かおるの楽天モバイル[UN-LIMIT]の悲惨な現状

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい♪

はじめに言っておくと実際めちゃ使ってるんだよ、楽天モバイル[UN-LIMIT]。
今月すでに使用データ量30GBを越えてるのだ。月末には50GBくらい行くんじゃないかなー。

かおるは楽天モバイル[UN-LIMIT]を何に使ってるのか

自宅での通信をすべてまかなってるのだ。

といっても、かおる分の通信だけね。
家族には、相変わらず固定回線(ADSL)を使ってもらってるw

かおるのPCとスマホのWi-Fiに、楽天モバイル[UN-LIMIT]を利用してるんだー。

楽天モバイル[UN-LIMIT]のいいところ

無制限で無料なところ。

以上です。

楽天モバイル[UN-LIMIT]の悪いところ

エリアが狭い。

かおるんちは都内なんだけど、窓際じゃないと電波入らないw

Galaxy A7の悪いところ

かおるは楽天市場で買ったGalaxy A7(いわゆる[楽天版])に、楽天モバイル[UN-LIMIT]のSIMを挿して使ってるんだけど、なんとGalaxy A7[楽天版]は、シングルSIM仕様なのだw

あえてSIM2を潰してるなんて、そんなことある?

これって、今までのメインSIMと2枚刺し出来ないから、メイン端末になりえないよね。
かといって、いっそのこと楽天モバイル[UN-LIMIT]をメインSIMにしようかと思っても、自宅では電波ヤバイ。

ということで、Galaxy A7[楽天版]は、今もWi-Fiルーターとして窓際に鎮座してるのだw

まとめ

かおるは、楽天モバイル[UN-LIMIT]を自宅用Wi-Fiルーターとして使ってる。

かおるの感想

ていうかさー。なんで楽天モバイル[UN-LIMIT]対応端末は、シングルSIM縛りなの?
ひどくない?

楽天モバイル[UN-LIMIT]はおおむね満足してるけど、楽天版の端末は二度と買わないって思った?


無料で無制限の楽天モバイル[UN-LIMIT]

楽天モバイル で詳細を確認する。

コメント

  1. KEN より:

     いつも拝見させて頂いております!楽天UN-LIMITをPCで利用しています。私は月70GB以上、自社回線エリアで利用していますので同じ、タダ組です。Rakuten UN-LIMITを「Redmi Note 9S」へ刺して、Wifiテザリングしたら「nova lite 3」のWifiテザリングと比べ、30Mbps前後から60Mpbs前後へアップしました。
     アンドロイドのスペックの高いスマフォをWifiスポット化して、中継器→ルーター(無線利用)で、自宅が丸ごとUN-LIMITの光固定回線の代替え利用ができますよ~。
     これからも、ずっとセール情報などの更新をチェックさせて頂きます~。これからも楽しみに更新をお待ちしています~。

  2. あくら より:

    完全非対応地域に住んでるので私の契約はRakuten 5GB-LIMIT です(笑)
    改善されれば良いですね!

  3. KEN より:

    楽天UN-LIMITの自社回線のエリアの拡大のペースが落ちてきてる。地方都市のごく狭いエリアしかアンテナ設置していないですね~。まだまだ関東圏と関西圏の拡大が優先される模様ですが、まだまだアンテナの設置数が東京23区内のような、どこでも自社回線エリアにつながるのはまだまだ数年後先になるペースです。エリア拡大の総務省のムチは一旦休止して、それよりも告知内容の内部的サポートに当面追われるような気がします。すべてが遅々として進んでいませんね~。残念です。

  4. えぼ より:

    おはようございます、evoです。

    rakuten UN-LIMITでの利用羨ましいです。
    神奈川ですが私のエリアは当初から濃ピンクエリアですが依然として繋がりませんよ。

    rakuten 5giga-LIMITでは足りませんので早く自宅ルーターとして使ってみたいです。

    なんかソフトバンクエアーがそのままで使えるみたいですね~
    エリアに入ったらヤフオクで買おうかな(笑)

    いつも情報有難うございます。

  5. あきお より:

    W04 に Rakuten unlimit 刺しても使えるみたいですよ。
    https://wifinomori.com/w04-rakuten-unlimit/

    あと、どっかでSIMトレーを調達して交換すれば、楽天 Galaxy A7 がDual SIMってオチはないかなぁ、期待しちゃいます。

  6. あきお より:

    楽天 A7のDual化は、ダメなのですね。失礼しました。
    https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032648/SortID=23483257/

  7. かおる より:

    KENさん、遅レスでごめんなさい。
    楽天UN-LIMITのエリアにしっかり入っているのですね。羨ましいです!
    エリア拡大はほんと早く進むといいですね。

  8. かおる より:

    あくらさん、遅レスでごめんなさい。
    圏外なのは残念ですねー。
    でも無料なのが大きなメリット。
    活用してくださいね♪

  9. かおる より:

    evoさん、遅レスごめんなさい。
    エリアなのに園外って悲しいですね?
    それにしても、ソフトバンクエアーならコンセントついてるし、便利ですね!

  10. かおる より:

    あきおさん、遅レスごめんなさい
    うぉ!W04使えるんですね!これは朗報です。
    SIMトレーのオチはかおるも思ったんだけど、ダメなんですねー。
    教えてくれてありかとうございます☺

タイトルとURLをコピーしました