DCMX GOLDが気になってる♪ 御守りとしてね(笑)

かおるです♪おっはよ~(^o^)/

この前、DCMXの明細書に入っていたリーフレットで、
DCMXゴールドの入会キャンペーンを見つけたんです。

DCMXGOLD1.png

もれなく1万ドコモポイント!

といっても、DCMX GOLDの年会費は初年度から1万円なので、実質0円って感じ?(笑)

別に得するってワケじゃないです(^-^)
「実質無料になるので、おためししてくださいね♪」って感じなのかな?

なんでかおるが気になってるかっていうと・・・・

DCMXは携帯乞食のお守りとして効果があるんじゃないかな?

って思ってるから(笑)

かおるがDCMXに入会したきっかけも、
当時「審査に通りやすくなる」って説が流布していたから(爆)

しかも、my docomoにDCMXの欄があるんだよね。
DCMXGOLD2.png

やっぱり、関係あると思わない?(^o^)

ここで気になるのが、
「DCMX」と「DCMX GOLD」で欄が分かれているってところ。

だったら、
「DCMX」より「DCMX GOLD」のほうがより効果的かも?(笑)

実質0円なら、お守りとして持ってみようかなって思ったのです(^-^)

お守り以外のメリットって?

金色のカードを持ってみたい!っていう願望がかなうとか(笑)

冗談はさておいて、
リーフレットのQRコードから、キャンペーンページを確認してみた。

DCMX GOLD 入会キャンペーン
http://www.dcmx.jp/st/topics/gold/cpn-goldshinki5.html

いろいろ書いてあったけど、
一つだけ、携帯乞食として、お守り以外のメリットがあった(^o^)

それが「ケータイ購入ご優待券プレゼント」

初年度は無条件で5,000円の優待券が送られてくるみたい♪

それ以外の違いって、
例えば、プレミアクラブが「ゴールドステージ」になって、
1,000円で100ドコモポイント貯まるようになるとか。
でも、かおるの長期回線は月の支払いが1,000円未満だから、関係ないやとか(笑)

あと先行予約とか、ケータイ補償とか、空港のラウンジとかかな。
どれも、携帯乞食には無関係だし(^-^;

カード番号は変わっちゃうのかな?

現在のDCMXからのアップグレードだとしても、
カード番号は変わるみたい。
支払い方法としてDCMXを登録しているサービスは、登録しなおしが必要(^o^;

うーん。面倒だね(>_<)

・・・・・・

DCMXはそのまま置いておいて、
新規にDCMX GOLDに加入するって出来るのかな?(爆)

それが出来れば、一番面倒がなくていいかも(^o^)

ところで

DCMXの明細書って、ペーパーレスにならないのかしら?(^o^;
紙で送られてくるの、DCMXだけなんだよね(^-^;

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

おとくケータイ.net


スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. 匿名 より:

    DCMXのWeb明細は、DCMXのホームページから簡単に申し込めますよ

  2. 匿名 より:

    私は、Web明細です。
    以前同じキャンペーンでDCMXからDCMX GOLDに
    切替ました。
    そのままずるずる年会費払ってます。

  3. samejima軍曹 より:

    元カード会社からの人間から言わせると、カードは2枚持てないと思いますし、カードは切替で番号は変わると思いますよ。

  4. 浄信 より:

    私もすごく気になってます。

    現在DCMXも持ってないのでまずはDCMXを作って
    キャンペーンの6000ポイントをゲットし、
    ゴールドのキャンペーン期限の9月までに
    アップグレード申し込みする予定です(^_^)

    でも、素直にそのまま作るのはもったいないので
    DCMXカード申込でCB増額なんて案件がないか探してます。

    あと、以前ドコモショップのカウンターに置いてあった
    キーボードのDCMXのキーだけに目立つようにラベルが
    貼ってあったのを見たことがあります。
    申込時にDCMXカードあるかなんて聞かれたことないので
    ご利益ありそうななさそうな感じです。

  5. stosh より:

    GOLDに携帯関連の支払いを集めました。
    GOLDに移行すると旧カードは使えなくなります。
    1年目は美味しいですが、便利に使うと2年目をどうするかが問題になります。
    還元率を考えて損益を計算すべきですが、期限が近づいたら検討する予定です。
    今は、auWALLETを美味しく使う方法を検討中です(^ ^)。

  6. 仮名乞児 より:

    おじゃまします~

    公共料金の支払いは、すべてDCMX Goldにまとめています

    ポイントの付かないドコモの料金を除いて(爆)

    DCMXは一番支払い額の大きい養分回線での契約ですが、新料金プランのシェアパックで、ますます一本に請求が集中し、ポイントgetの効率が上がります

    さて
    目下の関心事は私も同じく、auウォレットの効率的運用法w

    年内はじぶん銀行からチャージするとして、年が明けて特典が無くなったらDCMXカードからチャージ

    au以外の携帯料金は、auウォレットでコンビニ払い
    auの料金だけはDCMXカードで支引落とし(爆)

    というポイントの2階建ては、うまくいくのかなぁ(@@;

  7. より:

    メインを茸にしたのをキッカケにDCMXゴールドにしてみましたが・・
    そこそこ使えると思います。
    5000円券もちゃんとCB増額できました。

    ゴールドクラス専用のクーポンとか抽選あるので、タリーズとかローソンとかの無料券当たるんですよ~!

  8. かおる より:

    > DCMXのWeb明細は、DCMXのホームページから簡単に申し込めますよ

    匿名の方、ほんとだ!あっさり見つかりました(笑)
    特に特典はないみたいだけど、さっそく申し込みました♪
    教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  9. かおる より:

    > 私は、Web明細です。

    匿名の方、以前にも同じキャンペーンがあったのですね(^o^)
    おおお・・・そのままずるずるとっていうのは、教訓ですね(>_<) かおるも同じ道を歩みそうです(笑)

  10. かおる より:

    samejima軍曹さん、やっぱり2枚は持てないかぁ(^o^;
    残念です。
    DCMXはメインじゃないし、そんなに支払いに指定してるのもないから、それでも切り替えようかなー♪
    samejima軍曹さん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  11. かおる より:

    浄信さん、なかなか戦略的ですね♪
    DCMXの入会キャンペーンなんてあるんですねー。
    かおるは、なーんにも考えないで、ドコモショップで申し込んだ気がします(笑)
    DCMX入会が条件って、ドコモショップの案件で時々ありますね♪
    「DCMX持ってる」って言ったら、代わりにDCMX miniを付けさせられた事があります。
    ご利益はないのかなぁ・・・。だったら、かおる的には申し込む意味はほぼ無いかなぁ(^o^;

  12. かおる より:

    stoshさん、やっぱり旧カードは使えなくなるのですね(^o^;
    2年目に突入する前に、DCMXにダウングレードしようかと考えていたんだけど、そゆのはダメなのかなー(^-^;
    ドコモポイントが10%貯まるし、新料金プランの親回線にしたら、効率よく貯まりそうですね♪

  13. かおる より:

    仮名乞児さん、すごい!すごい!
    かなり考えられてますね~(^o^)
    感心しちゃいました♪

    やっぱりシェアパックが効率的なんですね(^o^)
    実際にやってる人の意見が聞けてよかったです♪

    仮名乞児さん、いろいろ話してくれてありがとうございました(*^o^*)

  14. かおる より:

    藤さん、おぉー、便利に使っているのですね♪
    クーポンで増額できたってのは嬉しい情報です(^o^)
    やっぱり、問題は2年目以降ですね~(^-^;

  15. lex より:

    GOLD会員の1人です。

    自分も昔はノーマルのDCMXでしたが、GOLDに切り替えました。
    年会費1万円掛かりますが、1万ポイントくれるので初年度は実質無料ですね。

    その後、継続しようか辞めようか悩む前に1年が経過してしまい、年会費1万円まるまる取られています。
    継続しますか?の案内が来ればいいのですが、ケータイの2年縛りと同じく自動更新ですからね。
    事前に申し出ればまた通常のDCMXに戻せるそうなので、1年毎にGOLD→通常→GOLDでもいいかもしれません。
    ただ、その都度、カード番号が変わってしまうのがデメリットです。

    ご存知かとは思いますが毎年5月にケータイ購入に使えるクーポンもらえます。
    ただ、今までは一律5千円クーポンでドコモショップとオンラインでしか使えなかった為、自分は2枚もゴミとなってしまいました。
    自分の住んでいる地域ではドコモショップは割高でクーポンを使わなくても量販店の方が断然お得だったので。
    今年分からは改訂されて利用額によってクーポンの金額が5千円、1万円、2万円の3段階になり、ケータイショップや量販店でも使えるようになりました。

    4月からドコモポイントの改悪によってポイントの付与率が悪くなってしまったので、GOLDカードのお得感が目立つようになりました。
    GOLDですといきなりMAXのグランプレミアで還元率なんと10%。1万円で1000ポイントついちゃいます。
    複数の回線を持っていたとしてもメイン回線にしか適用されないので毎月の料金が安いとメリットは少ないですね。
    ちなみに自分の主回線は2200円なので1000円未満切り捨ての10%だとたったの200円です(。>д<) でもなんとなく通常のDCMXよりGOLDの方がポイントが溜まりやすいと思います。 自分の年間利用額は150万円ほどでポイントが3万円ぐらい付いてます。還元率でいうと2%なので、まぁまぁいいかも。 ただ3月からDCMXの還元率が0.5%→1%に良くなった反面、毎週日曜日ポイント3倍やボーナスポイントがなくなったようですね。 自分の還元率2%は上記のポイント3倍やボーナスポイントが含まれているので、もしかしたら改悪かもしれません。 ご参考にして頂けたらと思います。

  16. かおる より:

    lexさん、とっても詳しい説明ありがとうございます(*^o^*)
    とても興味深く読みました♪
    DCMXに日曜ポイント3倍とかあったんですね。全然知りませんでした(笑)
    あと「DCMXに戻せるかも」っていう情報も嬉しいです♪試してみようかな(^o^)
    lexさん、ありがとうございました(*^o^*)