htcってなんの略?

社名は大抵略字で、元になった言葉があったりしますよね。
例えば、JRはジャパン・レールウェイだったと思うし、JTは日本たばこだし。

台湾のhtcって端末メーカーは、携帯乞食には有名なはず(^-^)
かつて一世を風靡した高額キャッシュバック投売り端末「EVO 3D」はhtc社製です。

かおるは、htcが台湾の会社ってずいぶん知らなかったんだよねー。
だって、htcなんて、アメリカとかだと思ってた(^-^;

ZTEやファーウェイが中国ってのは、なぜか知ってた(^-^;
ZTEはビックカメラの店員さんに教えてもらったし、
ファーウェイは、SIMフリー端末を調べてた当時、格安スマホの販売でニュースになってたから(^-^)

えーっhtcは台湾なの?って知った時、htcって何の略なんだよ!って思ったのでググッてみたんです。
別に、それほど興味があったわけじゃないけど、調べた結果が衝撃的だったので、話したいと思ったんです(^-^;

htcとは、「ハイテクコンピュータ」の略なんです!

High Tech Computerで、htc!
かおるは、「おー、すげー」って思ったよ。
なんか、軽いノリで設立したんじゃないだろーなー(笑)

今日も、かおるの話を聞いてくれてありがと(*^-^*)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. らじらじ より:

    こんにちは。

    昨年夏ごろの様子はどうだったのかな~と、
    過去ログを最初から見ています♪

    HTCの意味を初めて知りました!
    なんとも素敵な単純なww

    シャープだって、シャープペンシルからきてるけど
    ずっと見ていれば、馴染んでますもんね。

  2. かおる より:

    らじらじさん、こんばんは(^o^)
    おぉー、以前の記事を読んでくれてるなんて、嬉しいです(*^-^*)

    なんと!シャープペンシルとは!
    こっちの方が知りませんでした(^o^;

    HTCは、日立の略。
    なんてネタもどこかで見かけました(^-^)