おっはよー(^o^) かおるです♪
今日、日本市場新規参入予定の端末メーカーOPPOの正式発表があります♪
OPPOとは
読み方はたぶん「オッポ」。中国のメーカーです。
私たちには馴染みのない名前だけど、実はサムスン>アップル>ファーウェイに続く、世界シェア4位という実力の持ち主なのだ。
このOPPOが満を持しての日本市場参入なんだけど、投入端末はハイスペックな「R11s」の日本モデルです。
R11s日本モデル
6インチ2160×1080のFHD+有機EL、メモリ4GB/ストレージ64GB、Android 7.1(ベースのColorOS 3.2)、背面デュアルカメラ、バッテリーは3205mAhとなかなかのスペックです。
18:9縦長SIMフリー端末の選択肢となるか
かおるがOPPOの端末に注目する理由は、18:9縦長端末だからです♪
格安SIM/格安スマホ派のかおるにとって18:9縦長端末を持とうと思ったらとき、選択肢は限られます。
たぶん、3万円弱のWiko VIEW(HD+)か、4万前後のMate10 Lite(FHD+)の2機種でしょう。
んで、今回のOPPO R11sはFHD+の18:9。これがSIMフリー端末として発売されれば、選択肢が増えるのだ♪
正式発表を待つ必要があるけど、たぶんSIMフリー端末として発売されると思ってる。いや、願ってる(^o^)
ただし問題は値段
そーなんだよねー。いい感じのハイスペックマシンだし、値段もそこそこしそうだなー・・・・・。
Mate10 Liteと競合すると思うんだけど、だったらMate10 Lite買うような。
欲を言えば、Mate10 Liteより安い3万円台を期待したいところだけど、実際のところは5万円台くらいにはなっちゃうんじゃないかなー・・・・(>_<)
すべては今日の正式発表しだい
あなたも注目してみてね♪
OPPOジャパンの公式サイトと、公式ツイッターは要チェックです。
縦長端末欲しいー(^o^)
18:9でも18.5:9でもこだわらないんだけど、縦長端末が欲しいな♪
だって、カッコいいんだもん。あなたもそう思わない?(^-^)
縦長端末って、だいたい上下のベゼルが狭くなってるじゃない。それがかっこいい。
あと、別ブログ(ポイシム)でもちょろっと話したんだけど、外で音楽聴くときって結局YouTubeになってるんだよね。YouTubeはバックグラウンドでは鳴らないから、画面分割して聴いてるのだ。
そうなると必然的に画面の3/1程度は占有されちゃうから、縦長画面だと助かるなーって感じ(笑)
あるいは、分割幅をもっと自由に変えられたらいいんだけどなー・・・
Wiko Viewは一番安く手に入るSIMフリーの縦長端末なんだけど、躊躇してる。
なぜって、解像度がHD+だから。今の愛機ZenFone 3 MaxがHDだから、単純に縦長にしただけって感じになるんだよね。そう考えちゃうと、「縦長端末にするためダケに27,000円払えるか」って思考になっちゃって、そうなると「いやー、そこまではなー。」ってなっちゃう(^o^;
ここはやっぱりFHD+に行きたいところ♪
そうなると、値段的に予算オーバーになるんだよねー。ってことで、未だに買えないでいる。
あぁ、goo g08がFHD+で19,800円で出ないかなぁって割と真剣に期待してる(笑)
このお話には続きがあるよ♪
今度は期待できそう!ファーウェイからエントリークラスの縦長端末まもなく発表。nova 2 liteか? おっはよー(^o^) かおるです♪ いやー、この前のOPPO R11s、6万かぁ・・・さすがに厳しい(>_<) ということで、救世主にはならなくてガッカリしてたんだけど、新たに素晴らしいニュースが! 縦長SIMフリー端末の新たな救世主か? |
コメント
日本で知名度ないし最初はもっと安くしてくると思ってたんですが、6万でしたね。
さすがに6万は厳しいとおもうんですけどねぇ。
どこかのMVNOで安売りしないかなぁ。。。
ほっしーさん、ほんとですよねー!(>_<)
確かにハイスペックなんだろうけど、確かに技適通過に費用かかってるだろうけど、6万じゃぁほんとにp10 lite買うよね(^-^;