日本通信「電話スマホSIM」の利用価値はほぼなくなりました(>_<)

おはよー(^o^)かおるです♪

ダイエットとは永遠のテーマなのです。
男の人には、この切実感は大抵理解してもらえません(^o^;

「そんな必要ないでしょー」

が決まり文句です。
そういう問題じゃないんだってば(>_<) 最近ハマってるのが、炭酸水です。 コンビニでも売ってる、 赤いラベルの「ウィルキンソン炭酸」とか(^o^) さらにダイエット効果のある硬水の、 「ゲロルシュタイナー」とか「コントレックス」とか。 ちょっと高めだけどね(^-^; シュワーっとして、爽快だし、カロリー0だしね♪ これからの季節には、最適だと思うなー(^o^)

日本通信の電話スマホSIMが値上げ

cover.gif
雑誌「日経TRENDY(トレンディ)」2013年06月号に、
なんと、日本通信の電話スマホSIMを使った携帯乞食の方法が紹介されちゃって、
それに呼応するように、日本通信では値上げを発表しちゃいました(>_<) 日本通信 b-mobile・音声通話SIMの事務手数料および提供条件の改定について http://www.bmobile.ne.jp/voice_notice_of_revision.html いよいよ、値上げは明日からです(^-^;

電話スマホSIMの費用

明日からの料金体系だと、MNP弾としての費用はこうなります。

    3Gプラン:最低16970円
    LTEプラン:最低16760円

なんと、
これまでより5,000円くらい費用がかかるようになっちゃいます(>_<)

利用価値はほぼなくなりました

大幅な値上げとなった日本通信。
料金は、流行に乗ってやってくる一般人向けにチューニングされ、
携帯乞食にとって利用価値はほぼなくなりました。

価値を見出すのは、

    ・使い慣れた人
    ・ネットで全てを済ませたい人
    ・良案件を目の前にして弾がなく機動性を求める人

に限られます。

時間的に余裕がある方に、
日本通信を選択する理由はありません(^o^;

So-net NURO(ニューロ)

私たち携帯乞食にとって、今後、日本通信の代わりとなるのが、
So-netのNURO(ニューロ)です。

関連記事
NURO誕生。日本通信の強力なライバル出現!

費用は、

    NURO LTE +Talkプラン:最低12,810円

です。

これまでは、スマホ電話SIMより1,000円くらい高かったんだけど、
今回の日本通信の値上げによって、逆に割安となりました。

NUROは、新生のサービスで、まだ情報が少ない状態です。
でも、今後NUROを利用する人が増えるでしょうから、
徐々に情報も集まってくると思います(^-^)

日経トレンディ

かおるは、昔、日経トレンディとDIMEを愛読してました。
ガジェオタの必読書だと思ってました(笑)

トレンディは、途中から、
サービス(航空チケット・ホテル・クレジットカードなど)の紹介に注力するようになって、カジェオタ的にはつまらない雑誌になってしまい読まなくなりました。

どっちかっていうとビジネスマンがターゲットだったんだけど、
今回、こんなモラルに反する内容を一般に記事にするなんて、少しショックでした。

って、携帯乞食のくせに何を言ってる(^o^;(笑)

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. のぶ より:

    おはようございます!!

    日本通信、残念でしたね。

    僕も3月に使いましたが…すごく融通が利いたものだったのに。。。

    弾をどうやって今後増やしていくか検討中です(笑)

  2. paesold78 より:

    おはようございます。
    まったくもってその通りですよね。実は日本通信からトレンディにリークしてたら凄いかも(^^;
    先日の弾は日曜日にいい案件があってめでたく使えました。(^^)
    それで追加で土曜日に購入した弾ですが、いつものように土曜夜に申し込みをしたところ、月曜日には郵送メールが来て、水曜日には郵便が届くはずが、なんとメールが昨日水曜日までずれ込み、郵便はまだ到着していない状況です。うーむ、最後の駆け込み需要がとんでもなく多いんですかね。
    あと、私4月にauに2発、今月1発撃ったんですが、もしかしてこれが限界なんでしょうか?90日ルールみたいのがあるのかないのかよくわかっていません。もしかして、今回追加した弾は今月は無理ですかね。

  3. SU より:

    かおるさん、おはようです。
    ワタシも日経トレンディとDIME、monoマガジンは昔よく読んでました。
    最近はMONOQLOがお気に入りかも。
    転出手数料って2100円って決められている訳ではなかったんですね。
    各社横並びだからMNP制度創設時に総務省から指導があったものと思ってました。
    キャリア各社、特にSBMが追随しないとよいのですが…手数料は右へ倣えなので。

  4. より:

    おはようございます!
    日本通信はオワコンになりました( ノД`)…
    私の現在の回線は90%が日本通信出身です。

    日本通信は90日ルールとか有りませんから次から次にたまを込めては発射を繰り返していました( ・∇・)
    でも5月に入ってから申し込みからMNP番号取得までの日数がかなりかかるようになっていました。
    日経トレンディの影響でしょうね(´・ω・`)

    今後各社のMNPの料金や条件の敷居が高くならないかが心配です(>_<)

  5. rinpapa より:

    おはようございます。
    15日に2発申し込んでいましたがまだ確認コードが郵送されてません(><) ほんとオワコンですね・・・ NUROは実際撃ってみて使い勝手を確認するしかないですね。 「即解で3ヶ月新規契約制限」という話もありますので。

  6. nanVe より:

    日本通信は元々使ってないのでw

    ダイエット良くわかります!

    オッサンですがメタボ検診とか、彼女とかwで気になります。

    お金が無いので、セブンイレブンのちょっとグレープフルーツ味の炭酸飲んでます88円500mlで 0kcal

    あと、いつでも出来る 美木良介のロングブレス始めました。
    もちろん友達から借りましたので 0円

    0が好きですw

  7. かおる より:

    のぶさん、こんばんは(^-^)

    何ごとも、永遠ではないのですね(笑)
    今は、弾込めにも1万以上かかる時代ですもんね(^-^;

    かおるも悩ましいです(^-^;

  8. かおる より:

    paesold78さん、こんばんは(^-^)

    確かに日本通信と日経トレンディの間に、事前に話しがあったのかも(^o^)
    単に、トレンディの記者が掲載許可を求めただけかもしれませんね。

    なるほど。値上げ前の駆け込み需要とは、思いつきませんでした。
    日本通信、したたかです(笑)

    auは、MNPに限っては5発同時PIも出来るってうわさです(爆)
    少なくともかおるは、3月下旬~4月下旬の30日間で5発PIしましたよ♪

  9. かおる より:

    SUさん、こんばんは(^-^)

    雑誌の趣味同じだったんだ(笑)

    MONOQLOって知らない…
    最近、その手の雑誌は読んでないです(^-^;
    どうもネットの後追いという感が否めないのです。

    手数料、
    たしかにやったもの勝ちなところはあるかもですね(>_<)

  10. かおる より:

    秀さん、こんばんは(^-^)

    90%とはすごいですね(^o^)
    かおるも、プリモバイルが7~8割くらいです。
    回線の出身を見たら、参入時期がわかりそうですね(笑)

  11. かおる より:

    rinpapaさん、こんばんは(^-^)

    NUROで、もうそんな話が出てるんですか?
    って、3ヶ月って(笑)
    もしそうなら、かなり使い勝手は悪いですね(^-^;

  12. かおる より:

    nanVeさん、こんばんは(^-^)

    そうなんですよね…。
    かおるも、ブログのネタに一度利用してみようと思ってたんだけど、
    その機会もないまま、オワコン化…(^o^;

    グレープフルーツ味の炭酸って…キリンのヌーダ(?)じゃないですか?(^-^)
    炭酸水は、かおるも近所のスーパーで88円で買ってますよ(笑)