まったく!携帯乞食ならiPhoneの充電くらい出来るべき!

かおるだって、iPhoneの充電ケーブルくらいもってるわよ。 
1円で買ったやつだけど・・・・・。

この前、iPhone5sを買ったのね。

2014-09-22 23.51.37.jpg
09月24日 au iPhone5sのSIMはandroid端末で使える?au IDの取得・2段階認証・テザリングは?

家に帰って、au IDを取得しようと思ったら、電源が入らない。
バッテリーが切れてたのね。

端末のキズの確認の儀式のときは、ちゃんと使えてたから、
きっと、その後にバッテリーが切れたんだろうな。
見栄張らないで、電源落としておいてもらえばよかった。

しかたない。

充電しなきゃ。

かおるは、my iPhoneを持ってないから、正規の充電ケーブルとか持ってない。
もちろん付属のケーブルを使うことなんて出来るわけないから、
充電ケーブルは、自分で用意する必要があるの。

マイクロUSBの充電ケーブルなら、たくさん転がってるけど、
ライトニングケーブルなんて買わなきゃ手に入らない。
まったく、面倒くさい。

そういえば、ヨーロッパかどっかでは、
充電ケーブルはUSBに統一することに決まってるんじゃなかったっけ?
アップルもいつまでもシカトしてないで、さっさとマイクロUSBにすればいいのに!

何でこんなことグチってるかっていうと、
1円ケーブルで、iPhone5sが充電できなかったからなの!
さすが1円!(>_<) iPhone5sで充電するのって初めてだったから、最初はよく分からなかった。 ケーブル挿したら、こんな画面が出たから、充電始まったって思ったのよ。 2014-09-23 21.47.37_R.jpg

・・・・・あれ?この写真だとよく見えないね(汗)
えっとね、こんな画面ね。
iphone6s充電画面_R.jpg

10分待っても20分待っても、一向に起動出来ないから、不審に思ってググったら、
要するに、これは充電出来てない画面だった(--;

・・・・かおる、このケーブルしか持ってないわよ。
これで充電できないなら、どうやって充電しろっていうのよ・・・。

まったく。

めんどくさい。

リリースする前に

au IDの取得作業は、仕方が無いからandroid端末にSIM挿して済ませたからいいけど、
バッテリー空の状態にしておくわけにはいかない。

かおるは、端末初期化して、ある程度充電しておくのが、
リリースするときの最低限のマナーだと思ってる。

しかたがないから、もう一回買うことにしたわよ。

さっきの使えない充電ケーブル、
あきらめて端末から抜こうとしたら、このありさま。

2014-09-23 21.55.32_R.jpg

・・・・・さすが1円。

今度は、もうちょっとまともなのにするわ。
この先、iPhone6のときにまた充電できないとかだとアホらしいから。

といっても、バカっ高い正規品を買う気はなく、結局安いやつを選んだんだけどね。

かおるが選んだのは、これ。

商品ページにはiPhone6やiOS8.0にも対応って書いてあるし、タフっても書いてあるから、
まぁ、これなら間違いないかなって。
えこじじいの店は前にも使ったことあって、わりと好印象だったし。

値段的にもau WALLETカードの端数を使い切るのに、ちょうどよかった。

んで!

新ライトニングケーブルが届いた♪

2014-09-23 21.38.54_R.jpg

2014-09-23 21.39.50_R.jpg
なんか、わざわざタフって書いてある(笑)
さっそく充電してみる(^-^)

2014-09-23 21.50.37_R.jpg

HT1476-ios7-battery_trap_charging-001-en_R.jpg

わぁお!充電開始できた!(^o^)

やったー♪
よかったよー。これで充電出来なかったら、泣いちゃうところだったよ(^o^;

まったくー。
見た目おんなじなのに、充電出来る出来ないがわかれるなんて、なんなんだろねー。
ケーブルにチップでも入ってるのかしら?
って、まさかね(^-^;

充電して放置してると、勝手に電源が入ってくれた。

2014-09-23 21.59.59_R.jpg

なんと。こんな仕掛けがあるのだね(^o^)

・・・・・・それじゃぁ、充電はここまででいっかー(笑)
初期化して、箱に戻して、ほんじゃ次を充電っと♪

20cmはいかにも短かったけど、まぁコンセント手元まで持ってこれば問題なし。

2014-09-23 21.53.46_R.jpg

もちろん、もっと長いのもあったけど、しまうのに邪魔にならないから、いっか♪
どうせ、めったに使わないだろうし。たぶん、今回が最初で最後のような(笑)
前の1円ケーブルだって、たぶん最初に使ったっきりだったように思う。
iPhoneめったに買わないし(^o^;

さて、充電も終わったし♪

・・・・・・・・・・・・・

って、なに急落してんのよ!(>_<)(爆)

はじめての携帯乞食 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

iPhone、Android、GALAXYなどスマートフォン買取強化中!



まったく!携帯乞食ならiPhoneの充電くらい出来るべき!への30件のコメント

  1. コメント投稿者

    そのケーブルはiphon5では活躍してくれたんですけどねー^_^;
    5Sの相場が急落したのでS5にMNPしました(^_^)
    ホールドしてる5Sはしばらく置いときます。

  2. fusa コメント投稿者

    かおるさーん。

    先日、Au りんごS 16G 2台もらってきました

    Au IDとって、今日、Auに行って、保険とかフラットとか外して、

    リリースしてきました。下がってるですね。まあ、Auだから、利益はあるからいっかな。

    SBは厳しいですね。どーしよう・・・・

  3. かおる コメント投稿者

    秀さん、ケーブルはバージョンによって使えなくなるって事なのかな?
    ホールドかぁ。ほんとはそうするべきなのかもしれませんね。
    うーん。悩みます(^-^;

  4. ラムセス123世 コメント投稿者

    なんか今日は、よほどいろいろこたえたのか文章の中の口調がガサツですね(笑)

  5. かおる コメント投稿者

    fusaさん、ソフトバンクはずいぶん疎遠になってるんだけど、やっぱり厳しそうですね(^-^;
    どうすればいいのか、ちょっと勉強しなきゃなぁ(>_<) でも、あんまりトリッキーな作業が必要なら、ソフトバンクからは卒業だなぁ(^-^; その前に、最近POばっかりしてるから、BLが心配かも(汗)

  6. かおる コメント投稿者

    ラムセス123世さん、たしかに!(^o^;(爆)
    今回の記事、ケーブルが届く前と後で、執筆した日が違うのです。
    前半、かなり地ですね。そして投げやりですね(笑)

  7. 野良上手 コメント投稿者

    自分は、付属品のケーブルを使って充電してしまったことが何度かありますが、やっぱり、乞食的には本来は避けたい行為ですかねぇ。
    大抵は手もとに2台あるので、片方を参考にケーブルを巻き直して改めてパッケージに収めますが、転売時に減額されたことは今のところありません。

  8. ベガーママ コメント投稿者

    はじめまして。いつも拝見して楽しませていただいてます。
    今年5月に5SをMNP一括0円で、うっかりauに転入してしまいました。
    家に持って帰ってさぁどうしょうかなー?と思案していた時に
    2月に弟家族が養分MNPする前に情報収集のために かおるさんのブログを拝見したのを思い出して
    端末の処分をしてみようと思い立ちました。
    条件のコンテンツ6個ほどあったのでショップで少しは充電してくれていたのですが
    初期化するのに満タンにしなきゃいけないと思い
    充電ケーブルを持ってなくて
    弟の家に借りに行って充電して、初めて触るiPhoneで冷や汗かきながら2時間以上かかってau ID設定して 
    初期化して 初めて行く外国人の買取屋さんに持ち込んで
    SIMの取り出し方わかりませーんってバカ丸出しで言いました。
    それから丸4ヶ月経った今から二週間前のこと
    コンテンツ無しで契約したau 5S を 
    初期化して無いし 充電ほとんど出来ていません 
    あっ、SIM入ってますから 今 取り出してもらえますか?
    と 無知の上に厚顔までトッピングして買取り屋さんに
    ぬけぬけ言ってしまいました。
    かおるさんの心がけを拝見して 私はとても反省しています。

  9. 匿名 コメント投稿者

    今回のかおるの口調、更年期っぽくていいね。

    http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1408362895/

    このスレを思い出したよ。

    てかもうそのキャラでいったら?

  10. すまし顔 コメント投稿者

    ネクサスの充電器にライトニングくっつけて大丈夫?自分は充電器も安く買いましたよ。

  11. たーくん コメント投稿者

    お久しぶりです。
    リンゴはケーブルでも稼ぎたいんですかね。
    僕はiPhoneはケースとケーブルをいつももっています。
    おろしたいときは、保守用ケースとケーブルでしばらく使います。大概の場合は自分が使うアプリがなかったりして、二週間ぐらいで売りますね。
    最近古事記休業が多いですが、たまにチェックさせていただいています。
    また、きます。頑張って下さい!

  12. かおる コメント投稿者

    野良上手さん、おぉ、器用ですね(^-^;
    かおるは、付属品には一切手をつけません。
    いちいち気を使うのもイヤだし、自分が買う立場だったら、そのほうが嬉しいしね♪

  13. かおる コメント投稿者

    ベガーママさん、かおるの記事がきっかけになっていたなんて嬉しいです(*^o^*)
    日本ではお客様が立場が上みたいな風潮が昔からあったし、
    相手も商売なので、無下に断ったりはしないと思います。
    ベガーママさんがそういうお取引で気持ちいいと思うなら、それでよいと思いますよ。
    かおるは、そういうのは逆にイヤだと思っているダケです(^-^;

  14. かおる コメント投稿者

    「今回のかおるの口調」さん、ううう、かおるはおばぁちゃんじゃないです(^o^;

  15. かおる コメント投稿者

    すまし顔さん、写真に写ってる充電器は、ええと、nexusのじゃなくて、kobo(電子書籍)のやつですね(^-^)
    確か、750mAhだったと思うので、大丈夫かなーと(^o^;
    最近の充電器って、平気で1Ah超えてますもんね。

  16. かおる コメント投稿者

    たーくん、ちゃんと保守用を確保しているなんてすごいです(^o^)
    かおるも最近休業が多いです(笑)
    なにか体験したり勉強したりしたら記事書くと思うから、また読みに来てくださいね(*^o^*)

  17. ベガーママ コメント投稿者

    お忙しいところお返事くださってすごく嬉しいです。
    そうなんです。気持ち良~く勘違いしちゃったんです。
    はじめて端末を売りに行った時に 
    電源も入れずに箱を開けてちらっと見ただけで ハイ買取りますって言われて
    電源を入れた時に出る画面が売却マナーに合ってるのか心配なんですけど?って言うと
    そんなのはいいんですよーってお返事で。
    SIMを取り出す時にやっと端末を触って
    まだ解約していないならSIMは大切保管してくださいねって言われました。
    ド素人があれこれ触ってくるほうが もしかしたらダメなのかもって思ってしまったんです。
    二度目に売りに行った時も買取り屋さんは電源を入れずにSIMだけ取り出して
    ケースに戻して ニッコリ笑ってハイおしまいで
    世間知らずの私はすっかりドップリ勘違いしてしまったのでした。

  18. 通りすがりの九州乞食 コメント投稿者

    Lightningケーブルはやっぱりチップか何か入っていて、充電したりしてさすとチエックしている見たいですよ。

    私も以前安いケーブルをネットや中国で買い使用していたら、ある日突然 このケーブルは認証された製品でわありません~の表示が出て順次使えなくなりました。(>_<) (アップデートはしていない) もしかしたら、ネットに接続しないで充電すれば良いかもしれませんね。

  19. ラムセス123世 コメント投稿者

    今さらですけど、対策案を。
    今キャリア各社が下取キャンペーンをやってます。
    このキャンペーン、うまく使えばお得にもなりますが、それと同時に。
    下取する端末、本体だけで満額なのです。むしろ箱や付属品類は不要とのこと。
    なので、iPhoneが一式あって本体を下取に出せば、純正の充電器とケーブル(とイヤフォン)が手元に残せます。

  20. ぐっちょ コメント投稿者

    そうそう、下取りで本体しかいらないからウチには12本の純正充電器とイヤホンが…
    ピンも12本、箱も…イラねーー  

  21. かおる コメント投稿者

    ベガーママさん、端末チラ見だけのお店ってすごいですね(^o^;
    なんだろ、そのお店がOKだっていうなら、OKな気がしてきた(笑)
    かおるはオークションが最初だったから、マナーとか関係なく初期化は必ずしなきゃって怖いって思いました(^o^;

  22. かおる コメント投稿者

    通りすがりの九州乞食さん、げっ!途中で使えなくなるってひどい仕打ちですよね(^-^;
    独自規格なんだろうし、仕方ないのかな?
    この調子じゃ、今回のケーブルもあやしいなぁ(笑)

  23. かおる コメント投稿者

    ラムセス123世さん、下取りって本体だけでいいんだー。
    結局、値引きの為のポーズなのかな?
    でも、充電器とイヤホンは個人的には欲しいなぁ(^-^)
    特にイヤホンって消耗品だし。

  24. かおる コメント投稿者

    ぐっちょさん、12個!!すごいです。
    それはそれで、羨ましいです(^o^)

    これは興味本位なんですけど、
    下取りを利用するっていうのは、どういうスキームなんですか?(^-^)
    下取りに出す本体は、3GSをオクで落札してるとかですか?

  25. ヤけん コメント投稿者

    リリースどきは、いつ頃ですかね。
    一丁目とか、海峡とか、そろそろいい感じに上昇してきましたよね。

    私はこのままの価格なら、明日仕事帰りに赤羽あたりで、ドナドナしてくる予定です。

  26. 匿名 コメント投稿者

    古事記ならライトニングケーブルくらい純正買っとけばいいのに・・・。
    ショップでキャリアポイントか、量販店で量販ポイントで買うだけじゃないかw

    自分は林檎がずっと私用端末だから逆にマイクロUSBの充電器なかったから、禿ポイント使ってショップで交換したよ。無いと凄い不便だったから。

  27. H・R コメント投稿者

    お嬢
    そろそろ次のネタを…
    麒麟…(笑)

  28. かおる コメント投稿者

    ヤけんさん、あれからチェックしてないんですけど、上がってきたんですか?(^o^)
    じゃぁ、かおるも行ってこようかな~♪

  29. かおる コメント投稿者

    「古事記なら」さん、たしかに!(笑)
    でも、正規品ってすごく高くないですか?
    かおるは、1年に1回使うか使わないかって感じなので、すごくためらわれたのです(^o^;
    確かに、せこい話ではあるけど、そこはほら、維持費と一緒で節約の精神で♪

  30. かおる コメント投稿者

    H・Rさん、待っていてくれて本当にありがとう(*^o^*)
    最近は撃つ頻度も減ってきて、心動かされるネタもなく、
    「無理して書かなくてもいっかー」って感じなのです(爆)
    かおるの心に、携帯乞食の火がともったときに、書きます!(笑)
    なので、H・Rさんもかおるの記事、読んでくださいね♪