最低維持費は2,916円!(爆)ドコモ新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよ~(^o^)かおるです♪

ドコモから新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」が発表されました。

ドコモ新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」.png
NTTドコモ
新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/index.html?icid=CRP_CHA_2ndPR_new_plan

なんか、

マスメディアでは「安くなる」、
ソーシャルでは「高くなる」

って言われてるので、まぁ高くなるんでしょうね(^-^;
普及すればARPUアップを確実でしょう。

といっても、普及までは長い道のりでしょうね。
Xi自体、まだ普及率は2~3割だっていうし。

通話の発信回数制限や通話時間経過による従量課金がない「完全な通話定額」なので、
とりあえず、かおるとしては、
将来、新料金プランにさせられた回線が出てきたら、
案件問い合わせの電話は、050PLUSや楽天電話じゃなくて、
この回線を使おーっと(^-^)(笑)

どうすればいいかわからなくて、焦っているあなた!(^o^)

どうも、この新しいプラン、複雑っぽいです。
パッとは理解できないです(>_<) えー!?どうすればいいの?(>_<) ってあせってるでしょ?(^o^; でも大丈夫! まだ慌てる必要はありません。 だって、新料金プランの発動は、 6月1日(予定)

だからです(^-^)

4月5月の間に、新しい報道発表もあるかもだし、
もう少し情報が出揃ってから考えてもいいんじゃないかな(^-^)

ドコモから新料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」の最低維持費

携帯乞食として気になるのは、
どうしてもこの「最低維持費」です(^-^)

詳しい説明は、公式にゆずるとして、結局こうなります。

最低維持費=2,916円(2,700+税)

・・・・・・およそ3,000円(・_・;

素晴らしい値上げです(汗)

携帯乞食は全滅ですか?

携帯乞食はどうすればいいの?

とりあえず、最低維持費はかなり厳しいですね。
オプションを全て外して最低維持費での寝かせは諦めましょう(^-^;

という事で、
結局、月サポを頼って維持費低減を実現する事になります。

基本路線は「月サポ盛り盛り案件」です。

6月までにやっておくべきこと

なるべくドコモにPIしましょう(笑)

新料金プランで、運用が厳しくなるのは目に見えてます(^-^;
6月からの案件は、新料金プラン強制に決まってます(笑)
強制じゃなかったとしても、どのみちXiの今のプランは8月末で新規受け付け終了です。

5月中にPIしておけば、寝かせの6ヶ月の間に、
この新料金プランでのノウハウやテクニックが蓄積されると思います。

なので、可能な回線から、ドコモにPIしちゃいましょう(^o^)

そうそう。

新料金プランでは、フォト化不可なんですね(^-^;
かおるは結局、フォトパネルを持参してフォト化するという羞恥プレイは、
未経験のまま終わりそうです(^-^;

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

おとくケータイ.net

コメント

  1. no より:

    寝かせ方法に期待ですかね~。
    MNPは2916円タダとか、
    月サポ6000円位付いちゃうとか、
    CB18000円位アップとか。
    ARPUアップで更に二極化が進んだりしてw

  2. あさかぜ より:

    最低維持費ってそんなに高いのですか。。。

    基本料2700円のみの運用ですか?

    フォト化が塞がれてるとみると包食としては改悪としか
    言いようがないですね。

  3. まこつ より:

    パッと見だど家族全員がドコモだと安くなるプラン??

    自分みたいにFOMAスマホ+Xi割の2台持ちだとどうなる??

  4. ぴろし より:

    月々サポートキャンペーンは4月30日に終了するのでしょうか?
    見直し、変更?継続?…さて。

  5. かおる より:

    noさん、お得感を出さないと印象が悪いですから、
    開始早々はなんらかのキャンペーンがあるかもしれないですね(^-^)

  6. かおる より:

    あさかぜさん、携帯乞食は締め出されるような、よく考えられたプランだと思います。
    世間に受け入れられれば、ドコモは安泰ですね(^o^;
    私たちは・・・・・・(汗)

  7. かおる より:

    まこつさん、現状のプランは継続できると思いますよ(^o^)
    新料金プランに無理に行くことはないと思います♪

  8. かおる より:

    ぴろしさん、キャンペーンについては、今後の情報を待ちたいですね(^-^;

  9. たけ より:

    独身乞食を焼き殺して整地したところへ家族乞食を呼び込む作戦かな w

    >最低維持費での寝かせは諦めましょう
    最低維持費がCB18000円増額に変わるだけのような気が。。。。

    結局は養分様のご負担だけが嵩むのかも。
    学生層にパソコンも買わせずに携帯を買わせて
    新入社員層に株も買わせずに携帯を買わせ、
    次は、、、家族層に収益不動産のローンを組む余裕さえ失わせる。
    情報投資も金融投資も資産投資もさせないなんて、
    通信キャリアは奴隷創出産業なんでしょうか。
    若い世代は可哀想だ

  10. 霊界らパーぬ より:

    私だったらガラケーに2200円の通話プランだけつけて、スマホに格安VNOかなぁ。
    もし古事記辞めるならね。

    固定電話も解約して、通話はガラケー一本のみ継続。これでかなりの節約。

    持ち歩く端末も今までみたいに3キャリア持つ必要もないし、荷物減る。
    メリットはこんなところかな。

  11. かおる より:

    たけさん、なんだかドコモが世界征服しそうな勢いですね(^o^)
    CBが上がるんだったらいいんだけど、どうなるのかなぁ(^-^;

  12. かおる より:

    霊界らパーぬさん、たくさんの端末を持ち歩いているんですね(^o^;
    かおるは1台派なんだけど、ちょっと辛くなってきそうです。
    デュアルSIM端末に興味が湧いてきました(^o^)

  13. koko より:

    ここに書き込んでいいものか、迷いますが1月末にXiパケホーダイ・ダブル終了の勢いに乗ってSH-01Fを学割を使って購入し、全部外して3円維持!と思ってたら、端末分割代がしっかり請求されていてすごいショックです…。

    みなさんは一括とかで購入されていると思いますが、ドナドナやキャッシュバックがない限り自分のふところも痛む事を初めて知りました。

  14. 匿名 より:

    http://rakurakukaiteki.blog22.fc2.com/blog-entry-471.html?sp
    ここのHPの人が詳しく書いてくれてました
    ここに載っけてよいのか

  15. かおる より:

    kokoさん、特攻とはすごいです(^o^;
    この際、SH-01Fちゃんを愛してあげてくださいね♪
    いい端末ですよ(^o^)

  16. かおる より:

    匿名の方、教えてくれてありがとうございます(*^o^*)
    今回のプランは難しいので、とても参考になりました♪
    また、よい記事があったら、教えてくださいね(*^-^*)

  17. れみ より:

    『ドコモ新料金プランで0円/月』

    を考えました。

    全て、データプランです。

    ①(データプラン)1700円×10台=17000円
    ②(シェアパック10)9500円×1台=9500円
    ③(シェアオプション)500円×9台=4500円
    ④合計31000円/10台=3100円/1台
    月々サポートが3100円以上で0円/月になります?
    子回線の月々サポート残金は、代表回線から差し引く事ができる(ドコモショップで確認済み)。

    ⑤全ての回線が、25歳以下の方でしたら、
    -500円×10台=-5000円
    ⑥合計26000円/10台=2600円/1台

    以上のように試算しました。

    いかがでしょうか。

  18. かおる より:

    れみさん、すごいすごい(^o^)
    よく考えましたね~♪
    かおるは、新料金プランはめんどくさ過ぎてはじめから投げてます(爆)
    なので、れみさんの試算を検証できないのです。勉強不足でごめんなさい(^o^;
    でも、やっぱり月サポが肝なのですねー・・・。その点を忘れないようにします(^o^)
    れみさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  19. めぐ より:

    こんばんは^^
    もうご存知かと思いますが8月末までのタイプXiが終了するまでは新プランから旧プランに変更が可能です。
    それまでは音声で約800円維持ができるのでなんとか助かりました(´Д`)
    フォト化が無理とブログの方に書いてありますけど情報源はどこからでしょうか?
    私は電話でプラン外しをしていた時に質問したら、
    「新プランからフォトも店舗でなら可能です」と言われました(・∀・)
    実際どうなんでしょうね^^;
    いつも為になる情報ありがとうございます☆
    あ、あとデータ化もルーターの方で維持すれば1200円ですね。
    代表にしてシェアパックも可能みたいです^^

  20. かおる より:

    めぐさん、かおるは新プランは全然不勉強なのです(^o^;
    今度ドコモにPIする時に勉強しようと思ってます(笑)
    旧プランへの変更が出来るなら助かりますね!
    教えてくれてありがとうございます♪
    フォト化不可は、そういうツイッターでの呟きを見た程度です。
    あれから日数もたっているし、変わったのかもしれませんね(^o^)

タイトルとURLをコピーしました