lite」に国内DSDS(4G+3G)機能があれば、もう一つのSIMトレイにau系格安SIMを載せてそれでお話は終わりだったのだ。

なので国内DSDS端末を手に入れて、ドコモ系格安SIMとau系格安SIMを両方使ってみたい。au VoLTE対応となるとかなり候補は限られると思うからアレだけど、まぁ一度はモバイルルーターなしで実現!ってのをやってみたい。モバイルルーターはau系格安SIMの端末代が払い終わるまで(2年間)は持つつもりだから、その中で実現したいなー。
ちなみに、nova lite 3買えば一瞬で実現するよ?(笑)

まとめ

ということで現時点では妄想垂れ流しに終始した欲しいものリストでした♪
この妄想を具現化する原動力はもちろん物欲。かおるががんばらなくても勝手に頑張ってくれるのが物欲(笑)

どうでもいい話だけど、今日発表されたnova lite 3の事で今は頭の中がいっぱい(笑)
また無駄に契約回線を増やしそうで怖すぎるー・・・・。

技適についてかおるとのお約束
かおるは技適の有無を確認してないです。ご利用は自己責任でお願いしますね♪

コメント

  1. 浄信 より:

    ZTE Blade V8を使ってますがDSDS端末はauユーザーには不向きでした…
    LTE料金に加えてLTE net for Dataの料金も余分にかかりますし。

    auピタットプランは1GB毎に課金されるので動画観たりするときは
    ドコモ系SIMに切り替えてってことをやると電話は受信できないし
    切り替え忘れて1GBの枠を超えて課金されるということがしばしば(>_<)

    てな訳でDSDV端末を物色していたのですが、端末はそのままで
    au回線メイン使いは諦めてドコモに出戻ったのが先週末の話です。。
    ウェルカム割と月サポ併用で約4千円の割引回線が2つ増えました(^^♪

    まぁ、au系MVNOのデータ回線を使うのであればありかも知れませんね。
    できるのであればDSDV端末をお勧めします。

  2. なんだわけ より:

    お晩でございます。

    新しい端末、いいですよね〜(*^_^*)
    うちも、Unihertz Atomが毎晩夢に出てきて、Amazonでポチりそうになるのを必死に堪えております(^_^;)

    ちなみに、先月ASUSのZenFoneMaxPro(M1)を購入したのですが、これもDSDVでしかもau回線対応でSDカードがSIMスロット兼用ではなく独立しているという、もう全部入りテンコ盛りおかわり自由(←意味不明)な端末で、とても快適に使用しております。

    あと、バッテリー5000mAは伊達じゃないですね。

    一概に比較できませんが、iPhoneXRよりは軽くて薄い感じがしました(iPhoneは結構分厚いケースを付けているので、1.5倍くらい重く、3ミリ程厚くなるので余計にそう感じます)。

    HUAWEIもようやくDSDV端末を投入してきて、迎撃態勢になりましたね。

    国内メーカーも海外発売の端末ではデュアルスロットが当たり前なのに、国内販売される端末はシングルなので、そろそろ重い腰を上げて欲しいと思います。

  3. かおる より:

    浄信さん、おおお。auって地味に難しいのですねー。au系MVNOの音声SIMなのでぜひDSDV端末欲しいですねー。欲しいなー。nova lite 3とかぴったりですよねー。よねー。

  4. かおる より:

    なんだわけさん、MaxPro(M1)いいなー。5,000mAhは未知の世界です。かおるのMax(M1)は4,000mAhだけど、それでも十分すぎる容量だもの。
    国産機はキャリア主導だったしキャリアが他社のSIMがさせるようなDSDS端末を作る理由もないですもんねー。SIMフリー版だけ2スロットにするのはコスト的に難しいんでしょうね。海外はいろんな国が陸続きであればこその普及かもです。
    DSDSは便利だし面白いので、日本でも普及してくれるといいなー♪

  5. 浄信 より:

    かおるさん、
    auが異色なのは4Gになってからも実は変わってないというオチでした(>_<)
    nova lite 3は良さげですね、買っちゃえ買っちゃえ!(笑)

    2台持ちするなら上の方が紹介されてるMaxPro(M1)も良さげです。
    最近iPhone8(ずっと避け続けてたiOS…)を卸してから
    コンパクトなもんでこれをメイン端末(通話やLINE用)、
    デカいandroidを通信用サブ端末にしようと目論んでいます^_^;

  6. なんだわけ より:

    かおるさん、ZenFoneMaxPro(M1)、激しくお勧めします(笑)

    ただ、nova lite 3を購入予定であれば、機能が(MaxPro(M1)と)被っている為、好きな方でいいかもしれませんね〜。

    あと、ZenFoneMaxPro(M1)で個人的に気に入っているのは、OSが「PureAndroid」ってところです。

    キャリアの端末で、余計なアプリに辟易していたので、すっきりしていて、自分の好きなようにカスタマイズ出来るってのがとてもいいです。

    中華端末のクセ強め(笑)に慣れてしまったら、物足りなく感じられるかもしれませんがww

  7. かおる より:

    浄信さんに背中を押されちゃいました♪
    iPhone8がコンパクトって思えるくらい最近の端末は大きいんですねー。iPhoneSEなんて小さすぎてもはや別のものですね(笑)

  8. かおる より:

    なんだわけさん、内なる圧に負けてnova lite 3をポチってしまいました(汗)
    かおるはカスタマイズあんまりしてないから、もったいないかも。
    カスタマイズは奥が深いけど、めちゃカッコいい画面とかも出来ますよね♪

タイトルとURLをコピーしました