2020年版おすすめ格安スマホ会社5選【ドコモ・au・ソフトバンクから乗り換えたいあなたへ】

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい♪

今、ドコモ・au・ソフトバンクを利用していて、格安スマホに乗り換えようとしているあなた♪
初めての格安スマホは不安ですよね。でも大丈夫!すぐ慣れます。
かおるは脱大手してから3年くらいたつけど、もう大手に戻る気はさらさらないもの。

大手キャリアと格安スマホの違い

大手キャリアと格安スマホのお大きな違いは「通信スピード」と「有人窓口」です。
だから、今回選んだ格安スマホ5選は、以下を基準にしてるのだ。

  • 格安スマホの中でもより通信スピードの速い会社
  • 格安スマホの中でも有人窓口がある会社

じゃぁ、さっそく見てみよう♪

2020年おすすめ格安スマホ会社5選

1位:Y!モバイル
2位:UQmobile
3位:OCNモバイルONE
4位:BIGLOBEモバイル
5位:J:COMモバイル

Y!モバイル・UQmobile

通信スピードが爆速で、あちこちに有人窓口がある最強の格安スマホ。

大手キャリア自身が運営する格安スマホだから、まぁすべてが反則級ですw
Y!モバイルは、ソフトバンクの運営。
UQmobileは、KDDIの運営。

デメリットは、格安スマホとしては料金が高めってこと。

今、ソフトバンクのあなたはY!モバイルへ。auのあなたはUQmobileへ。
じゃぁ、ドコモのあなたは・・・?

それが3位のOCNモバイルONE。

OCNモバイルONE

NTT系列の格安スマホ。通信速度は速く、家電量販店に有人窓口を構えてるよ。

格安スマホ全体の中で、もっとも多くのユーザーを抱えてる超大手格安スマホ。
とりあえず、OCNモバイルONEにしとけば間違いない的な。

BIGLOBEモバイル

かおるのメイン回線♪って私情かよw
KDDI系列の会社だから、auコースが爆速でおすすめ。家電量販店に有人窓口を構えてるよ。

J:COMモバイル

かおるの次のメイン回線に考えてる会社♪ってこれも私情かよw
こっちもKDDI系列の会社だから安心。有人窓口はないけど、J:COMのケーブルテレビ対応エリア内なら無料で訪問サポートが受けられるのだ。

詳細はかおるのレビューを読んでね♪

かおるの感想

今までよく携帯ショップにお世話になっていたあなたには最初は不安かもしれないね。そんなあなたにはY!mobileやUQmobileがお勧め。
近所にショップがある方にしよう。

格安スマホは基本はネットでの手続きなのね。
契約から解約まで、全てネットで完結するよ。この時代、窓口の利用もリスクだし、いい機会なのでネットで契約してみよう♪

1位:Y!モバイル
2位:UQmobile
3位:OCNモバイルONE
4位:BIGLOBEモバイル
5位:J:COMモバイル

この記事を大幅加筆して、おすすめ会社を比較し直しました↓

熱く語ってるから(笑)、こっちもぜひ参考にしてね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました