直前特集♪ 楽天スーパーSALEでガジェオタとして狙いたいのはHtc Desire 626(^o^)

スポンサーリンク

こんばんは(^o^) かおるです♪

19:30から始まる楽天モバイルのタイムセール。
かおるは直近で撃つ予定とかもないので、ガジェオタとして参戦予定です♪

昨夜に楽天スーパーSALEの事を知ってから、かおるの中でかなり盛り上がっているのです(笑)
実は、いわゆるSIMフリー端末って難しそうな印象があって、今までよく知らなかったんです。
今回タイムセールの対象になっている5機種は、よく知らないものばかりで驚きました(^o^;

それからというもの、いろんなレビュー記事を読んだり、YOUTUBEでレビュー動画を観たり、とても楽しい時間を過ごすことができました(笑)

まだまだ調べている最中なんだけど、開催時間も近くなったし一旦まとめようかな♪

今回のタイムセールでは基本半額なんだけど、定価自体がそれなりの値段なので携帯乞食的な激安って感じじゃないです。
契約の縛りをつけてこの値段。正直3大キャリアのかつての投売りには程遠いけど、そもそも今回は契約自体が格安SIMで安いし、端末もSIMフリーなわけだし、そう考えるとがんばってるんじゃないかなー(^o^)

ガジェオタとして欲しい2万円台の端末

honor6 Plus
24732円
honor6plus.png

AQUOS SH-M01
28512円
sh-m01.png

Xperia J1 Compact
29592円
xperiaj1c.png

スペック
spec1.png

今回販売される5機種のうち、もっとも無難なのが「Xperia J1 Compact」なんだと思う。
でも、一番高い(汗)これだけフルHDじゃないしね。ちょっと微妙かも、デザインはいいんだけどね♪

honor6 Plusは、一番のスペック高くてこのクラスでは一番安い♪コスパ的には、これが一番なんじゃないかと思う。中国製ってところに引っかかる人は厳しいけど、かおるはファーウェイ好きだからこの端末は欲しいって思うよ(^o^)
まぁ、5.5インチとかさすがに大きすぎなんだけど(笑)

ガジェオタとして欲しい1万円台の端末

Desire 626
15012円
desire626.png

Arrows M01
15864円
arrowsm01.png

スペック
spec2.png

今回の中で一番かおる的に目新しいのが、Desire 626です!
最初機種名を見ても、ぜんぜんピンと来ませんでした(^-^;

でもデザインを見るととってもキュートじゃないですか(*^o^*)
しかも、今回一番安い!
確かに、スペックとしては明らかに型落ちな感じだけど、それ以前にデザインがとてもユニークだと思うのです♪

衝動買いにはちょうどいい値段じゃないかな?(^o^)(笑)

買うときの注意点

音声SIM契約が条件なので、入手にかかる費用は端末の値段だけじゃないです。
即解覚悟の最低金額なら15,000円程度、普段使いとして1年使うなら20,000円程度を加算してくださいね(^o^)

初戦まであと20分切りました♪
参戦する人はがんばりましょう!(^o^)

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

史上最高のポイント還元率!☆ポイントハンター☆


コメント

  1. マダオ より:

    こんばんは、かおるさん。

    Xperia、さすがに2000台もあったので、数分は持ちこたえましたね。

    それからHTCの『Desire626』、
    コスパ面で見ると、一番バランスが取れてて、いいんじゃないでしょうか。
    楽天モバイル的には、限定カラーのホワイトとブラック推しなんでしょうが、
    キュートさで選んだってことは、ピンクが狙いなんですかね?

    あと、その他の各端末について少し補足しておくと、
    まず、『Xperia J1 Compact』は置いとくとして、
    『honor6 Plus』については、スペック的には電池もでかくていい感じなんですが、
    一点だけ残念な仕様になっていて、
    それは、FOMAプラスエリアのバンド19に対応していないので、
    田舎や屋内では繋がりにくいかも?な端末なんですよね。
    他の端末は全て対応しているだけに、惜しいです。

    次に、『AQUOS SH-M01』については、おサイフは付かないですが、
    SIMフリー機にしては珍しい、防水・ワンセグ・顔認証が付く、数少ない機種ですね。
    しかし、60台は少なすぎですね。

    あと、『Arrows M01』については、この機種ではなく、
    今回のセールには入っていないですが、後継機の『Arrows M02(RM02)』の方が面白いですね。
    まずVoLTE対応で、ドコモとau両対応バンドの周波数に対応したユニークな仕様が特徴で、
    おサイフ機能についても、『Xperia J1 Compact』も含め、
    先日モバイルSuicaが対応を表明した機種となってますね。
    実は、自分の知り合いがmineoでこれを買いました。

  2. かおる より:

    マダオさん、Desire626って白黒が限定色なんですか?なんか珍しいですね♪
    ピンクだとちょっとおもちゃっぽくはなっちゃうけど、他には無いデザインだと思うんですよねー。
    honor6 Plusのバンド19のお話は、YOUTUBEの「法林岳之のケータイしようぜ!!」でかおるも知りました。ちんぷんかんぷんでしたけど(笑)
    マダオさんは端末の機能面にすごく詳しいのですね。すごいです(^o^)
    かおるはすぐ外観に惹かれちゃうから、オーナーかデザイヤーに気持ちが行っちゃいます(^-^;

タイトルとURLをコピーしました