携帯乞食ニュース:Mozilla OSってなんだ?

スマートフォンのOSは、iPhoneの「iOS」、android端末の「Android」、Windows端末の「WinndowsPhone」あたりがメジャーなところかな。

来年、新しいOSを積んだスマホが発売されるみたいです!(^o^)
これは見逃せないよ!
ただ、日本での発売は未定っぽい(^-^;

マイナビニュース:
「ZTEが2013年第1四半期にMozilla OS採用携帯端末をリリースか」
http://news.mynavi.jp/news/2012/09/15/036/index.html

注目のOSは「Mozilla OS」
搭載される端末メーカーは、「ZTE」です。

どっちも知らないって人もいると思うな。どっちも知名度低いし(笑)
かおるは、Mozillaは知ってたけどMozilla OSがあるなんて知らなかった(^-^)

Mozillaは、Firefoxを開発した会社です。かつてインターネット聡明期にネットスケープというブラウザーで一世風靡した団体でもありました。今は、ブラウザといえば「IE」ですけど、マイクロソフトは当時インターネットへの参入は後手にまわっていたので、IEは評判が悪かったんです。

ZTEは、中国の端末メーカーで、日本でもsoftbankとウィルコムで販売してます。
私たちにとって一番有名な端末はもちろんあれです。
「みまもりケータイ」(笑)

ZTEは年末にWindows Phone 8搭載のスマホも計画していて、楽しみです。

かおるは、実はWindows Phoneにはちょっと期待してるんです。
きっと自宅のPCはWindowsですよね。
Windowsで覚えたことって、Androidで使えるわけじゃないじゃないですか。
たとえば、便利はフリーソフト見つけたって思っても、スマホで使えるわけじゃないし、同じように便利なアプリ見つけたって思っても、PCで使えるわけじゃないですもんね。

自宅のPCをAndroidにするかっていうと、それは無いよね。
技術的・マーケット的にメインストリームはWindowsでゆるぎないし、いまPCでやってる事を、ぜんぶAndroidで置き換えるのは、出来るかどうかの確認も含めて、面倒だもん(^-^;

Windows Phoneは、たしか9でWindowsに統合されて、PCもスマホも同じOSになるハズ。
そうなったら、ノウハウも共有できるし、ラクじゃないですか(^-^)

Mozilla OSどこにいった(汗)

きょうも、かおるの話を聞いてくれてありがと(*^-^*)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪