今日から!ドコモのG2(L-01F)がついにご愛顧落ち♪3ヵ月回線の準備はいい?(^o^)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです♪おっはよ~(^o^)

最近卸した端末が、nexus5にisai(LGL22)と、なにかとLGと縁があります♪
卸したものの、どっちもかおるの手には大きすぎるから、持ち歩いてはいないんだけどね(笑)
ソフトバンクグループのnexus5、auのisai(LGL22)ときて、今回はそう。ドコモです(^o^)

docomo G2(L-01F)

L01F_etc_06_XL.jpg

LG電子の端末って、同じ韓国のサムスンとは対照的に人気がないのです(>_<) このG2だって、発売まもなくいきなりキャンペーン投入で投売りされちゃったのです。 2013年11月07日 キャンペーン延長に加えてキャッシュバック倍増のL-01F。相変わらず不遇のLG(汗)

これをベースに設計したっていわれているauのisai(LGL22)だって、
散々な投売りでしたよね(^o^;

google nexus5は、製造がLGなのに評判はいいから、
結局LGというブランドが嫌気されているってこと?(^-^;

そして、このG2、ついに来ました。そう、これです(^o^)

ご愛顧落ち

ドコモの「ご愛顧割」は、
通常の月サポを廃止して、替わりに定価をドーンと値下げするタイプの割引です♪

G2の月サポも3,000円以上あったんだけど、今日から月サポ無しです。

その代わり、機種変で定価78,624円だったところが、なんと19,440円です♪

4月は案件が冷え込んでるから、
このG2の機種変更案件にちょっと期待ですね(^o^)

そうそう。
ご愛顧割は、通常「3ヵ月回線」が必要です。
つまり、前回の端末購入から3ヵ月以上経過している事が条件なのです。

最近PI(MNP転入)してきたばっかりとかの場合は、
今回は見送りです(^-^;

3ヵ月回線をチェックしましょう

あなたのドコモ回線、3ヵ月回線は何本ある?
それ、案件次第ではG2いっとく?(^-^)

でも、ちょっと待ってね。

かおる、SH-06Eで失敗して思いっきり赤字になったことがあるのです(爆)

01月19日 ドコモのデータ回線をただ寝かせておくだけじゃもったいない!(^-^)

このときの失敗は、機種変更すると月サポが消えるって事でした。

あなたの3ヵ月回線、月の維持費はいくらかな?(^-^)
今回G2の機変すると、その月サポも終了して、G2自体にも月サポないから、
維持費が上がるのです(^o^;

寝かせ期間が残りどのくらいなのか、そこも考えていくかどうか考えようね(^-^;

ご愛顧落ちは全部で5機種

かおるはG2しか眼中にないけど、今回ご愛顧割の対象となったのは全部で5機種です♪
どの機種でも、機変19,440円です。(純新規・MNPは14,040円)
あと、SH-06Eがこの値段に再値下げされてます(^o^)(機変のみ)

一応、対象機種とオークション相場です♪
L-01F 38,307円
F-06E 34,641円
SH-07E 31,540円
N-06E 26,163円
L-05E 24,418円
SH-06E(値下げ) 25,122円

ご参考に♪

<04/14加筆>
2機種抜けてたので、加筆しました♪
コメント欄で教えてくれた方、ありがとうございました(*^o^*)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

おとくケータイ.net

コメント

  1. リバーサイド より:

    機種変は一括0をやったことありますが、3ヶ月で回しているのでその途中に入ると
    管理が煩雑になるのでやりたくないです(笑)

    2年分の戦利品の買取価格をチェックしていますが業者によってまちまちです。
    SH-06Eブルーなんか29000円、F-02Eは16000円、Photonはいまだに
    9000円でびっくりです。

  2. ガチピン より:

    眼中に無いと思いますが、
    L-05EとSH-06E(再値下げ)もご愛顧落ちですよ(*^^*)

  3. たけ より:

    この時期にご愛顧落ちへ行っちゃうと、ドコモさんの思うつぼ?
    春にドコモのりかえ改悪で3円寝かせを殺して、
    ご愛顧落ちで高額月サポ寝かせに対して罠をセットして、
    夏には780円プランを廃止して寝かせコストを上げて、
    通話は高額通話定額へ導いてガラケを虐めて、
    データはタブレットで子供を遊ばせて今まで以上に支払い額を増やさせて、、、


    いいですね、乞食のやりがいが出てきますね

  4. 匿名 より:

    G2にご愛顧機種変しました。
    自分はおかえり割中なので一旦パケホライトにして、1月後にパケホ解約すれば3円維持が続くのがありがたいです。
    9月以降もこの方法が使えるのかが気になるところです。

  5. たけ より:

    そうでした。
    おかえり割の人はパケライト代で手にはいりますね
    採算は合うでしょうかね

  6. ルパン より:

    かおるちゃん俺の欲しい機種両方持ってるとかうらやましいです。
    先月飛ばし遅れた203SHをGW前あたりにisaiに変身させてきます。
    自分用なので旨みはないですが、料金安くなるから良しとします。あと5月末にこれまた自分用にnexus5予定してます。
    どちらもsimフリー可なので、これからの時代重宝する見込みありですね。EM回線メインで使いたいです。
    今回ご愛顧入り機種はどれも条件が厳しくて手が出ないです。例えばCB少ないのにコン盛りオプ盛りだったり。今回はスルーしときます。

  7. かず より:

    オークション相場の平均価格はどうやって調べられたのですか?

  8. 匿名 より:

    「おかえり割」→「ご愛顧割」で機種変更した場合、パケホ外して「ご愛顧割」→「おかえり割」の再適用は無いと「151」のオペ子が言っていたので¥3運用は出来なくなりますよね?

  9. 月サポマニア より:

    リンゴを5個フォト化したんですよ。
    そのうち2個をG2にフォトから音声の
    機種変更してきました。
    新料金プランでドコモは失望したので
    乗り換えるしかないですね。

  10. 匿名 より:

    やはり3円回線を機種変更すると、今度はパケホをつけないとおかえり割は付かなくなっちゃうんですね?

  11. かおる より:

    リバーサイドさん、確かにドコモ以外は機種変する機会ってあんまりないかも(^-^)
    photon懐かしいですね~。
    当時、かおるはEVO3Dを好んで買っていたので、後で後悔しました(笑)
    1台は今でもゲーム機として使ってます♪

  12. かおる より:

    ガチピンさん、ほんとだ!
    教えてくれてありがとうございます(*^o^*)
    記事を修正しました♪

  13. かおる より:

    たけさん、なるほど!ドコモのストーリーが見えてくる感じですね(^o^)
    かおるは、いつも後先考えないで買っちゃうからいけないのかなー。
    でも、買っちゃう(笑)

  14. かおる より:

    > G2にご愛顧機種変しました。

    匿名の方、買ったんだ~(^o^)いーないーなー♪
    キャンペーンは簡単に廃止されちゃうから、
    その時にならないとわからないですね(^-^;
    今回は基本料金が変わっちゃうし、見直しはかかるでしょうね(>_<)

  15. かおる より:

    ルパンさん、案件厳しいんだぁ。残念です(^-^;
    端末は、収支を度外視すれば買いたい放題ですよ(爆)
    どの程度でがまんするかによります(^o^;
    携帯乞食とガジェオタを行き来しながら、楽しみましょう(^o^)

  16. かおる より:

    かずさん、オークファンですよ♪

  17. かおる より:

    > 「おかえり割」→「ご愛顧割」で機種変更した場合、

    匿名の方、あ、そうかもですね(^o^;
    えーっと、パケ定不要な時期もあったので、(名前が出てこないけど)
    契約時期によって違うと思います(^o^)

  18. かおる より:

    月サポマニアさん、フォト→音声って珍しいですね(^o^)
    もうすぐ出来なくなりますもんね(^-^;
    新料金プランは、ほんと困りますね(>_<)

  19. kyoumama より:

    はじめまして 初めての書き込みで質問させていただきたいと思い申し訳ないのですが、教えてくださいませんか?
    機種変ご愛顧割でG2購入を考えていますが、xiにねn+パケホライト で契約して、そのSIMをガラケーにG2を格安スマホにしたいとかんがえているのですが、翌月パケホ解約してもご愛顧割適用されますよね?機種変時の契約の問題ですよね?

  20. かおる より:

    kyoumamaさん、ご愛顧割は買うときの端末価格の話なので、買っちゃえばOKです。その後のオプション変更とかは関係無いと思いますよ♪

タイトルとURLをコピーしました