袋を捨てられちゃったら?(^o^;

kaoru.jpg
おっはよ~♪かおるです(^-^)

端末を買うと、
普通は、すぐ使える(電源がはいった)状態で渡されます(^-^)

それってつまり、

    ・simカードが挿入され、
    ・バッテリーが装着され、
    ・バックパネルがはめられ、

そして、電源が入った状態です。

これは、販売時に、
動作確認をするように指導されているからです(^-^)

でも、まれに、そのまま渡されるケースもあります。

かおるの夜のおしゃべり♪(未開封iPhone5)

iPhone以外にも、Androidスマホをノーチェックで渡されたこともあります。
そういうことがあると気が付くんだけど、
バッテリーやバックパネルは、最初から装着されているわけではなくて、
箱に中に、しまわれているのです。

ほー、そうなんだぁ(^-^)

というわけで、次回から、端末を買ってきたら、
バックパネルとバッテリーを箱に戻すことにしたのです。

で、気が付くのです。
バッテリーとバックパネルを入れるビニール袋がない。
って事に。

本体はビニール袋に入れられてるのに、
バッテリーやバックパネルは、裸で箱に入ってたの?

・・・・・・

って、そんなわけありません(^-^;

捨てられたんです。販売店で。

ひどいと思いますか?

いえいえ。ひどくはありません。
そう思うのは、あなたが携帯乞食だから(^-^)

普通の人は、そんな袋いりませんもの。
だって、普通、バックパネルもバッテリーも外さないからね♪

お店によっては、普通に捨てます。
別に悪気があるわけじゃないよ?(^-^;

それが普通の対応なんだから、責めちゃダメ(^-^)

どうしたらいいの?

販売店で、端末を箱から出し始めたとき、
そんなタイミングで、一言お願いしましょう(^-^)

「バッテリーとか裏ブタのビニール袋は、捨てないでくださいね♪(^-^)」

笑顔で♪(笑)

そうお願いすると、

「大丈夫ですよ♪一切捨てたりしませんから」
って当然の事のように言ってくれる場合と、

「え?あー、はい。わかりました(^-^)」
って捨てる気満々だったでしょ?って時があります(笑)

やっぱり捨てられちゃったら?

さわやかなお兄さんとおしゃべりしていて、
うっかりお願いするのを忘れてて、
案の定、袋はきれいに捨てられてた。

家に帰って、端末の箱を開けて、後悔をする瞬間ですね(^o^;

捨てられちゃったものはどうしようもないです。
対応は2つあります。

(1)100円均一とかで、小さな透明ビニール袋を買ってくる(爆)

ビニール袋のコーナーじゃなくて、
むしろ、ラッピング用品のコーナーにあると思う(^-^)

(2)SIMだけ出して、バッテリーとバックパネルはつけたまま箱にしまう

これが、無難かな?
みんなこの状態で持ち込んだり出品したりするんだろうから(^-^)

かおるは、
バッテリーを通電させたままにするのが気持ち悪いので(1)です♪

その前に、忘れずに「捨てないで♪」ってお願いしましょう(*^-^*)

中古携帯の高額買取

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. 袋どころか保護シートを外されて渡されました。
    ドナドナできねーってなりました(大体減額5000~7000円)。
    今までで経験したことがなかったですよ。

    多分他のお客が「これやっぱり返します」とかいうケースの品物じゃないかなーって思いますね。ふざけやがって。

    今後はもっと気をつけて古事記りたいと思います。

  2. らじらじ より:

    以前、SBのiPhone5cを契約したときは、
    無言で保護シートを捨てられました。
    そもそも剥がさないと画面が見えない仕様なわけで。
    これも5cの人気がない原因ですかね。

    そういえば嫁ぐときはいつもバッテリーもフタもはめたまま旅立ちました。

  3. かおる より:

    チェスタトンさん、それは災難でしたね(>_<)
    保護シートはさすがにキツい・・・
    やっぱり最初に釘をさしておいたほうが無難ですね(^-^;

  4. かおる より:

    らじらじさん、なるほどー、確かにアイコンが並んでるシートでしたね(^-^;
    5cの場合は、そのままそっと元に戻してもらえば、減額なしってどこかで読みました(^-^)
    かおるは、sもcも買った事ないから、実際のところはわからないですけど(^-^;

  5. madao より:

    コジキ慣れしてる店だと一切手付かず、シムすら登録だけして
    渡してくる店ありますね。
    何気に困りますwww
    中古だと付属品に欠品なく目立つ傷なければ満額です。
    国内メーカースマホだと大陸系列(新品)と国内買取り店(使用品中古)で
    値段が変わらない、もしくはちょっとの差しかないときあります。

  6. fusa より:

    かおるさんーおはようございます。
    先週、はじめての5cを2台行きました。

    お兄さんとお話しながら、なにげに、本体を見ていると
    目の前で保護シートをべりべりっと・・・・・

    ギャー、なんてことを・・・・・

    でも、はがさないと見えない・・・・

    おまけにケースも、テープのあとがべったり・・・

    なんじゃーこりゃーって感じです。

    現在、家にいらっしゃいますが、ちゃんと、未使用でとってくれるのか・・・心配ですー

    もうもう、

  7. かおる より:

    madaoさん、手付かずで渡してくれるお店はいいですね♪
    それにしても、中古でも程度がよければ満額ってのは意外です(^-^)
    中古はオークションでしか売ったことがないので、今度機会があったら試してみようと思います♪
    madaoさん、教えてくれてありがとうございました(*^-^*)

  8. かおる より:

    fusaさん、5cってそんなに問題児さんなんですね(^-^;
    結果が気になるので、また話してくれると嬉しいです♪
    貴重な体験談をありがとうございました(*^-^*)

  9. pawaful より:

     かおるさんこんばんは。初コメントで緊張します。
    店員が無防備にいきなり4台分の箱外装のビニール(iphone5)開封して、
    私的に「おいおい高確率でyt確定で退店濃厚なのにえ~んかてやぶっちゃって」
    とおもいながらそのしぐさを見ていて、やっぱりytでそのままお帰り確定。車の
    車窓から店内を除くと、ビニールやぶっちゃった端末4台を店員3人で取り囲んで
    なにやら話してる姿がありました。最近では審査通ってからはじめて端末の箱に
    手をかけるところがほとんどになりました。
     ドナ直行端末購入の際、店員が端末の箱に手がかかったそのタイミングで、「最
    後はこの状態でください。電源落として電池抜いて袋に戻してsimも抜いてお願い
    します。今すぐは使わないので。simは本体の箱の中にではなく別にしてください
    」。と店員に細かく伝えます。それでもsim挿しっぱなしで渡そうとしてくる時が
    あります。
     端末や箱の扱いが雑と感じたら、その次に雑に扱った瞬間のタイミング
    で厳しくそれを指摘します。それでもなお雑に扱った場合は、上席者に話し改善を
    もとめてみます。退店後サポセンにその申を伝えると、後日店から詫び電話がかか
    ってきて、店にいくと店長がその店員を連れてきて頭を下げてハイ終了でした。

     クレーム入れたりしてあ~だこ~だいくら言っても平謝りで終わりで、実益は
    まったく無しなのでもめるだけ時間の無駄になってしまうので、そこそこに見逃して
    あげるのも仕方ないです。

  10. だいまさ より:

    確かに袋捨てられる確率高いですよね。まだ使わないから元の状態に戻しておいてね!っていうと乞食慣れしている店でなくてもそこまで雑には扱わないのかな。まぁiPhone以外はそこまでシビアにならないでもいいのかもしれませんが。

  11. かおる より:

    pawafulさん、コメントありがとうございます(*^-^*)
    それにしても、すごいですね!(^-^)
    指示のしかたといい、指導のしかたといい、
    その手塩のかけ方はまるで会社の上司みたいです♪

    日本人って、サイレントクレーマーが多いじゃないですかー。
    ちゃんとクレームを言える人って、お店にはありがたい存在だと思います♪

  12. かおる より:

    「まだ使わないから」

    ・・・・なるほど!いいフレーズを教わりました♪

    だいまささん、ありがとうございます(*^-^*)

  13. furuppo より:

    昔、端末売る前に箱の中チェックしてたら
    「やや?袋がひとつ多いぞ!?何か欠けてるのか?」
    と焦ってしまった。
    あれはバッテリー入れる袋だったんですね。ガッテン

  14. かおる より:

    furuppoさん、あはは(^-^)
    やっぱり、そのままにしている方多いんですね♪
    その方が手間がかからないですものね(^-^)

  15. fusa より:

    こんばんわ~
    以前いったアイフォン5c、今日、ドナドナしました。保護シートをべりべりっと剥がされても、あとでこっそり貼り付け

    ケースのまわりがテープ跡でべたべたでも、満額でした。ほっと。

    やっぱり、5cはこわいなあ。来月はやっぱり、アンドロイドでいっこおと。

  16. かおる より:

    fusaさん、おー、満額だったんですね♪
    その惨状、今までの常識からすると、考えられないですね(^-^;
    貴重な体験談をありがとうございます(*^-^*)

  17. なな より:

    今日オクに出そうと思ったら購入間もなくて利用制限△でガックリしましたが
    △でも落札されてるので準備してたら

    今度は袋がないのに気づいてヤフオクを確認すると
    ほかの出品者はみんな袋ある(汗)

    しかも庶務絵(06E)なのでシムの出し入れが面倒で焦る焦る(笑)
    DSの店員も面倒な仕様にされてて困ってたの思い出したです

    今回の記事の袋の代用はダイ○ーなどにある厚めのビ二ール袋なら良いということですかね
    ダイ○ーとかってそんなのも有るんですね

  18. かおる より:

    ななさん、厚めのビニール袋って・・・・ジップロック的なやつですか?(^-^;
    たぶん、それは違います(>_<) ラッピング用品の小さくて薄いビニール袋でした。 それに、 別に、バッテリー装着していれば、 袋がないからって問題にはならないと思いますよ(^o^)

  19. なな より:

    かおるさん
    一日も遅れてメリークリスマス
    こんばんは(笑)

    実は行ける店にどんな袋があるか確認してなかったので
    かおるさんに聞いてみたとこでした

    けっきょく袋は無くても良かったんですね(笑)

  20. かおる より:

    ななさん、そうそう♪
    最近はバッテリー脱着不可の機種も多いし、それほど神経質にならなくてもいいのかなーと、最近思いはじめました(^-^)