初めてのデータ化♪(ドコモ編):音5状態からのMNP(2)切断型MNPで枠を空ける

データ化2.jpg

かおるです♪
かおるが初めてデータ化した時のお話をしてます(^o^)

ググって来た方は、ぜひ最初から読んでみてくださいね♪

    最初の記事:避けて通りたかった(1)

    音5状態からのMNP(1)音声をデータ化して枠を空ける←前 次→音5状態からのMNP(3)

切断型MNPで枠を空ける

今回、データ回線の寝かせが終わって、MNPするわけだけど、
音声回線の中に、近日中にMNPする予定の回線ってない?

たとえば、データ回線と同時に、音声回線も今週末にMNPで転出予定だとか、
データ回線のMNPは今週末で、音声回線のMNPは来週末とか。

とにかく、
音声回線を二週間以内にMNPす予定だったら、
その音声回線を先にMNP転出させて、枠を空けちゃおうよ♪
そうすれば、データ回線を音声化できるよ(^-^)

え?
MNP予約番号を発行しても、枠は空かないって?

そうだよね。
通常は、枠が空くのは、実際にMNPした日だよね。

でも、大丈夫(^-^)
普通とは違う、MNP予約番号の発行方法があるんです。

それは、切断型MNPです(^o^)

詳しくは、こちら♪

どうやらMNPには2種類あるらしい(維持型と切断型)【前編】

どうやらMNPには2種類あるらしい(維持型と切断型)【後編】

要するに、
切断型でMNP予約番号を発行すると、
その時点で枠が空くんです(^-^)

そしたら、
そしたら、音声が1枠空くから、
データ回線を音声化できるよ♪

ちなみに、切断型のMNP予約番号発行は、電話(151)では出来ないから、
ドコモショップに行く必要があります(^-^)

え?

音声回線にMNP予定のものなんて、ない?(^-^;

どうあっても、音声回線は動かせないの?

・・・・・・

まったく。
データ回線を撃つの、あきらめなよ(^-^;(爆)

あ、うそうそ(^o^;

もー。

ホントは、これ、あんまり使いたくないんだけどなー。

あなたが、どうしてもMNPしたいっていうなら、

この奥の手を発動させるしかないね(^-^)

スマートフォンにストラップを付けられる!

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. リバーサイド より:

    AUの場合、枠が開くのは翌日みたいです。
    システムに反映されるのが翌日だからです。

  2. 俺乞食 より:

    >リバーサイドさん
    auでも30分〜1時間もあれば当日に枠空きますよ。
    実体験者です。