良い子はマネしちゃダメ!禁断のフォト化:いざ手続き(5)なぜ成功したの?

投稿本文上

おっはよー(^o^)かおるです♪

素人丸出しのかおるが、
フォト化をしてしまった、体験談を話してます♪

photo02.jpg
無事にフォト化を果たしたので、
最後にまとめます♪

乞食対応されたか

接客態度は、一般人扱いでしたので、
そこはプロだなーって思いました(^o^)

でも、考えてみたら、
SIMを再発行しないってあるのかなぁ。
この点は、乞食対応されたのかも。

端末購入を伴わないから、再発行は強制じゃないのかな?

なぜフォト化に成功したの?

かおるは、
こんなにスムーズに手続きできるとは、思ってませんでした♪

たぶん、
そこそこ大きいドコモショップだったのもあると思います。
フォト化の手続きをしたことがあるショップだったんだろうな(^-^;

あと、かおるは過去に、
実際にフォトパネル03を契約して、解約した事があります。
契約履歴で、そこまで確認したかどうかは知りませんけど。

当時は、フォトを音声化するなんて知らなかったし、
純粋に解約しました(笑)

後は、
携帯乞食オーラを出さない様に徹したことだと思います(笑)

「フォト化できる前提」じゃなくて、
「わかんない(^-^;」「無理なら別によいです。あきらめます(^-^;」
って雰囲気を終始保ってました。

あなたへのお願い

この話を聴いて、フォト化しようと思わないでください(>_<) かおると同じ結果を得られる可能性は、とても少ないと思います。 これは、レアケースだと思います。 周りの話を聞く限り、 相当つらい状況になる事の方が多いハズです(>_<) かおるは、運がよかったのと、 たぶん女だからってのもあると思います(^-^; 実際にこれまで、 それほどキツイ乞食扱いを受けたことは無いです。 だから、 この話を聴いて、フォト化しようと思わないでください(>_<) この話は、物語として受け止めてください♪

おしまいに

フォト化の連載は、これでおしまいです♪

感想を聞かせてくれたら嬉しいな(^o^)
ぜひ、コメント欄にお気軽に書いてくださいね♪

いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

かおるです。おかえりなさい♪ かおるのおすすめの格安SIMは、ぶっちゃけmineoとBIGLOBEモバイルです。 でも、どうせ契約...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見させて頂いています!
    フォトの月額費用っていくらですか?ニューコムで、Sαとフォトパネルで新規0円やってるんですが、フォトの運用費が分からないの教えて下さい。

  2. rinpapa より:

    フォトプランに変更する際に端末(アラジンでしたっけ)には、SIM変更の指示は出ないそうです。
    なのでSIM変更はその時の担当の対応によるみたいですね。
    私の場合、2回フォト化しましたが1回目はフォトパネルの型番を確認されてSIM変更、2回目はフォトパネルについては何も聞かれずにSIM変更なしでした。

  3. みぃ より:

    何事においても美人は得するって事ですね。

  4. zero より:

    初心者でして乞食扱いを受けたことがまだないのですが辛い経験になってしまうのでしょうか。この物語に家族名義での代理手続きを付け加えて挑戦してみたくなってしまいました。

    自己責任ですが、偉い人と規約の解釈についてバトルのも楽しそうだなと、笑顔を忘れず謙虚にゴネてみようと少しワクワクしてしまいます。

    モラルが低くてすいません。フォト化物語楽しかったですヽ(`・ω・´)ノ

  5. らじらじ より:

    こんばんは。
    ついに完結しましたね\(^o^)/
    全部を読んで、苦労した結果音声枠がひとつ空く、
    ぐらいしか記憶に残らならなかった(^_^;)
    他にメリットがあったもしても
    理解してない私には向いてないみたい。
    でも、たくさん勉強になりました。

  6. たーくん より:

    完結よませていただきました。

    皆よく勘違いする一つ、ドコモの店員も相当演技うまいので、結構普通に対応してくれますよ。どう考えても、ばればれな場合でも、普通に接してくれる。

    確かに私がフォトやったところも大きいところでしたね。

    かおるさんの記事を電車で読まないようにします。
    まわりに変な風に見られますわ。

    また、楽しみにします。

  7. きのしゃん より:

    かおるさん、おはよー(^-^)/
    フォト化物語、面白かったです\(^o^)/
    僕は今のところフォト化のお世話になることは無いですが、将来的にこの物語が役に立つかも?!
    次回作も楽しみにしてます(^3^)/

  8. かおる より:

    ニューコム案件さん、おはようございます(^o^)
    フォトは、月額600円です。
    過去に契約したときは、2~3ヶ月で解約したんてすけど、トータルで13,000円くらいかかったと思います(^-^;

  9. かおる より:

    rinpapaさん、おはようございます(^o^)
    なるほどー、そうだったんですね(^-^)
    貴重な体験談を話してくれてありがとうございます(*^^*)
    rinpapaさん、また遊びに来てくださいね♪

  10. かおる より:

    みぃさん、おはようございます(^o^)
    かおるは美人て言われたことはないですよ♪
    女ってだけで、珍しいのだと思います(^-^)

  11. かおる より:

    zeroさん、おはようごさいます(^o^)
    つらい目っていうのは、
    受け付けてくれるDSに当たるまで、断られ続けて心が折れるという事です(^-^;
    かおるは幸い1店目で受け付けてもらえたので、その辛さを伝えられないのです(^-^;

  12. かおる より:

    らじらじさん、おはようございます(^o^)
    所詮へ枠開けの手段ですからねー。
    メリットは、データ化よりトータルコストが安くなる点ですね(^o^)
    でも、かおるももうフォト化はしないと思います(>_<)

  13. かおる より:

    たーくん、おはようございます(^o^)
    店員さんもバカじゃないって事ですね♪
    お互いわかってるけど、お互い笑顔で事を進めるってのが理想ですね(^-^)

    確かにこのブログタイトルは人前だと困るよね(^-^;
    かおるも、電車で開くのはためらわれます(爆)
    やっぱり、ブログタイトル変えようかなー(^-^;

  14. かおる より:

    きのしゃん、おはようございます(^o^)
    そういってもらえると、かおるも嬉しいです(*^^*)
    なるべく、空気感というか、雰囲気が伝わるように気を付けたつもりです。
    次回作は、データ化の予定です♪
    お楽しみにしてくださいね(^o^)

  15. より:

    こんばんは(^o^)
    完結しましたね、楽しく読ませていただきました。

    私はソフトバンクから切断型でMNP転出し空いた枠に向けて日本通信の弾を撃ち込みiphone5をゲット!
    ここまでは良かったんですが。

    転出した弾をドコモに撃ったんですが、
    90日ルールにはばまれ転入ならず(^-^;

    という訳で必要に迫られフォト化せざるおえない状況です。
    ドコモの長期回線の必要性を思い知らされました(^o^)

  16. ネギ抜き より:

    かおるさん、こんばんは!

    フォト化の物語、お疲れ様でしたm(_ _)m
    いやあ映画館で素敵な映画を観た後の余韻が
    残るような気持ちになりました。(言い過ぎ!?)

    もし、最初の店舗で受け付けてもらえなかったら、
    また違う展開になっていたかもしれませんね。
    でもほとんどのDSの人は事情を察してニコニコ対応ですよね(笑)

    フォト化したら2年後にそのまま解約する人が多いみたいですね。
    さて、かおるさんのフォトは今後どうなりますかね(笑)

  17. かおる より:

    秀さん、こんばんは(^o^)
    最後まで読んでくれてありがとうございます♪
    切断型でMNPしたんですね!すごいです(*^^*)
    まさかの転入NGとは(汗)
    無事にフォト化出来るとよいですね(>_<)

  18. かおる より:

    ネギ抜きさん、おはようございます(^o^)
    あは♪おだててもなにも出ませんよ♪(笑)
    dsではそんなに構える必要ないのかー^o^)
    経験豊富なネギ抜きさんならではの余裕なセリフですね!
    かおるは初体験だったから、ドキドキしっぱなしでした(>_<) 次はもう少しスマートに出来そうです(^o^) 次があれば(笑)

  19. けん より:

    かおるさん、助言を求めています。お伺いしたいことが・・・
    弾になるし、フォト化にも役立つかなと思って
    単発で新規一括0円のフォトパネルを契約してしまいました・・・
    でも計算してみたらフォトパネル3か月維持で計算しても最低1万8千円、弾にするのにかかります(-_-;)
    なんという高いMNP弾…
    これってどうすることもできませんよね?以前、かおるさんのブログ内で同じような方がすごいやり方で緊急回避されていたような気がしたものですから・・
    勘違いでしたらすみません。

  20. かおる より:

    けんさん、かおるも以前、抱き合わせでフォトパネル契約したことあります。
    あれは足が出て失敗しました(>_<)
    2年契約でしょうし、どうすることも出来ないんじゃないかな・・・。
    あとは、フォトパネルをいくらで処分できるか。くらいです。
    この際、フォト化に備えて、持っていてもいいかもですね(^-^)