ドコモさん、これはGmailへの移行促進キャンペーンですね♪

スポンサーリンク

kaoru.jpg
おっはよ~(^-^) かおるです♪

今回ドコモは、
ドコモメールがリリースできない状況にも関わらず、
iPhoneの販売を強行します。

リリースまでの繋ぎとして準備されたのが、
iPhone版spモードメールです。

でもでも、それも結局間に合ってなくて、
サービス開始は、10月1日。
しかも、当面はプッシュ通知に対応してなくて、
リアルタイムで受信することが出来ません。
(当面は5分間隔でのメールチェックとも言われています)

そして、肝心のドコモメールのリリースは12月。

・・・なんだこりゃ。

ちょっと!メールはどーすんのよ!

機種変更の現場で、
そんな声が聞こえてきそうですよね(^o^;

発売当日にiPhoneをゲットした方は、
その日から約10日間、メールサーバへアクセスする手段を失います。
困りますよね♪

だから、今こそ!
Gmailに乗り換えましょう(^o^)

Gmailは完璧

Gmailなら、プッシュ対応だし、機種変更してもメールは失わないし、
もしキャリアを変わっても、メールアドレスはそのまま♪

電話番号もメールアドレスもずっと変わらないから、
周りに連絡する必要もまったくありません(^-^)

かおるも、普段使いをauからドコモにMNPしたとき、
特に友達や職場に連絡とかしてません♪

「ディズニーの端末になったんだよ~♪」
って自慢して回ったけどね(笑)
auでは、hTC EVO3D(イーボスリーディ)っていう
ゴッツイ端末だったからね(^-^;

ともあれ、
みんなでGmailを使おうよ♪

そうすれば、
普段使いの回線でも、携帯乞食出来るよ(^o^)(爆)

ダイワンテレコム

コメント

  1. 通りすがりのドラ党 より:

    私も2年ほど前からGmailに完全移行しました。
    キャリアにとらわれずにMNPできますしねぇ~
    メッセージもハングアウトに移行しました。
    PCでも使えるから便利ですね~
    Google依存度が高いのが唯一の欠点ですが

  2. たけつ より:

    簡単な質問ですみませんが、電話番号もメールアドレスもずっと変わらないのは、なぜですか?
    キャリアが変わればアドレス変わると思うのですが・・・

  3. yokohamas より:

    >たけしさん

    こんにちは
    かおるさんはキャリアメールは変わるけど、Gmailなら
    キャリア変わっても使えて便利って言ってるんですよ
    Googleアカウントは、androidなら複数入れても使えるので

    キャリアメールだとどうしても変わっちゃうから

  4. 鷹匠見習い より:

    どうも。
    私は2008年からgmailだけです。
    AUガラケーの時からgmail一本で運用してました。
    (たぶん今でもそうだと思うのですが)AUの@ezwebは返信先指定という機能がありまして、返信先を@gmailに指定していました。
    @gmailで受信→@ezwebへの転送設定をしておく、ガラケーで読める。
    ガラケーから送信したメールへの返信は@gmailへ返信される。
    これで、便利に利用できていましたね。

    gmailのようなwebメールはやはり便利ですよね。海外に行っても現地のPCから、ささっとメールチェック出来るしね。

  5. ぷらっつ より:

    GmailもMicrosoft ExchangeをGoogleがサポートを停止したのでGmailアプリを使う必要が出来たのではなかったかな?
    だから、Gmailは完璧ってのは変だと思う。google囲い込みの罠って感じでしょうか。
    今はoutlookの方がいいと思います。まあこっちはマイクロソフトなのでMS囲い込みの罠に、その内なるかもしれませんけどね。
    まだユーザ少ないので、アドレスもGmailより取れやすいので、今ならこっちの方が優秀だと思う。
    完璧なんてないのだ。

  6. 浄信 より:

    こんばんは(^_^)
    Gmailはアンドロイドでは確かプッシュ式でしたが
    私が知る限りではiPhoneではプル式です。。

    iPhoneでもプッシュ式にする方法があるのでしょうか?
    まぁ、iPhoneも飽きてきたのでアンドロイドに戻りたい
    と思ってるところですが・・・(^_^;)

  7. NoiZ より:

    iPhoneではGmailアプリを使ってAPNsでおこなえばPushで受け取り、しかも省電力です。
    (ただし、電波状態が悪いと省電力性は見込めません)

    キャリアメール捨てること大賛成。
    キャリア変更できないなどというしがらみを絶ったらどれだけすっきりするか、
    禁煙みたいなものですね(^^)

  8. ぷらっつ より:

    アンドロイドはGoogleなんだから置いといて、それ以外だと2013年1月30日以降新規登録できなくてプッシュ配信はGmailアプリ使う必要ができてます。
    困ったことに修理とかで初期化されると、新規登録扱い。
    自分はこれに引っかかりました。(^^;
    それ以降はGmailからOutlookに転送。登録等々変更してプッシュで受信しています。

  9. かおる より:

    通りすがりのドラ党さん、androidを使ってると、自然にgoogleへの依存度は高くなりますよね(^-^;
    まー、便利だからいっか♪

  10. かおる より:

    たけつさん、キャリアメールはMNPの度に変わってしまうので、決別する必要があります。
    gmailのアドレスを周囲に教える手間を一度かければ、今後はその手間から開放されます♪
    それも出来ないのであれば、ずっとそのキャリアを使い続ける必要がありますので、それは養分回線としておいておいて、携帯乞食は、他の回線ですればいいですよ(^-^)

  11. かおる より:

    yokohamasさん、助け舟ありがとうございます(*^-^*)

  12. かおる より:

    鷹匠見習いさん、auのキャリアメールって、案外高機能なんですね(^-^)
    確か、転送設定も出来ましたよね?

  13. かおる より:

    ぷらっつさん、エクスチェンジって企業で使われるようなヤツですよね(^-^)
    かおるは、使った事が無いです。
    outlookの使いやすいアプリがあるんでしたら、全然そっちでも良いと思いますよ♪
    要は、キャリアメールの束縛から解放できればいいんですから(^-^)

  14. かおる より:

    浄信さん、両刀なんですね♪すごいです。
    かおるは、iPhone使ったことがないから、その辺は全然分かりません(^-^;
    かおるは、携帯乞食を始めるまでガラケーでした。最初の案件がiPhoneだったら、今頃iPhone使ってたかも(笑)

  15. かおる より:

    NoiZさん、禁煙成功おめでとうございます♪
    キャリアメールも、完全には捨てられないけど、
    gmailは、とても便利ですね(^-^)

  16. かおる より:

    ぷらっつさん、うう、かおるには難しくてよくわからないけど、工夫してるんですね(^-^)
    全てマイクロソフトとグーグルが仲が悪いのが悪いんですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました