かおるからのお知らせ
特報♪ OCNモバイルONE:令和直前カウントダウンセール中! AQUOS sense2 SH-M08が8,800円など!26日まで♪(紹介記事

首都圏のJR忘れ物集約場所にあなたのカバンが届いたらスマホに連絡がきます[MAMORIO]

投稿本文上

かおるです。おかえりなさい♪

「忘れ物防止タグ」っていろんな会社から発売されてるけど、もっとも広まってるのは「MAMORIO(マモリオ)」じゃないかなー。

MAMORIOは、カバンが手元を離れたときにスマホが知らせてくれる機能の他に、他のMAMORIOユーザーや、駅や街に設置されている「MAMORIO Spot」になくしたカバンが接近するとスマホに連絡が入るという機能もあるのね。

このMAMORIO Spotは日本全国に広がりつつあって、ますます利便性が向上しているのだ。

首都圏ではさらに綿密に設置

東京メトロやJRでは一部の駅の忘れ物取扱所にMAMORIO Spotを設置して実証実験を行ってきたんだけど、今回JR東日本の首都圏各線・新幹線の忘れ物集約場所となっている51駅にMAMORIO Spotを設置することになったのだ。

これって、JRで置き忘れとかをしても高い確率で発見できるってことだよね。
これはますますMAMORIOへの期待度が上がるね♪

MAMORIOは決して安くない


モデルによって価格は異なるけど、1個3~4,000円するのだ。
傘一本につけるわけにはいかない。
それ以上の価値のあるカバンやバッグに忍ばせる、財布に忍ばせる、大事な荷物に忍ばせる、などなど大事なものに忍ばせることになると思うのね。

電池は1年しか持たないけど、半額で新しいMAMORIOと交換でいるプログラムがあるので1年後はそれを利用しよう。

MAMORIOについてもうちょっと知りたい

おはよー(^o^) かおるです♪ ほんと絶望するよね。定期を忘れたときは諦めてきっぷを買えばいい話だけど、お財布はお昼ご飯の有無に関わ...

あなたもまずは1年間いかがですか?

特にサイフなんかを無くすと、失った現金より数々のカードの後処理の方が大変だからね・・・。
見つけられるに越したことはないのです。

いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

格安SIM(MVNO)格安スマホキャンペーンまとめ(2019年04月20日最新版) 端末セットやsimフリーiPhone情報も♪ かおるで...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    類似品の Tile Mate だと、2000円弱ですよ。Bic camera で検索。
    ただ、主要駅に設置されてるかはわからないのです。

  2. かおる より:

    匿名さん、安いですねー。
    一旦なくしちゃったものを見つける場合、(安くて)みなが持つか、スポットが沢山出来るか、どっちかが実現しないと難しいけど、単純に置き忘れ防止としてならどっちでも構わないので安いのは助かりますね♪
    教えてくれてありがとうございました。

  3. ふくろう より:

    MAMORIOはもっと普及したら買いたい商品の一つですね(田舎に住んでいるので…)
    バリエーションもいつの間にか増えてますし時間がある時にまたチェックし直します

  4. かおる より:

    ふくろうさん、かおるも今回記事にするまでバリエーション増えてるの知りませんでした。安くなってたのは良い事です。電池交換バージョンが出てない点は残念ですねー。