携帯乞食の活動にひとつの節目を迎えました。(かおる的に)

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

気が付けばもう12月も第2週だねー。
あなたは今週末、どこかに携帯買いに行くの?

かおるはもちろん買う予定なんてない(^-^;
週末は友達と忘年会なのです。って、はやくね?(^o^;
でも、もうそんな季節だよー。ほんと早いよね。

かおるは通勤中に音楽を聴きます

ストリーミングで音楽を聴くようになったのは、いつからだろう。

以前は、音楽プレーヤーで聴いてたよね。
かおるは、iriverだったかな?の容量1GBの音楽プレーヤーを使ってた。
その後、スマホのSDカードに音楽ファイルを移して、スマホで聴いてた。

今でもスマホで音楽聴いてるけど、SDカードに音楽ファイルは入ってない。
音楽は、YOUTUBEで聴いてるんだ♪

PVSTRT+っていう秀逸のYOUTUBE用非公式アプリがあって、音声だけをバックグラウンドで再生する事ができるのです。
かおるは通勤中は、PVSTAR+でYOUTUBEを聴いてます(^-^)

pvstar.png
PVSTAR+
http://sp.pvstar.dooga.org/apps/help

んで、これってもちろんオフラインじゃ聴けない。だって、YOUTUBEを再生してるんだもん。
かおるも詳しいことはわかんないけど、これってつまり通勤中ずっと動画再生してるのと同じだけの通信が発生してるんだと思うのね。

かおるの普段使いは月1GBのプランなので、もちろんそんなことやってたら数日で上限に達しちゃう(^o^;
でも、携帯乞食で契約したフラット回線をテザリングで利用することで、自由に使える容量が飛躍的に増加して、ストリーミング再生も余裕なのです♪
かおるが屋外でのストリーミング再生を楽しめるのは、携帯乞食のおかげです(^-^)

ストリーミングで音楽を聴くようになったのは、いつからだろう。
あ、そうだ。あれだ。初めてWi-Fiルーターを買ってからだ。

GL10P.jpg
2014年06月27日 二台持ちをしないかおるにとって、Wi-Fiルーターってのは、無縁の存在でした

なんか、ただ寝かせておくのももったいないって持ち歩いてみたのがきっかけ。
そして、屋外でストリーミングするという開放感を知ったのです。
知ったら最後、あっという間にどっぷり浸かっちゃいました(^o^;

2014年07月08日 あうあう(>_<)人間、ゼイタクを覚えると、あっという間だよね(^-^;

この当時はすごいGB数だったけど、その後もなんだかんだでフラット回線はあって、もちろん保守端末でテザリングを続けることが出来ました♪
まぁ、案件は基本フラットが条件だし、携帯乞食を続ける限りフラット回線がなくなるって事はないよね(^o^)

漠然とそんなことを考えていたんです。

11月にauの従量プランが廃止になって

かおるは、11月上旬にauのフラットを外す手続きをしました。
そして、迎えた12月。

気が付けば、手持ちのフラット回線がなくなっていました!

なんと!
考えてみたら、Wi-Fiルーターを買ってから今日まで、フラット回線が途切れたことは無かったように思います。
それが、ついに、なくなってしまった!(>_<)

・・・・・・・・

フラット回線がなくなったという事実は、かおるに2つの意味でショックを与えました。
ひとつは「えー!?音楽どうするんだよー(^o^;」ってこと。
もうひとつは、こんな状況になるくらい最近は契約をしていないってことです。

まぁ、最近契約してないのは分かりきってた事なんだけど、そんな事実を改めて突きつけられた感じ。

あぁ、かおるは本当に最近携帯乞食をしていないんだなぁ。

それを深く実感したのでした(^-^;

さてさて。
ところで、感傷に浸ってだけもいられない。
そう。

ストリーミング視聴どうすんだ?

チョー快適なストリーミング視聴が取り上げられちゃって、またSDカードの時代に逆戻りするの?
そんなのいかにも、面倒くさいです(^o^;

過去の通信量を確認してみると、かおるはそんなにゲームもしないし、たぶん3GB程度あればほぼほぼ賄えるような気がする。

ちなみに、かおるの普段使いはY!mobileで1GB上限だけど、上限に達すると追加容量は100MB300円で、つまり1GBあたり3,000円なのです。
これはさすがに割高だよね。

だったらMVNOでデータSIM契約したほうがまだマシな気がするよ。
・・・・テザリングという面倒さはあるけど。
・・・・携帯乞食っぽくはないけど(笑)

まぁ、MVNOは契約に初期費用がかかるのがイマイチなんだけど、そこはこの前紹介したキャッシュバック案件で相殺すればOKです。
11月22日 MVNO弾なのにキャッシュバック付き♪ au系MVNO「UQ mobile」で3,540円CB(^o^)

うーん。マジでアリかも。ちょっと悩む。
MVNOでいえば、個人的に気に入ってるのはみおふぉんなんだよねー(^o^)
考えてみれば、パッケージのデザイン最初からずっと変わってないんだね。

2014-03-19 21.50.03.jpg
2014年05月12日 みおふぉん(IIJmio音声通話パック)のMNP予約番号の発行にはどのくらいかかるの?

結局、元の生活には戻れないってことかー(>_<) あーもう! いっそWiMAXでも契約しちゃおうかしらって気になっちゃうよ(^o^;(爆)

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

史上最高のポイント還元率!☆ポイントハンター☆


コメント

  1. 匿名 より:

    関東だったらauにMNPすればいいのに
    Why MVNO??

  2. ネカマ大嫌い より:

    pvstarは最初から最後まで再生した曲はキャッシュされるよ
    Android/dataの中にある

    そのファイルをどこかにコピーして、MXプレイヤーでバックグラウンド再生させれば良い

  3. リバーサイド より:

    お久しぶり(^O^)
    AUのCBクーポン持ってますが従量プランがなくなって戻れません(笑)。

    最近はドコモのDTABを機種変更で一括0で貰ってきました。ドコモだけ10Gシュアパック契約です。
    従量性プランを復活して欲しいところです。

  4. 浄信 より:

    Y!mobileをスマホプランMにすれば
    千円の追加で3Gまで使えるようになりますよ♪

    楽天モバイルのDesireゲットしていれば
    撃つまでは3.1GBプランも楽しめますね(^.^)

  5. かおる より:

    「関東だったら」さん、単純に前回auにPIして今は音4なので、どっかにPOしないとなんです(^-^;
    かおるはソロプレイヤーですので♪
    最近、撃ち先もなさそうで困りものです・・・・

  6. 匿名 より:

    auは解約の流れですよ~

  7. かおる より:

    ネカマ大嫌いさん、なんと!キャッシュなんて残っているんですね(^o^)
    えーっと・・・・あ、あった!
    Android/data/jp.co.asbit.pvstar/cache/videos
    の中にmp4ファイルがあって、そのまま再生も出来ましたー♪
    ネカマ大嫌いさん、素晴らしい情報をありがとうございます!
    これで1GBでも戦えるかもです♪

  8. かおる より:

    リバーサイドさん、dtab買ったんですね!!う、羨ましいです(>_<)
    かおるは、知るのが遅すぎて手に入れられませんでした(汗)
    それに、シェア組んでませんし・・・(^o^;
    auの従量プラン廃止は衝撃的でしたね・・・。携帯乞食へのとどめの一撃的な(汗)

  9. かおる より:

    浄信さん、おぉ!プラン変更という手があったのですね。逆に盲点でした(^o^;
    1,000円で快適に使えるようになるならいいような気がします♪
    あとは「それじゃぁ携帯乞食の名折れというものでは!」という謎のこだわり?とどう折り合いをつけるかかなー(^o^)(爆)
    どうしても上限にいっちゃう時は考えてみようと思います♪

  10. かおる より:

    「auは解約の流れ」さん、そうなんだぁ。やっぱり厳しい状況なんだ(>_<) もう、ほんとうにPI先が無いですねー(^-^; うーん。

  11. リバーサイド より:

    AUの従量制廃止は、プランEシンプルへの機種変更で対応できるんですね。
    ガラケーを持ち込み機種変するという。
    L2ロックフリースマホでも可能というので、押入れを探したら保守用に
    取っておいたIS11SとIS12Sが見つかりました。
    PIしてみようかな(笑)

  12. かおる より:

    リバーサイドさん、acro懐かしいですね(^o^)
    ガラケー持込機種変更かぁ、なるほどねー。
    かおるはauに空きがないけど、POしたら考えてみようと思います♪
    リバーサイドさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

タイトルとURLをコピーしました