MNPが無い孤高のキャリアUQ WiMAX。携帯乞食には無関係・・・だよね?

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

kaoru.jpg
おっはよー♪ かおるです(^-^)

今日はかおるの雑談に付き合ってください♪
いーえ、もうここに来たんだから諦めて(^o^)

そうそう♪ 諦めも大事です(笑)

雑談スタート(^o^)

この前かおる、フラット回線が無いって嘆いたんだよね。

12月09日 携帯乞食の活動にひとつの節目を迎えました。(かおる的に)

このときの最後にこんな事を口走ったの。

    あーもう!
    いっそWiMAXでも契約しちゃおうかしらって気になっちゃうよ(^o^;(爆)

って。
冗談半分だったんだけど、そもそもWiMAXの事って良く知らないし料金体系も全然知らない。
そんなこんなでちょっと気になって、軽く調べてみようかなーって思ったのだ(^o^)

でも、最初に白状しちゃうとまだ料金体系はまったく調べてないの(笑)
最初に雑談って言ったのはこのため。

なんでまだ調べてないかっていうと、調べに行った先で別のものに目を奪われてしまったからなんです。
これ。

キャッシュバック・端末一括0円

え?なにそれ(^-^;
とりあえず、ちょっとこれ見てみてよ。
UQ WiMAX

端末費用0円とか、キャッシュバックとか書いてあるでしょ?
かおるはちょっとびっくりしたよ。WiMAXでキャッシュバックとかあるんだ。
え?あなたは知ってたの!?(^o^;

なんだろう。キャッシュバックとか一括0円とか、3大キャリアだけの世界だと勝手に思ってた。
WiMAXって、MNPとか出来ないよね?(よね?)
そんなんでも、キャッシュバックとか一括0円とかあるんだ(^-^;

WiMAXの存在はもちろん知ってたけど、いままで携帯乞食的な目では見たことがなかったの。
だって、携帯乞食の基本はMNPだって思ってたから。
MNPがないキャリア「UQ WiMAX」が、携帯乞食の活動に関係があるとは思ってなかったんだ。
いや、今でも関係ないと思ってるけど(笑)

でも、知らなかったのは確かなのだ。
キャッシュバックとか一括0円があるなら、携帯乞食のスキームが適用できたりしないのかな?
出来ないのかな?(^o^)

もっと調べてみなきゃ♪
まだ半信半疑ではあるけど、ちょっとUQ WiMAXに興味が沸いたのでした(^-^)

雑談終わり♪
朝っぱらから、かおるの雑談に付き合ってくれてありがとう(^o^)

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪
気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

史上最高のポイント還元率!☆ポイントハンター☆


コメント

  1. マダオ より:

    こんばんは、かおるさん。

    あまり詳しくは把握していないのですが、UQ WiMAXについては、
    以前、家のブロードバンドの替わりにと検討したことがあるのですが、
    確か、違約金でキッチリ回収出来るように、それがバカ高く設定されいて、
    断念した記憶があります。

    それで、ひとつの提案としては、
    MVNOの『パナソニック Wonderlink LTE F-使い放題700』なんてのは、どうでしょう?
    これは、1GB/月までしか高速通信が使えないのですが、
    特徴として、ほとんどのMVNOが低速時200~300Kbpsという中、
    低速時が700Kbpsとそこまで遅くない速度が確保されている唯一のMVNOで、
    料金もちょうど楽天モバイルの3.1GBと同じ¥1700(税込)台です。
    Youtubeの360P以上は少し厳しいようですが、240Pならスムーズに再生されるそうで、
    ストリーミング用にはちょうどいいのではないでしょうか?

    ちなみに、楽天モバイルの3.1GBは、360MB/3日で速度制限がかかるので、
    そこがちょっとネックですね。
    それでも、楽天モバイルは、先月か先々月まで、
    Fusionに回線管理を丸投げしていたせいか、
    輻輳時に、MVNOでは最低ランクなくらいにクソ重く、
    それに業を煮やした楽天が、回線管理へ直接乗り出して、
    ようやく普通のMVNOになりましたけどね。
    なので、今月発行されいるSIMは、遅くないタイプのSIMのはずです。

    もしかすると、ご存知かもしれませんが、
    MVNOについては、下記のサイトで比較すると便利かと思います。

    格安SIM(ドコモMVNO等)LTE比較ランキング
    <http://ma-bank.net/word/92/>

  2. かおる より:

    マダオさん、とっても詳しく教えてくれてありがとうございます!(*^o^*)
    パナソニックがMVNO!?ってびっくりしたけど、レッツノート専用コースがあって、なるほどねーって感心しました。
    速度制限が700kbpsってすごいですね(^o^)確かにこれで十分な気もします(笑)
    WiMAXの探求に挫折したらかんがえてみようかな。
    紹介してくれたサイト、知りませんでした。すごい情報量ですね(^o^)
    これはなかなか貴重な存在だと思います。
    マダオさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

タイトルとURLをコピーしました