ぎゃぁっ!DCMX GOLDの解約を忘れてたぁぁぁっ!(>_<)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー♪ かおるです(^-^)

そうそう。
かおるもずいぶんと保有回線が減ってきちゃって、今はなんとたったの8回線(^o^;
しかも、その全てを回してるわけじゃなくて、普段使いだったり、実質的に死蔵している回線だったりもあるのだ(汗)

その中でも扱いに困ってるのが、ドコモの長期利用回線。
かおるは、ずいぶん昔から悩んできた。

09月17日 よく考えたら、ドコモの長期利用回線はもう不要っぽい(^o^;

2014年12月12日 ドコモの長期利用回線の存在価値が揺らいでる(>_<)

でも、結局なんのアクションも起こせないまま死蔵している状態(笑)
長期利用回線の維持だって、タダじゃぁない。年額1万円くらいはかかる計算なのですよ(^o^;

ドコモの回線は、これ1つだけだしなぁ。
ほんと。どうしたらいいのかなー(>_<) 定期的に悩んでる(笑)

そしてその時を迎える

解約やPOするにしても、解約月は一応考慮したいし、念のため解約月をmy docomoにログインして確認しようと思ったのね。

そう。
その瞬間に、思い出したのです。

解約月。2年間。
ん?そういえば、解約を気にしないといけないものがあった。

そうなんです。
DCMX GOLDです(・_・;

・・・・・・・・・・・・

いつ契約したんだっけ(汗)

あれ、年会費はたしか1万だったよね・・・・・。

以前、かおるがDCMX GOLDに入会しようと思ったときに、あなたにも教えたの覚えてる?

2014年06月10日 なんと!DCMX GOLDは御守り以外にもキャッシュバック1万っていう効能があった♪

かおるはすっかり忘れてたよ(>_<)
そして、この記事書いてから、とっくに1年なんて過ぎてる!(爆)

ま、まさか・・・・・!

my docomoへのログインなんてしてる場合じゃない!
DCMXにログインだ(>_<)

請求額の確認

ログインすると今月の請求額が表示されてる。
783円

・・・・・なんだこれは。
あ、ドコモ長期利用回線の維持費か(^-^;

そして、かおるは請求月をさかのぼっていくのです。

前月の請求、783円。その前月の請求、783円、その前月の・・・・

DCMXは普段は使ってないから、きれいに毎月ドコモの請求しか載ってません(笑)

その前月の請求、783円、その前月の・・・・

そして、ついにかおるは見つけるのです。

その前月の請求、・・・・11,583円!

ぐはっ!
こ、これは!

明細を確認。
DCMXGOLD年会費0.png

うわぁ!
「ドコモご利用料金 783円」に続いて、
DCMXGOLD年会費1.png
「ゴールドカード年会費」!!

10,800円!

うわぁぁぁぁぁっ!(>_<)
思いっきり請求されてるぅぅぅっ!

なにやってんだあたしはぁぁぁぁぁっ!

そもそもDCMX GOLDを持った目的

金色のカードを持ってみたかった♪(*^o^*)

・・・・ではなく(笑)

入会キャンペーンで、1万ドコモポイント+クーポン5,000円。
さらにセルフバックで1万円CB。
DCMX GOLDの年会費は初年度無料とか無くて、最初からきっちり1万円請求されるんだけど、それを差し引いても十分利益が出る計算でした♪

そう。ちゃんと1年未満で解約していれば(^-^;(笑)

かおるなんて、結局クーポンも使わないまま期限向かえそうだし、合計で年会費2万円分払っちゃったし、収支はプラマイ0になってしまった(^o^;

まったく、なにやってるんだかー(汗)

管理って大事(^o^;

考えてみたら、そもそもDCMXを解約するっていうスケジュールが、どこにもされてなかった(笑)
まったく、放置されてた(^-^;

で、気が付いたのが、1年を4ヶ月も過ぎてから(汗)

あーもー、そんなんだから、今までもいろいろ失敗をやらかすんだよー。
ちゃんと管理できる人じゃないと、携帯乞食には向かないね。
4年弱も携帯乞食やってて今さらだけど(笑)

DCMXの扱いは・・・・・

せっかく年会費払っちゃってるんだし、もう1年はつかうかー(^o^;

で、また解約忘れなきゃ良いけど(笑)

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

史上最高のポイント還元率!☆ポイントハンター☆


コメント

  1. aiko より:

    前コメントした時、この名前だったかあやふやでごめんなさい。
    ショップ店員してますーと書いてコメントした者です♪

    今日、2円運用出来ていないauの2回線(しかも1回線は短期解約扱いになりそう)をドコモにPOして、乞食活動終わります。
    2円運用の物も更新月迎えたら解約して、スマホとタブとルーターの3台持ちに落ち着きます♪
    2台MNP、下取り2台で21600円で、iPhone6s16GBとGALAXYS6が2台とも一括0円でした。

    総務省から端末値引きの是正がうるさいらしいのと、端末サポートの広がりで、活動しにくくなっちゃいましたし…(´•̥﹏•̥`)

    手元にはGALAXYシリーズ全て、iPhone64GBで全て、XperiaUltraが残りました。
    売ったiPhoneとXperiaの数知れず。
    たぶんプラマイ0の活動だったと思います。
    上記の通り、かなり手元に本体残してるので…。

    そして、この記事を読んで、私も解約し忘れに気付き…
    しかも2回どころか3回目も払ってるかもしれない…orz
    私はソッコー解約します…。
    4回目来そうなので…笑

  2. かおる より:

    aikoさん、お仲間ですね!(>_<)(笑)
    かおるもソッコー解約したほうがいいのかなー。
    普段は、クローゼットに中にしまってあるだけだし(^-^;
    それにしてもGALAXY全てって、すごいですね!
    並べたら壮観なんだろうなぁ(^o^)
    Ultraはかなり羨ましいです!あぁ、卸しておけばよかったなぁ。
    物欲と金銭欲って、いつも相容れないのです(>_<) そして、aikoさん。携帯乞食の活動終了、お疲れ様でした(^-^) ショップ店員さんが引き際を感じ取ったっていうのは重いですね。 きっと、たくさんの人が続くのかなー。 ちょっと寂しくなりますね(^-^; これからはきっと往生際の悪さが際立ってきそうです(笑)

  3. mnp君 より:

    かおるさん、滅茶苦茶運用過ぎますwww
    かおるさんを先生に、乞食始めたのに途中から全然参考にできない…www
    ワイモバイルでイケメンスタッフに、無駄回線をつけられた時ぐらいから、ヤケクソ運用になってたような…ww
    回線は減っても、これからも無理せずに、細々続けていきましょう。
    どんなに情勢が酷くなっても、MNPが機種変以下になる事はないでしょうから。

    それから、2周年おめでとうございます。掲示板もブログもウンザリするような事もあったでしょうけど、すごく良い機会と場所を作ってもらって、多大な感謝です。
    ネタブログwwも、マイペースに続けていって下さいね(灬╹ω╹灬)

  4. インドの古事記 より:

    カード年会費って案外バカにならないですが、DCMXゴールドの10,800円は大きいですよね!?
    自分も過去には、1年間まるまる車で有料道路を走らずETC年会費を別に請求されたり、JALショッピングマイル・プレミアムの解約を忘れたり幾つかやらかしましたが、DCMXゴールドに比べたら可愛いもんですね!?苦笑

    私はローソンの支払いを全てDCMXゴールドにして3%引きの他、DCMXゴールドに紐付けられた回線のdocomoプレミアクラブのローソン・ファミリーマートのお菓子とタリーズのコーヒーの抽選で、だいたい月1くらいで当選するので毎月1回くらいタダでお菓子もらってコーヒー飲んでます。

    自分はDCMXゴールドは当面STAYですが、カードの管理もきちんと行った上で、受けられる得典はとことん受けて、せっかく払った年会費の元を少しでも取れるように出来ればいいですね!?

  5. ラムセス123世 より:

    私もDCMXで一年間使わずに年会費取られた時はちょっと自己嫌悪しましたが、解約し忘れはないです(笑)
    今はDCMXはローソンで3%引きがありますからたまに使ってます。

    かおるさんの手順まで事細かに書いたブログは備忘録の役割も大きかったのかな、と今の様子を見ていると思います(笑)

  6. かおる より:

    mnp君、お祝いの言葉ありがとうございます(*^o^*)
    でも、かおるの黒歴史を掘り返さないでー(笑)
    でも、言われてみたらそうなのかもしれないなー。
    やけくそって言うか、なんか吹っ切れたっていうか。
    まぁ吹っ切れる方向は間違ってたかもしれないけど(^-^;
    お互い、携帯乞食がんばりましょうね♪

  7. かおる より:

    インドの古事記さん、おぉDCMXにはそんな特典があったのですね。
    ローソン3%は店頭の旗でしってたけど、それ以外は全然知りませんでした。
    インドの古事記さんは、ちゃんと調べてちゃんと実行してるのですごいと思います(^-^)
    年会費、金額も大きいけど、なにより悔しいのが「無自覚の課金」です。
    コンテンツの外し忘れとか、そういうのってまったくの無駄で、悔しいです(^o^;
    ちゃんと管理してないんだし学習もしてないから、自業自得なんですけどね(笑)

  8. かおる より:

    ラムセス123世さん、うわっ!備忘録めっちゃ刺さった。めっちゃ刺さったよ(^o^;
    ほんとうだ!ほんとうにその通りだったんだ(笑)
    たしかに、自分の過去の運用とか記事を検索して確認してたりしてたから、けっこう依存してたんだなーって改めて思いました(^-^;
    ローソン3%は確かに魅力的なんだけど、ちょっとゴールドカードって使えないんですよね・・・。
    なんか、恥ずかしいっていうか。
    ゴールドにアップグレードした当時一回だけスーパーで使ったんだけど、意味も無くすごく赤面したのを覚えてます。それ以来、もう使ってない(笑)
    長期利用回線をPOしたら解約しようかなーって思ってます♪

  9. 浄信 より:

    ノーマル申込時とGOLDのアップグレード時ともポイントサイト経由でポイントを貰い
    GOLDの2年目会費がかかる前にノーマルにダウングレードしようと考えていました。

    ただ、ドコモ光シェア大作戦のおかげで年会費とほぼ同額のポイントが付与されるので
    まぁ良いかと思ってGOLDのまま放置していますが良く考えてみれば1万円払って
    1万ポイント貰ってたら実質的に損だなぁいうことには薄々気づいてました(^_^;)

    まぁ、次回の年会費が発生する前位のタイミングでの光契約継続有無によって
    (光契約だけで月400ポイントなので)GOLD継続かどうかか決める予定です。。

    別のカードですが使ってなかったカードの年会費を払った直後に解約したのもあります。
    使わないカードであれば次回請求がうっかり発生しないように即解約が吉と思います(^.^)

  10. かおる より:

    浄信さん、ゴールドカードを維持できる事を加味したら、実質的に損かどうかはかわってくると思いますよ(^o^)
    旅行保険もつくし、国内旅行でも空港によってはラウンジ使えるし。
    あ、ローソンで割り引きだし(^o^)
    即解約・・・そうですよね。結局かおるの場合はクローゼットに放り込んでるダケなので、維持していることに意味はないんだけど・・・・
    今度またドコモにPIする時に御守りとしてあったほうがいいかなーって(笑)

タイトルとURLをコピーしました