初めてのデータ化♪(ドコモ編):音5状態からのMNP(2)切断型MNPで枠を空ける

データ化2.jpg

かおるです♪
かおるが初めてデータ化した時のお話をしてます(^o^)

ググって来た方は、ぜひ最初から読んでみてくださいね♪

    最初の記事:避けて通りたかった(1)

    音5状態からのMNP(1)音声をデータ化して枠を空ける←前 次→音5状態からのMNP(3)

切断型MNPで枠を空ける

今回、データ回線の寝かせが終わって、MNPするわけだけど、
音声回線の中に、近日中にMNPする予定の回線ってない?

たとえば、データ回線と同時に、音声回線も今週末にMNPで転出予定だとか、
データ回線のMNPは今週末で、音声回線のMNPは来週末とか。

とにかく、
音声回線を二週間以内にMNPす予定だったら、
その音声回線を先にMNP転出させて、枠を空けちゃおうよ♪
そうすれば、データ回線を音声化できるよ(^-^)

え?
MNP予約番号を発行しても、枠は空かないって?

そうだよね。
通常は、枠が空くのは、実際にMNPした日だよね。

でも、大丈夫(^-^)
普通とは違う、MNP予約番号の発行方法があるんです。

それは、切断型MNPです(^o^)

詳しくは、こちら♪

どうやらMNPには2種類あるらしい(維持型と切断型)【前編】

どうやらMNPには2種類あるらしい(維持型と切断型)【後編】

要するに、
切断型でMNP予約番号を発行すると、
その時点で枠が空くんです(^-^)

そしたら、
そしたら、音声が1枠空くから、
データ回線を音声化できるよ♪

ちなみに、切断型のMNP予約番号発行は、電話(151)では出来ないから、
ドコモショップに行く必要があります(^-^)

え?

音声回線にMNP予定のものなんて、ない?(^-^;

どうあっても、音声回線は動かせないの?

・・・・・・

まったく。
データ回線を撃つの、あきらめなよ(^-^;(爆)

あ、うそうそ(^o^;

もー。

ホントは、これ、あんまり使いたくないんだけどなー。

あなたが、どうしてもMNPしたいっていうなら、

この奥の手を発動させるしかないね(^-^)

スマートフォンにストラップを付けられる!


初めてのデータ化♪(ドコモ編):音5状態からのMNP(2)切断型MNPで枠を空けるへの2件のコメント

  1. リバーサイド コメント投稿者

    AUの場合、枠が開くのは翌日みたいです。
    システムに反映されるのが翌日だからです。

  2. 俺乞食 コメント投稿者

    >リバーサイドさん
    auでも30分〜1時間もあれば当日に枠空きますよ。
    実体験者です。