MNP作業フロー:携帯乞食とMNP弾(5)Bナンバーその3

携帯電話を他社に乗り換えるいわゆる「MNP」を行なうと、最新端末が激安で手に入ったり、最新端末じゃない場合は代わりにキャッシュバックがあったりするので、ぜひ利用してください♪

■MNP弾の装填

MNP弾を撃つために、まず電話番号をゲットする必要があります(^-^)
その方法の1つ「Bナンバー」を紹介しています。

<Bナンバーの注意点>
Bナンバーの申し込みについて、2つ目の注意点です。

・スマホは2in1使えない

え?(^-^;
真っ先にお兄さんに言われると思います。
「スマートフォンは、2in1に対応していないんです」
知らないとマジで焦りますよ(笑)

じゃぁ、ガラケーもっていけばいいかっていうと、ガラケーも対応している機種と対応していない機種があります。
まったく、面倒ですね(>_<) しかーし、実際やってみるとわかりますけど、スマホであってもAナンバーでもBナンバーでも着信は出来ます。 ただ、着信した時に、どちらの番号にかかってきた電話なのか判別できません。 同様の問題で、発信するときは、常にAナンバーからの発信になってしまいます。 つまり、「対応していない」といっても、まったく使えないわけではないのです。 その点を承知の上で、あくまで自己責任で利用するって言えばいいです。 なんでそんな事しってるかって?もちろん、友達が言ってたんです(笑) 最後に。 対応機種を持っていなくても、2in1の申し込みは拒否されません♪ 次回は、プリモバイルについて説明したいと思います♪ 今日も、かおるの話を聞いてくれてありがと(*^-^*)

コメント

  1. なな より:

    コチラをまた勉強させていただき
    実行してきました

    「 なんか友達にすすめられたのが2in1なんで、よくわから ないけど、とりあえず2in1でお願いします♪ 」
    とかまんま伝えましたぁwお姉さんには萌えてくれそうになかったですがw

    しかもコチラを愛読してたら( ̄▽ ̄;)

    それでですね初めてなのに何か審査が異様に長引きまして焦りました
    やっとbナンバー付与されそうになったときに「同じプランで良いですか」と言われて
    この流れを想定してなくて再度焦って

    勉強不足を悔やみました
    「別のプランだと二年縛りがまた発生ですので
    同じプランにしたほうが良いですよ」と言われて焦るw
    そもそもプランに加入するとは知らずに困ったです(笑)

    なんとか2in1の注意書きを見せられ一安心?
    契約申込書に「タイプ2in1」同名義
    となってますがコレで大丈夫ですよね?

    時間が無かったせいか使い方も省かれ説明パンフレット渡されて終わりました

    あとdocomoショップはエアコンが効きすぎて寒いですね
    私の行った店だけでしょうか(^_^;)

  2. かおる より:

    ななさん、同一名義オプションでしたっけ。それが番安いはずですよ(^o^)