MNP作業フロー:携帯乞食がMNPするとき(2) かおるの失敗談

携帯電話を他社に乗り換えるいわゆる「MNP」を行なうと、最新端末が激安で手に入ったり、最新端末じゃない場合は代わりにキャッシュバックがあったりするので、ぜひ利用してください♪

■MNP弾の発射

前回、auへのMNPは「月末に近ければ近いほどお得♪」と話したけど、これには重要な注意点があります。
注意点と言うか、かおるの失敗談です(^-^;

<auへのMNP:かおるの失敗談>

かおるは、とある月の最終日にMNPを行ないました。
料金的には、完璧です♪

かおるの目論見はこうでした。
(1)携帯ショップで契約を済ませる
(2)その足でauショップに行くなり電話するなりする
(3)IS NETとISフラットを廃止してもらう

目指す携帯ショップは、その日の最高額のキャッシュバックをツイートしていた、埼玉県某所のショッピングセンター内にあるお店でした。

かおるは、朝の開店時間に電話で取り置きをお願いして、いざ埼玉まで遠征しました(^-^)
電車を乗り継ぎ、1時間以上かけてお店に辿りついた時は、もう昼ごはん時だったなー。
お店について、まずビックリ。
客でごった返してたんです。
契約書を書くのも順番待ちな状態だったんです。
「順番がまわってきたら連絡するので、電話番号を教えて下さい」
とか、えー?
これはヒドい。契約前から電話待ちとか、こんなの初めてだよ(^-^;
仕方ないので、待ち時間でショッピングセンター内のレストランでごはん食べたよ。
そのくらいの時間余裕でありそうな雰囲気だったんだもん(^-^;

案の定、たっぷり待たされてから、電話がなった。何時だったのかなぁ、2時とか3時だったかな。
契約書書くのなんて、ものの10分もかからないでしょ?
あっと言う間に、契約書書き終わって、再び待ち時間の再開です(^-^;
お店の人は「2~3時間はかかると思います」なんていってたけど、結果から言えば、5~6時間はかかった(爆)
ほんと、酷い日だった(>_<) 時間潰すのだって限界があるよー。 ショッピングセンター内のお店を散策したり、クレープ食べたり、いよいよすることも無くなったら、休憩所のテーブルに突っ伏して寝た(笑) いくら待っても、携帯が鳴らないんだもん。ショップに様子を見に行ったよ。 そしたら、とんでもない光景が。 続きは、また今度です♪ 今日も、かおるの話を聞いてくれて、ありがと(*^-^*)