mineoの「フリータンク」と「パケットギフト」がめちゃ面白そう!あなたと一緒に遊んでみたい!

投稿本文上

おっはよー(^o^)/ かおるです♪

格安SIMとか呼ばれることの多いMVNO。
その一つに、mineo(マイネオ)ってゆーサービスがあります。

公式:mineo

mineoはもともとauのMVNOから始まったってのもあって、かおるはまったくノーマークでした。
だって、auとか端末選ぶから面倒だし(^o^;

だけどつい先日、ひょんなことからmineoがやってるサービスについて知ってすごく驚きました。
そのサービスが「フリータンク」と「パケットギフト」です。

どっちとも自分の残りのデータ容量の一部を誰かに贈るってものです(^-^)

「フリータンク」は、mineoユーザー全員で出し入れできる1つの貯蔵庫です。
誰かが余っている自分のデータ容量をタンクに入れると、タンクの中の容量はその分増えます。
他の誰かがタンクから自分に補充すると、タンクの中の容量はその分減ります。

マイネ王
フリータンクの使い方ガイド

「パケットギフト」は、残りのデータ容量の一部を切り出してギフトコードを発行し、相手に教える事で贈るものです。
ギフトコードを伝える手段はメールやLINEはもちろん、極端な話口頭でも電話口でもOKです。

マイネ王
こんなに簡単&自由なmineoパケットギフトで容量不足を即解決!!

知らない誰かと容量をやりとりできる

かおるが驚いたのがこの考え方!
フリータンクもパケットギフトも、家族回線とか契約関係無く、まったく知らない第三者とやり取りできるんです。
これってすごくない?(^o^)

特にフリータンクなんてすごいです。自分の容量をタンクに入れても、別にご褒美とか特典とかはないです。
逆にタンクから容量をもらうのにも、お金はかからないです。

一定のルールはあるにしても、このシステムが成立しているって事自体が驚きです(^o^)
こういうボランティア精神いっぱいのコミュニティって、かおる大好きです!
チョー参加したい!って思いました(^o^)

パケットギフトはみんなで遊べるかも!

んで、本命というかフリータンク以上に面白そうなサービスがパケットギフト(^-^)
さっきも言ったとおり、ギフトコードを伝えた相手に容量を贈れるんです。

つまり!

あなたともやりとりが出来るってことじゃない?(^o^)
かおるからあなたに贈ることもできるし、あなたからかおるに贈ってくれることもできる。
ね?なんだかおもしろそうだと思わない?

すごく面白そう!(^o^)

なんか考えて、みんなでこれで遊びたい!(笑)

・・・・・・

なんか、すっごいワクワクしてきた!(^o^)(爆)

と。その前に・・・。

とりあえずmineoユーザーにならなきゃ(笑)

かおるはここで始めて知ったよ。
auだけじゃなくて、ドコモのSIMも選べる(^o^;
すごいよ、マイネオさん。

フリータンクとパケットギフトで遊ぶなら、データSIMで十分だよね。
えーっと、コースは4種類かぁ。
mineo1.jpg

容量少ない方から3つって、値段がえらく僅差じゃない?(^-^;
思わず単価計算しちゃったよ(笑)

データSIM(税抜)

容量 月額 GB単価
500MB 700円 1,400円
1GB 800円 800円
3GB 900円 300円
5GB 1,580円 316円

値段に強くこだわるなら最安の500MBコースだけど、割高もいいところだ(^o^;
コスパ的には3GBが大正解♪
1GBコースは初月は1GBおまけがつくから2GBなのでGB単価は400円だけど、それでも3GBの方が有利。
まぁコース変更は無料みたいだから、最初は1GBコースにして翌月から3GBにしてもいいかも♪
かおるは面倒だし最初から3GBでいいや(^-^)

よし!これで決まりだね♪
じゃぁ、早速手続きするよ(^o^)

よかったら、あなたもかおると一緒にmineoユーザーになろうよ(*^-^*)

そして、一緒に遊ぼう!(^o^)

いい?それじゃ一緒にいくよ?(^-^)
ここからスタート♪


mineo手続き画面

mineo_re1.png
さてさて、マイネオのサイトに飛んできたね(^o^)
真ん中のピンクのボタン「WEBでカンタンお申し込み」をクリックです。

mineo_re2.png
普通はeoIDは持ってないと思うから、「eoIDをお持ちでない方」をクリック♪

mineo3.png
エントリーコードは当然持ってないので、青い方をクリックです♪

それじゃぁ、次はいよいよコースの選択ね(^-^)
かおるは下の画像のように選んだよ♪
mineo4.png
・ドコモプラン
・シングルタイプ
・SMS申し込まない
・3GB
・端末を購入する

もちろん、あなたは自由に選んでね(^-^)
かおると同じ契約内容なら、悩みやトラブルも共有出来るから嬉しいです♪
あ、でも端末買うのまでは無理して真似なくてもいいからね(^o^;

端末買うのは・・・・・自分へのお年玉ってことで(笑)

端末を購入する

なにを血迷った、かおる(笑)

ほんとはねー。違う端末を買うつもりだったんだ。
SIMフリー端末のファーウェイのAscend G620S。
kakuyasu5.png

自分で格安スマホを調べて、年末にあなたに紹介したの覚えてる?

2015年12月28日 ワクワク!総費用1万円台で冒険できるSIMフリーな格安スマホ達の誘惑(*^-^*)

この中でかおるの本命だったのが、G620S。
もう、ほぼ買う気だったんだ。

でも・・・・・でも!

ビックカメラの福袋でG620Sが販売されたってツイッターで知ったんです・・・・。

「あー、そんなばら蒔かれちゃう端末なんだぁ・・・」

そしたら急に買う気が失せちゃって(^o^;
もう、なし!G620Sはなし!(笑)

替わりに選んだのが、これです♪

mineo5.png

そう!
arrows M02です♪
mineo7.png
そして、マイネオ限定カラーのピンクです(*^-^*)

値段は・・・・34,992円(爆)

ちょっ!そこで大笑いしないでよ!(>_<)
言ったでしょ?これは自分へのお・と・し・だ・ま!

言っとくけど、ノリで選んだわけじゃないよ?(^o^;
なにげにこの端末最強なんだから。

まず、カラーが素敵♪(笑)
富士通のマゼンタは、愛着があるなー(^o^)

・・・って、そうじゃないよね(・_・)

実はこのarrows M02はSIMフリー端末です。
んで、それだけではなくauでも使えるSIMフリー端末なのです。
auはVoLTE対応SIMに限るんだけどね。でもこれでauでも通話が出来るのだ(^o^)

んで、国産機ならではの充実機能。
NFCとFeliCaに対応(おサイフケータイやモバイルSuica)、防水・防塵は当然として米MIL規格テストをクリアしてるって・・・MIL規格ってなによ(^-^;
あと、富士通らしく充電ホルダー付き。かつての愛機F-08Dの時も便利に使ってた♪
充電ホルダーは絶対便利だよ(^-^)

そうそう。今ならこの端末の購入でamazonギフト券3,000円がもらえるってのも言い訳のひとつ(笑)

どう?いい端末でしょ?(^o^)

いい端末だよね♪(^o^)

まさかー。あなたのもピンクにしろなんて言わないよ?(^-^)(笑)

手続き、再開♪

mineo6.png
オプションは全てノーサンキューです♪

あ、ここもあなたはお好みでね(^-^)
かおるは壊れたら新しいの買う言い訳にするから保険はいらない(笑)

選択肢はこんなもんかな♪

あとは契約者情報(住所とかクレジットカード)とかID・パスワードの登録をして、最後にメールでの認証を済ませたらおしまいです(^o^)

mineo到着待ち♪

はやく届かないかなー(^o^)
端末はもちろん楽しみだけど、SIMだけでも先に届いて欲しい(笑)

はやくフリータンクとか試したい♪

パケットギフトはなにか面白いことしたいなー(^o^)
とりあえず簡単なところで、ブログ上で毎月かおるから先着順でプレゼント!なんてのもいいかも♪

あ、あとあと。
あたしたちだけで使える、私設のフリータンクみたいな仕組みが作れたら面白いんじゃないかなー(^o^)

あなたのアイデアも募集です♪

かおるのmineoが届いたら、まずはプレゼント企画しようと思うから、あなたもmineoユーザーになっておいてね(^o^)
↓ここから♪

いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

かおるです。おかえりなさい♪ かおるのおすすめの格安SIMは、ぶっちゃけmineoとBIGLOBEモバイルです。 でも、どうせ契約...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. kenkiku より:

    9月位にmineoにお得な時が有ってmineoにしました。機種もWX10KからM02に変更しましてケースを探しているところです。

  2. ラムセス123世 より:

    えーと…どこからツッコんだらいいでしょうか(笑)

    とりあえず、他のコメントでも触れられてますが、昨秋に最長9ヶ月無料で1GBのデータが使えるキャンペーンがありました。2回線で6GB計100円という技も使えました。
    しかも解約料無料とか後で音声に変えて弾にも使える(その際は一年以内だと解約金要)というので、ガジェオタや古事記系の多くの人が契約したと思います。
    だから、これから契約しようという人は少ないでしょうがきっとすぐにお仲間たくさんできますよ。
    私も4回線持ってます。

  3. ちゃっき@研修中 より:

    かおるさん、こんにちは
    mineoエントリーパッケージをアマゾンとかで買うと事務手数料が節約できますよ。ちゃっき@研修中も半年無料につられて、昨年2回線契約しちゃいました。IP電話も基本料込みなのでコスパ高いですね!

  4. 浄信 より:

    いやぁ~、最近のかおるさんは楽しそうで実に良いです(^^♪
    ブログタイトルなんて気にせずに突っ走って下さい(笑)

    mineoは私も6ヶ月無料のSIMを持ってますので遊びましょう(^_^;)
    auプランですがDプランと垣根ないサービスがmineoの良いところです♪

  5. インドの古事記 より:

    私も峰夫Dプラン9ヶ月無料4回線あります。
    全然パケ使いきれていません。(笑)
    かおるさん峰夫契約したらパケットギフトお送りしますね♪

  6. かおる より:

    kenkikuさん、WX10Kからの変更だなんてかおると同じですね(^o^)
    ケースは、店頭で探すのは厳しそうかなー。また楽天で探すことになりそうです(^-^;

  7. かおる より:

    ラムセス123世さん、すごいです!かおるは当時そんなお祭りがあったなんて知りもしませんでした(^o^;
    ほーんと、知らないってソンですねー。
    でも、ということはこの界隈マイネオのユーザーが多いって事ですよね(^o^)
    ちょっと期待できそうです♪
    ラムセス123世さん、教えてくれてありがとうございました(^o^)

  8. かおる より:

    ちゃっきさん、なるほどー。amazonで買うという手があるのですねー。
    教えてくれてありがとうございました(^o^)
    ちゃっきさんも複数回線持ちとは、羨ましいです♪

  9. かおる より:

    浄信さん、かおるのこと褒めてくれてありがとうございます(*^-^*)
    ブログは、書きたい事があるうちは勝手に書いてると思います(笑)
    浄信さんも無料SIM持ちなのですね♪いろいろ遊びましょう!(^o^)/
    とりあえずはプレゼント企画をしようかなーって思ってるけど、かおるが慣れてきたらもっといろいろ考えたいです♪

  10. かおる より:

    インドの古事記さん、4回線も!羨ましいです(^o^)
    パケットギフトありがとうございます♪すごくい嬉しいです(*^-^*)
    プレゼント企画がうまくいったら、その延長で次回のプレゼント企画で用意するパケットを募ろうと思ってます。スポンサーというか提供みたいな感じで。
    やるかどうかわかんないけど、その時は協力してくれると嬉しいです(^o^)

  11. マダオ より:

    おお~っ!
    まさか本当に『ARROWS M02』を選ばれるとは。

    その端末は、画面解像度とCPUを抑えめにして、
    その分をバッテリーの持ちの良さに反映させている端末なので、
    実用性十分なのは、前にもコメントしたとおりです。

    また、某サイトの『スマートフォン・オブ・ザ・イヤー2015』では、
    1位こそは取れませんでしたが、ノミネート機種に選定され、
    さらに、価格.comのスマートフォン人気ランキングでは、
    なみいる端末を抑えて現在2位ですから、
    いい買い物になったのではないでしょうか?
    それになんと言っても、大手3キャリアの対応バンドに対応しているのは、魅力ですよね。

  12. かおる より:

    マダオさん、M02そんなに人気なんですね(^o^)
    けっこう、オールマイティな感じに仕上がっていて、デザインといい上手だなって思いました。
    そっか、そういえば画面はHDでしたね。気になりませんでした。WX10KもHDだし慣れてるのかな?
    ただ、本体サイズが大きかったのが意外でした。nexus5より大きいのが軽くショックだったです(笑)
    慣れるのかな?しばらく使ってみようと思います♪