SIMフリーiPhoneって、3キャリが取り扱っている今、誰が嬉しいの?

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

アップルがSIMフリー版のiPhone5s/5cの販売を開始しました(^-^)
直販価格は、こんな感じ♪

    iPhone5s
    16GB 7万1800円
    32GB 8万1800円
    64GB 9万1800円

    iPhone5c
    16GB 6万800円
    32GB 7万1800円

この値段を見て、どう思う?(・_・;

かおるは、高っ!って思った。
たぶん、みんなもそうじゃないのかな?(^-^;

だって、7万だよ?7万(>_<)
7万あったら、めっちゃ軽くてあったかいコートが買えるっつーの(笑)

この、月サポもない定価売りのiPhone。
そこに価値を見出すのは、SIMフリーを羨望している方です。
その人たちには、とても安く映るそうです(^-^;

SIMフリーiPhoneの用途

ドコモがiPhoneの取り扱いを開始した以上、
もう香港版SIMフリーiPhoneの役割は終えたはずです。

今さらなんで、アップルは国内でSIMフリー版を販売したかなー。
1年前ならバカウレだったでしょうに。
もちろん、交渉中だったドコモに気を使っての事でしょうけどね(^-^;

となると、このSIMフリーiPhone。なんの意味があるの?

一番は、これです。

「海外渡航時に、現地電話会社のプリペイドSIMが使える」

海外旅行や海外出張が多い人にとっては、
使い慣れた自分のiPHoneを現地でも使えるのは、とても魅力的でしょう♪

この人たちは今まで、
かなり割高な値段で、転売業者から香港版iPhoneを購入していました。
それが、国内で、正規で、定価で買えるとなれば、狂喜乱舞するよね(^-^;

つまり、今回の販売って、
そういった、ごく一部の裕福な方へのサプライズになったんだね(^-^)

つーことで、
かおるにゃ関係ないにゃー(>_<)

はじめての携帯乞食 初心者が気軽に情報を持ち寄れる掲示板を作りました♪
気軽におしゃべりしてくださいね(*^-^*)
まずは「ここで投稿の練習をしてみましょう♪」スレッドで練習、練習~♪

はじめての携帯乞食

中古携帯の高額買取

コメント

  1. ラムセス123世 より:

    こんにちは。
    ちようどベトナム出張中です(笑)
    今の世の中、海外出張ってそう珍しいことでもないと思いますよ。
    少なくとも、海外出張に行くからと言ってリッチではないです(笑)

    で、その海外出張に行かされる立場として。
    ドコモの端末をSIMフリー化しても、現地でいざという時にテザリングが出来なかったりします。
    そうなると現地用にもう一台端末を買う必要があったりします。
    そう考えると、日本用と併せて2台買うよりも、お気に入りを1台で済むのって、そんなに高くないですよ。
    Nexus5なんてむしろ格安って感覚です。
    海外で紛失や盗難に逢う可能性だって減るわけですし。

    というわけで、私の場合はXperia Z Ultraを買ってしまったのです。ただし日本では二台持ち用で(笑)

  2. ちゅーちゃん より:

    私は乞食的な理由で便利なのでsimフリーiphone5s注文しました。

    au(G3は不可)、docomo、softbank、(イーモバも?)これ1台でほぼどのsimも使えてデザリングし放題。auがフツーに使えるsimフリー機はほぼ無いし、禿iphoneはsimロック激しくて面倒でしたが、これなら禿4Gsim(要APN解析)も使えます。端末売却後のパケフラ消費に1台あると便利ですよ。

    それとsimフリーは関係ないんですが、最近ほぼ強制加入な各社動画配信がios7だと、他社本体、他社simでフツーに使えてしまいます(笑)。私はビデオパス、Dビデオ、uulaを1台のiphoneで見てます、どのsimどの本体の組み合わせもOKでした。

  3. より:

    simフリーiphone5s欲しいですね。
    今月はじめにドコモの5s買ってなかったら迷わず買ってたでしょうね。

    来年買っちゃうかもしれません(笑)

  4. かおる より:

    ラムセス123世さん、すごっ!そこ日本じゃないんだ(^o^;
    そりゃ、出張行ってる人からしたら珍しい話じゃないかもしれないけど、
    かおるには縁遠い話なんだもん(^-^)
    エリートビジネスマンみたいなイメージだもん(笑)
    旅行はお金出せば行けるけど、出張は認められないと行けないでしょ?(^-^)

  5. かおる より:

    ちゅーちゃん、なるほどー!SIMフリー端末っていろいろと便利なんですね♪
    それにしても、各社の映像配信サービスをちゃんと視聴してるなんてしっかりしてますね~(^o^)
    かおるは、めんどくさがって一度も使ったことが無いです(^o^;
    他社SIMでも視聴出来るってのは面白いですね♪
    課金さえちゃんとされていれば、その辺はあまり厳しくないのかな?
    ちゅーちゃん、貴重な体験談をありがとうございました(*^o^*)

  6. かおる より:

    秀さん、この流れを汲めば、今後のiPhoneは同時にSIMフリー版も発売されそうですもんね♪
    物欲には正直であるべきです(*^-^*)(笑)

タイトルとURLをコピーしました