楽天市場がお買い物マラソンxスーパーDEALなのに、アマゾンの方が安くてがっかりって話【TCL TABMAX 10.4 9296Q】

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい。

TCL TABMAX 10.4 9296Q

TCLは、中国のTVメーカーです。なんか見たことあるロゴだなって思ったら、過去にTCLのスマホ触ってた。なつかしい。

それより、このタブレット、10インチでちゃんとFHD+の高解像度で、なにより楽天市場のスーパーDEALで40%ポイントバックってのが魅力!
40%ってすごいな。

実際に還元されるポイントは人によって変動するけど、かおるの場合で16,419ポイント。
だから、実質26,481円です。

現在の価格を確認する

知りたくなかったアマゾンの価格

このタブレットがWidevine L1対応か、L3対応かが知りたかったの。
で、ググるんだけど、最近のGoogleってAIが要約して回答してくれるようになったじゃない?

※AIの回答は、PC版サイトをONにして、右上のフラスコアイコンから、SGEを有効にすると見れます。iPhoneでのやり方はわかんないです。

で、L1をサポートって断言してるいんだけど、結果をいえばこれは間違い。
まー、それはいいのです。矛盾のないきれいな文章を返してくるけど、内容はワリと適当ってのは聞いてたから。

だから、右に表示されてる引用元サイトを順番に確認してたんだけど、2つ目のサイトがアマゾンだった。

そして、見てしまったのだ。

現在の価格を確認する

え?29,900円

楽天は42,900円だよ。値段違いすぎない?

今回のポイントバックを考慮すれば、実質26,481円だから、楽天のほうが安くはある。
だけど、すごーくモヤモヤする。

だってさ、実質40%引き!とか、実質1.6万円引き!とかだから魅力を感じてたのに、アマゾンと比較したら、たった3,419円引き。
一気に冷静になっちゃうよね。

なんだかなー。

アマゾンの方が安かった

そう。
よく見たら、アマゾンの方5,000円オフのクーポンがある!
試しにレジにすすんでみたら、ちゃんと適用された。

これでアマゾンでは24,900円
完全に楽天市場より安い。

えー、なんだよそれー。
もうがっかりだよ。

教訓

セールだからって、盲目的に飛びついちゃ駄目なんですね。

あと、比較ってだいじ。

あなたも気をつけてね。
それでは、あなたにもよきスマホライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました