初めてのauぷりペイド♪

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

auぷりぺいどsim.jpg

おっはよー(^o^) かおるです♪

この前、初めて、
auのプリペイド携帯「ぷりペイド」を契約したんです(^-^)

いろいろ大変だったよ~(^o^;

かおるの知識は、
過去に、自分で書いた記事くらいでした。

かおるの夜のおしゃべり♪(プリペイド携帯)

auぷりペイドの端末持込契約はガラケーじゃなくてもOKなの?

端末の準備

ソフトバンクって、よく量販店でプリモバイルの安売りしてるから、
auもそうなのかな?って思って、量販店に行ったら、
門前払い(^-^;

auぷりペイドは、auショップでしか受け付けてくれないとか。

そっかー。

で、auショップへ(^-^)

かおる「ぷりペイドを契約したいんですけどー♪」

お兄さん「端末がお高いのですが・・・」

かおる「? いくらなんですか?」

お兄さん「1万二千・・」

かおる「たか!」

複数のauショップで、同じような感じでした。

やはり、中古か(^-^;

オークションとかアマゾンなら安いかな?

帰ったら、注文しようっと♪

で、帰り道に寄った、中古携帯売り場で、
キズだらけで付属品一切無しのauの中古スマホを2,980円で発見。

即買い(笑)

その足で、auショップへ♪

auショップ

やっとの事で、契約のためにカウンターに座れました(^-^;

契約に4,200円必要でした。

さらに、3,000円分のチャージが必須ということで、
1,000円X3枚のセットをお願いしました。

1,000円はチャージして利用し、
残りのシートはオークションに出品するといいそうです♪

おー、念願のsimです♪

auぷりぺいどsim2.JPG

チャージ分の1,000円を使い切るまで、
案件の問い合わせ電話は、このぷりペイドを利用しよーっと(^o^)

ダイワンテレコム

コメント

  1. より:

    おはようございます。
    残りのチャージはオークションに出せるんですか(^-^)
    じゃあ早速出品します。
    しかしかおるさんの「たか!」は笑いました(^o^)

  2. かおる より:

    秀さん、だってー、ただのガラケーにそんなお金出せないよー(^-^;
    ぼってるわけじゃないたろうけど、携帯乞食の感覚ではぼりぼりだよね(>_<)

  3. ガジェピン より:

    こんにちは~
    あららら・・・秋葉原だったら2~300円の捨て値のau白ロムもあったのに(プリペで使えない機種もあるので要注意ですが)

    あとチャージのカードは980円とか単体売りもあります(ヤフオクとか番号通知のみで)
    自分で残り売りさばくよりはじめから1000円チャージ分ゲットしておいて、「以前の残りチャージがあるのでとりあえずこれをチャージして・・・・」でいいかもしれませんね

    昨年暮れにヤフオクで1800円位で落とし郵便局のレターパックで送ってもらいましたが翌日24時間もたたずに届いたのには私も出品者も驚いた印象の深く残っています。

  4. ガジェピン より:

    あ!プリペイドの1000円チャージ分ですが、自分からかけちゃうと概ね10分程度ですよ。
    ちょっと保留にされたら途中ですぐ切れちゃいます。

  5. H・R より:

    blogの内容とは無関係ですが…
    今日docomoの兄ちゃんと雑談をしていたら…9月にdocomoからiphone5sが…と…
    確定では無いのでしょうが…9月にMNPするの有りますか?なんて言われてしまった(笑)
    (本当に出る?延びそうよね?)
    σ(^_^)まだ携帯乞食、超初心者なのに…
    (;´д`)あせあせ(飛び散る汗)

    かおる付き若衆H・Rなのだが…あせあせ(飛び散る汗)
    かおる氏に許可取ってません(笑)

    明日は念願のiphone5入手うれしい顔

  6. 棋聖 より:

    3000円ごとじゃないとダメらしいけど一部ではできるのか
    田舎じゃ無理だったなぁ

  7. 月野沙漠 より:

    ICロッククリアの手数料は事務手数料に込なのかな?

  8. BAD より:

    僕もこないだプリペイド契約しました♪

    本体はアマゾンのポイント使って4000円で購入

    ここまでは皆さん的には大損してますね

    しかし、しかしですよ!

    なんと事務手数料無料でしてくれたんです

    って事は格安の白ロムで契約したらかなりお得な弾になる

    って事ですね!

    こんな良いショップもあるもんなんですね^^

  9. かおる より:

    ガジェピンさん、通話料ってたかいんですね(>_<) 気を付けます(^-^ チャージは購入が条件だから、免除はないんじゃないかなーと思ってます(^-^;

  10. かおる より:

    H・Rさん、ドコモの店員さんがそんなことを、、、、(^-^;
    ドコモからiPhoneかでるのはいやだなー。
    だって、売れそうなんだもん(笑)

  11. かおる より:

    棋聖さん、かおるも最初はauのお兄さんに、ダメっていわれたんですけど、残念そうな顔をしたら、「確認してみますね」っていって問い合わせしてくれたんです(^-^)
    ラッキーだったのかも♪

  12. かおる より:

    月野沙漠さん、込みでしたよ(^o^)

  13. かおる より:

    BADさん、それはすごいですね(^o^)
    どういう流れでそうなったのか気になりますね~。
    さてはイケメンですな?(^o^)(笑)

  14. BAD より:

    プリペイドを来月にPOするので
    そうしたらまた新規で契約してみます
    その時に事務所手数料がなかったら

    ……ってよく考えたらそれよりよそから
    リンゴ狩りしに行った方がお得か( ̄▽ ̄)

    かおるさんのお陰で少しずつ楽しくなってきました
    有難う御座います♪

  15. らじらじ より:

    こんにちは。

    暑さで頭がおかしくなってしまったので、
    無計画に朝から、ぷりペイド契約して来ました( ´∀`)
    来月の御殿場旅行で役に立つといいな♪
    auショップとDoCoMoショップの位置もチェックしとかなくちゃ(^○^)

  16. かおる より:

    BADさん、ぷりペイドは 90日に一度しか契約できないらしいので、注意してくださいね♪
    楽しく続けられたら、いいですよね(^o^)

  17. かおる より:

    らじらじさん、いいじゃないですかー(^o^)
    かおるも、悩むと無限ループから抜け出せなくなるから、勢いとか、盲目的とか、そういうの必要だと思います♪

  18. らじらじ より:

    こんばんは。

    また工程表を作りなおしてます(^_^)
    今回のぷりペイドはもうPOしちゃいましたか?
    1週間ぐらいで転出しちゃっても大丈夫みたいな感じですが、
    危険って見たことがないから、やっぱり大丈夫なんですかね(^_^;)
    ケーズデンキの新規オープンで、S4とかに使えたらいいな♪

  19. かおる より:

    らじらじさん、もうPOしましたよ(^-^)
    利用するの今回初めてだから、ちょっと不安ですけど(汗)

  20. らじらじ より:

    こんばんは。

    そうですか、旅立ちましたか(^_^)
    それなら私も今週ドコモに旅立たせます(予定)。
    次回、auは約1か月後にPI予定があるので、
    その時にセーフかアウト(預託金?)かわかります。

  21. かおる より:

    らじらじさん、ぷりぺいどは預託にならないって時々みるから、それを信じて撃ちました(笑)

  22. ともぞー より:

    かおるさん こんばんは♪
    はじめまして ともぞーです。普段はかおるさんと同じOLをしています。
    携帯乞食をやってみたいなーと思って、いろいろ検索していてたどり着きました!
    かおるさんのHPはとてもわかりやすくていいですね!
    今日はちょっと相談させてください。
    私はMNPは未経験で、ドコモ長期契約者です。(養分?)
    いまだにガラケーなので、そろそろスマホにしたいなと思っています。

    ドコモSC-04Eを新規一括0円でゲットしてCBももらえたらな~などと妄想中。
    普段使用するものは維持費を抑えつつ、年末に備えてMNP弾を準備したいなと思っています。

    また、お盆休みに相方が旅に出るので、スマホを持たしてあげられたらよいのですが…

    各社、条件がどんどん改悪されている昨今、携帯乞食超初心者はどのように行動したらよいのか?
    クレカ非所持のため、SIM契約はできません。
    やはりauプリペイドかしら?
    良策、ご教示いただけましたら幸いです。

  23. かおる より:

    ともぞーさん、同姓の方に褒めてもらえてとっても嬉しいです♪
    かおるはクレカを持たない場合の制約を考えたことがないから、
    その辺のアドバイスは出来ないです。
    かおるは、携帯乞食を始めて、逆にドコモやauのクレカを新規に作ってます。
    弾にするなら、auぷりペイドはおすすめですよ(^-^)
    ところで、ガラケーの番号を変えずに、SC-04Eにする場合、
    純新規やMNPでゲットしたSC-04Eに、現在のSIMを入れると思うんだけど、
    FOMA契約だとXi端末は動作しないらしいので、Xiに契約変更する必要があります。
    あと、SC-04EはミニUIMだから、現在の標準UIMはSIMスロットに入りません。
    Xiに契約変更と同時に、SIMサイズも変更してもらってください♪
    たぶん、手数料は3,150円じゃないかな。
    あ、番号が変わっても構わないなら、純新規やMNPでゲットしたSC-04Eをそのまま使えばよいです(^-^)

  24. ともぞー より:

    かおるさん、お返事ありがとうございます♪
    auぷりペイド弾、装備しました!
    SC-04EはミニUIMなんですね。知らなかった!
    さすが、かおるさん!勉強になります。
    勇気を出して書き込んでみて良かった!
    先になるかもしれませんが、また結果報告しますね~(^-^)

  25. kokoa より:

    すみません。
    初心者のため、聞きたいのですが、15日に初めてドキドキのプリペイド契約しました。
    18日にdocomoへMNPしようと思うのですが、早すぎて
    断られるってことはないのでしょうか?

  26. かおる より:

    ともぞーさん、ぷりペイド契約したんですね(^o^)
    ドコモの良い案件がゲット出来るといいですね♪
    また結果も聞かせてください(^-^

  27. ゆき より:

    かおるさん、こんばんわ★プリペイドは、契約してからいつまでMNPできますか?使用できる期間があると聞きました!ビビりなので、なるべく寝かせておきたいのです。。。

    私もプリペイドにしたくてauショップに料金を聞くと、①本体代で4万円、②事務手数料4200円、③プリペイド3000円、④充電器945円って言われました。。。「高っ!!」って思って、同じ店の違うスタッフに聞くと「4万円?って何の料金ですか??」って。そういうふうに言われたことを伝えると、「そうですね。4万円?ですね?ぴったり4万円ではないです・・・けど、だいたい4万円です」って。口裏合わせてるようですけど、高すぎませんか??泣

  28. みぃ より:

    ゆきさん こんばんは

    ゆきさんは、auの使用していない携帯端末はお持ちですか?
    お持ちなら、4万円?と充電器代はかかりませんよう(^。^)

    お持ちでなければ、ムスビーなどのサイト等で白ロムを購入してくださいね。
    無論4万円もかかりませんv

    詳しくは、http://smakoji.info/archives/233 すまコジさんのサイトで詳しくかかれていますよぅ

    かおるさんへ
    かおるさんのサイトでほかの方のサイトを紹介する事をお許しください
    私は熱心なかおる姫のしもべである事をお誓いいたします

  29. みぃ より:

    先日auぷりペイドのmnp予約番号の発行をおこなったのですが、

    予約番号の発行って、契約日の翌日以降ではなくチャージを行った翌日以降で無いと
    ダメなんですね。

    ご報告までに(^。^)

  30. ゆき より:

    みぃさん、回答ありがとうございます!他に機種を用意すればいいんですね!!ありがとうございました!

    かおるさん、これからもかおるさんのお話、聞かせていただきます!時々質問させていただくことがあるかと思います。その時は、時間があればご返答お願いします。私も何か発見があれば、かおるさんにお伝えできればと思います!MNPや乞食についてほぼ無知に近いですが、仲良くしていただければ嬉しいです。

  31. かおる より:

    kokoaさん、遅レスでごめんなさい(^-^;
    POが断られることは、どんなケースでもないと思いますよ(^o^)

  32. かおる より:

    ゆきさん、かおるもau初めてで、寝かせた経験がないんです。ごめんなさい(^o^;
    たぶん、チャージ後1年くらいは平気なんじゃないかなー。
    電話番号の有効期限までは転出出来ると思います。
    調べてみてくださいね(^o^)

  33. かおる より:

    みぃさん、他に人にも役に立つサイトは気にせずにどんどん紹介しちゃってくださいね(^o^)
    かおるも、すまこじさんの記事読みました。
    電話番号の維持は90日っぽいですね。

    ゆきさん
    半年とか言ってごめんなさい(^-^;
    チャージして90日間も寝かせば、十分じゃないでしょうか(^-^)

  34. かおる より:

    みぃさん、auって、なんかオーダーが入ってると、他の手続きが出来ないですよね(^-^;
    即時に処理完了するドコモとは、システムが根本的に違う気がします(^-^;
    貴重な体験談をありがとうございました(*^^*)

  35. ゆき より:

    お忙しいのにお返事ありがとうございます!!90日程度でOKなんですね^^

    少し話はずれますが、私は実用的なMNP弾を持っていません。端末自体も持っていません。かおるさんなら、どのような方法でMNP弾を作りますか?auのプリペイドがいいのでしょうか?

  36. みぃ より:

    >ゆきさんへ

    auプリペイドですが、90日も寝かせなくても大丈夫ですよ!
    契約当日に1000円分だけチャージして案件が見つかり次第
    MNP予約番号発行の為、auショップへGO!ですよぅ

    弾ですが、ソフトバンクのプリペイドなんてどうでしょうか?
    ヤマダ電機LABI等で、端末&チャージ料込で\3,980を探しましょぅ
    転出に\12,000位かかります

    端末は\4,000で買い取ってもらえます

  37. かおる より:

    ゆきさん、質問はどんどんしてくださいね♪
    MNP弾は、短期で沢山作らないならauぷりペイドが安くていいですよ(^o^)
    後は、新規端末0円とかを狙って、純新規かなー。
    枠が無い場合は、日本通信とかだけと、上級向けです(^o^;
    かおるも、利用したこと無いです(^-^;

  38. ゆき より:

    かおるさん、みぃさんお返事ありがとうございます!!

    みぃさん→ソフトバンクのプリペイドはよさそうですね!実は1週間前から目を付けていたのですが、私の家の近くのショップ、ケーズ電気、ヤマダ電機にはおいてなかったのです。。1週間前にソフトバンクのサイトで注文しようとしたら品切れで。1年以内のMNPは確実なので、解約金がもったいないですが、ブラックのリスクを考えると「いいのかも★」と前向きに検討中です。

    かおるさん→ド素人の私が、かおるさんのサイトにお邪魔してよいのか、質問させてもらうたびに考えていました(その割に質問ばかりですみません^^;)。かおるさんに質問してくださいと言われ、安心しました!!ご迷惑にならない程度に、自分で調べてわからないところだけ質問させてください!

    携帯各社のキャンペーン変更や解約金の増額など、乞食サンがどんどん辛い立場になっている気がします。私はまだスタートラインにも立っていないため、なるべく早くにスタートできるようになりたいと思っています★

    そこで今週中に弾をつくりたいのですが・・・
    ①auプリペイド→機種付きでショップで契約すると、機種代がかなり高額。中古で購入しようとしたのですが、auはSIMロックやROMなどが複雑で調べてもよくわかりません。。。今までドコモしか使ったことがないため、失敗しないか不安です。
    ②新規0円機種→新規0円機種は発見したのですが、私の見た店はたくさんのオプションと2年契約が必須なので、悩んでいます。
    ③ソフトバンクのプリペイド→上記に記載したのですが、行った電気屋さんにはおいてなかったので、他の店にも行ってみたいと思います^^
    ④日本通信→上級者向けは私には厳しいです^^;

    という感じですが、条件がよければ②が一番いい気がします。③も手続きが簡単そうで私に合っていると思います!
    かおるさんが今までみた、「新規0円」はそのような条件だったのでしょうか??教えていただければ嬉しいです。

    長々と失礼しました。まだひよっこ乞食の私ですがよろしくお願いします!

  39. かおる より:

    ゆきさん、かおるのブログは初心者向けに書いてるんですよ♪
    初心者さんの質問大歓迎です(^o^)
    えーっと、新規案件は、2年契約は必須です。
    オプションなどは案件次第ですね。
    あと、寝かせ期間が必要なのが難点。
    プリペイド系は、商品の性格上、短期解約前提だし、寝かせる必要がないのが強みですね♪

  40. 初プリペイド より:

    先月に乗り換え2台、新規で2台をauで契約しました。残り1枠をプリペイドで使おうとしたのですが、利用者登録が必要かわからなかったので、センターに電話をすると、「利用者登録とかいう前に、2回の支払いがない回線は2回線しか持てない。次に契約するのがプリペイドであってもルールは同じ。上の者に確認したから間違いない」と言われました。本当にそうなんでしょうか?プリペイドは前払いだから関係ないという話も聞いたことがありますが、実際どうなのでしょう?

  41. かおる より:

    初プリペイドさん、あれー、そういう場合の利用者登録だと思うんだけどなー。
    その言われ方だと、ポストペイドでも契約自体が出来ないって事になりませんか?(>_<) それだと、とても困ってしまいますね(^-^;

  42. 初プリペイド より:

    プリペイド契約できない言われました。「一番新しい契約が2回支払い終わったら、プリペイドでも普通の契約でもできる。今すぐに契約するのはどんな手段を使っても無理」って言われました。
    一番新しい??2番目に新しい契約(4回線中3回線目)の支払いが2回終わればの間違いじゃないの?って思ったけど、オペレータの対応悪いし、「上司に確認した」ってことで自信満々でいい張られたので、バトルするのはやめました。。。でも、やっぱり納得できなくて、もう一回157に電話して違うオペレータに聞いたのですが、結局はプリであっても契約できないってことでした。天気悪いし、車を持っていない私は、ショップに出向かず、大人しくしていますw

    プリペイドの弾ほしいけど、今いい案件ないですよね?ソフトバンクのアイフォンは1年持たなきゃいけないし、その他の機種の案件がない。。ドコモもCBあるけど乞食が美味しいわけじゃない。自分用ならいいけど、自分用はauアイフォン5で十分なので。。。

  43. かおる より:

    初プリペイドさん、そうなんてすかー(^-^;
    たとえどんなローカルルールであろうとも、ショップにダメって言われたらダメなんだし、仕方ないです(>_<) かおるは今身動き出来ない状況だから、案件追ってないですけど、auはすごいみたいですね(^-^;

  44. あきらん より:

    はじめまして
    昨日はじめてぷりペイド契約してきました。

    今までチャージ3000円分でしたが最近変更があって6000円分購入が必要との事で
    本体持込みで、手数料4200円+チャージ6000円=10200円支払ってきました。
    しかもチャージはドではなく番号を一覧にした紙でした。

    最初のチャージ1000円以外は処分(売却)を考えていましたが
    カードが無いので難しいでしょうか?

  45. かおる より:

    あきらんさん、はじめまして!(^o^)/

    チャージ6,000円分とは!それはショッキングですね(>_<) 割高なMNP弾になってしまいました・・・・・。 あきらんさん、教えてくれてありがとうございます(*^-^*) かおるは、結局残りのプリペイドの紙をクローゼットに仕舞い込んだままで、 オークションに出品していないんです(爆) たぶん、オークションでは、番号を伝えるだけでいいので、 逆に送料がかからなくてよいと思います♪ 現物が欲しいといわれたら、その紙を送ればよいと思いますよ(^-^) あと、 他の出品者さんの出品を参考にするとよいと思います♪

  46. angelchirorin より:

    今日auプリペイドを2台分契約してきました。
    8月に2台契約したときはチャージ3000円分だったのに6000円分になってました。
    auのホームページにも最低6000円分のチャージになってました (><); まぁ、総額ではソフバンのプリモバと同じなのでしょうがないですね。

  47. かおる より:

    angelchirorinさん、au公式でも6,000円が明記されてるんですねー(^-^;
    金額がプリモバと同じと考えれば、使い勝手のいいのはauのほうかな?
    angelchirorinさん、貴重な体験談を話してくれて、ありがとうございました(*^o^*)

タイトルとURLをコピーしました