htcってなんの略?

投稿本文上

社名は大抵略字で、元になった言葉があったりしますよね。
例えば、JRはジャパン・レールウェイだったと思うし、JTは日本たばこだし。

台湾のhtcって端末メーカーは、携帯乞食には有名なはず(^-^)
かつて一世を風靡した高額キャッシュバック投売り端末「EVO 3D」はhtc社製です。

かおるは、htcが台湾の会社ってずいぶん知らなかったんだよねー。
だって、htcなんて、アメリカとかだと思ってた(^-^;

ZTEやファーウェイが中国ってのは、なぜか知ってた(^-^;
ZTEはビックカメラの店員さんに教えてもらったし、
ファーウェイは、SIMフリー端末を調べてた当時、格安スマホの販売でニュースになってたから(^-^)

えーっhtcは台湾なの?って知った時、htcって何の略なんだよ!って思ったのでググッてみたんです。
別に、それほど興味があったわけじゃないけど、調べた結果が衝撃的だったので、話したいと思ったんです(^-^;

htcとは、「ハイテクコンピュータ」の略なんです!

High Tech Computerで、htc!
かおるは、「おー、すげー」って思ったよ。
なんか、軽いノリで設立したんじゃないだろーなー(笑)

今日も、かおるの話を聞いてくれてありがと(*^-^*)

いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

かおるです。おかえりなさい♪ かおるのおすすめの格安SIMは、ぶっちゃけmineoとBIGLOBEモバイルです。 でも、どうせ契約す...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. らじらじ より:

    こんにちは。

    昨年夏ごろの様子はどうだったのかな~と、
    過去ログを最初から見ています♪

    HTCの意味を初めて知りました!
    なんとも素敵な単純なww

    シャープだって、シャープペンシルからきてるけど
    ずっと見ていれば、馴染んでますもんね。

  2. かおる より:

    らじらじさん、こんばんは(^o^)
    おぉー、以前の記事を読んでくれてるなんて、嬉しいです(*^-^*)

    なんと!シャープペンシルとは!
    こっちの方が知りませんでした(^o^;

    HTCは、日立の略。
    なんてネタもどこかで見かけました(^-^)