うっふっふー♪ mineoで買ったSIMフリー端末 富士通 arrows M02に手帳型ケース装着♪

おっはよー(^o^) かおるです♪

この前、格安SIM(MVNO)のmineo(マイネオ)を契約したときに、端末もセットで買ったのね♪
で、届いたときに思い出して、スマホケースをポチったのです(^o^)

m02_d.jpg
01月13日 国内最強SIMフリー端末 富士通 arrows M02を開封する♪ そしてショックを受ける(笑)

ケースはそれからほどなくして届きました(^-^)

m02cover1.jpg

だけど、昨日まで袋から出さずに放置してたんです(笑)

なぜだ(^o^;

今の愛機(WX10K)はもう2年近く使ってて、インストールしているアプリの数がすごいことになってたのね。数えたら60個以上あった(^o^;
m02に全部インストールするだけならまだしも、一つ一つアプリの設定をしていかないといけなくって、その作業量を考えたらなかなか重い腰が上がらなくて・・・・(笑)

このまま放置してたら、気が付けばクローゼット行きになってそうだ。
衝動買いして、ちょろっといじってそのままお蔵行きとか、あるある過ぎてやばいっす(^-^;

でも、WX10Kの回線はSIMフリー端末で使えないことになってしまったから、どこかのMVNOにPOしようって決めたのです。

01月31日 ドコモのばかぁぁぁぁぁっ!(>_<)

そんなこともあって勢いついたもんだから、ケースを付けてみることにしたのです♪
・・・アプリをインストールする気になったわけじゃない(笑)

届いたもの

茶封筒を開けてみました♪

じゃじゃーん(^o^)
m02cover2.jpg

目的のケースに加えて、保護シートが2枚も♪
なぜ、2枚?失敗したとき用?(笑)

m02cover3.jpg
見事なピンクです♪

装着♪

なかの仕組みはこんな感じ(^-^)
m02cover4.jpg

早速装着してみた♪
m02cover5.jpg

これ要するに、ソフトケースにはめ込んで、手帳でくるんでるって感じです。
このケースがわりとソフトで、端末を傷つける心配はないです(^o^)
WX10Kのときの三つ折ケースは中身がハードケースだったから、取り外しはしにくかったんだよねー。
まぁ、外すことはほとんどないけど(^-^;

今回の手帳は、中のケースの素材が「シリコンケース」と「TPU」(ってなんだ?)の2種類から選べたのね。
経験上シリコンケースは好きじゃなかったからTPUにしたんだけど、こっちも十分に柔らかかったので安心した(^o^)

裏側(^-^)
m02cover6.jpg

背面はカメラ用の穴が開いてるんだけど、綺麗に処理されていて高級感があるぞ(^o^)
m02cover7.jpg

そうそう。高級感って言えば、今回のケースはとても質感が高い!
ちょっとびっくりするくらいだった。

そんなに高くなかったはずなのに。
ふちのステッチは模様じゃなくて・・・まさかの本物(^-^)

m02cover8.jpg
手帳自体も素材としてはレザーだけど、パッと見だと革!?って思うくらいに雰囲気がある仕上がりです(^-^)

m02covera.jpg
端末のストラップホールもちゃんと使えるし、手帳自体にもホールが付いてた(^o^)

うんうん♪ けっこういいんじゃない?(^-^)

雰囲気がある手帳だった♪

m02coverb.jpg

綺麗な色だし、手触りもいいし、各部の処理も綺麗に施されているし、とてもいい感じ♪
手帳タイプってだけで選んだんだけど、これはアタリだったなー(^o^)

フと愛機WX10Kの三つ折りケースに目をやると、こいつがとっても安っぽいものに見えてしまった(笑)

m02coverc.jpg

今の今まで、安っぽいとは思ってなかったし普通に使ってたんだけど、今回の手帳を見て触ったあとだと、明らかに、圧倒的に、どうしようもなく安物っぽくみえてしまう(>_<)(汗)

m02coverd.jpg
まぁ、これまではレザー素材ですらなく「レザー風味のビニール素材」って感じで、今回の手帳は「本皮風味のレザー素材」って感じだから、雰囲気が違って当たり前なんだけど、あまりにもまとってる雰囲気が違ったからちょっとショックだった。
これから、WX10Kのケースを人前で使うのが恥ずかしくなっちゃっうじゃない(^o^;

うーん。値段そんなに変らないと思ったんだけどなぁ。
当時の記事を読み返すと1,500円くらいで、今回の手帳は2,000円くらいだった。
たった500円違うだけで、ここまで高級感が出るんだ(>_<) これはコスパ高いなーってしみじみ思った(^-^)

かおるはここでポチりました(^o^)

かおるがポチったのはピンクだけど、男性用にはブラウン、キャメル、ブラックのカラバリがあるよ♪

m02covere.jpg

特にブラウンはステッチが可愛くていいんじゃないかなー(^o^)

ここのお店、マイナーな機種のケースもそろってるしバリエーションも多いからオススメです♪

トレンディTPU楽天市場店
かおるは、気が付けばここのリピーターになってました(^-^)

ところでWX10KからM02への機種変更は・・・・

まだです!(^o^;(笑)

だって、どうせソフトバンクのIMEI制限で挿しても通信できないし。
その前にSIMサイズも違うし(笑)

もうソフトバンクには見切りをつけて、とっととドコモ系MVNOにMNPするつもりです(^o^)

このお話には続きがあるよ♪

iphoneケースから各種スマホケースまで♪デメリットを押さえつつ、おしゃれな手帳型でおでかけしよう♪


うっふっふー♪ mineoで買ったSIMフリー端末 富士通 arrows M02に手帳型ケース装着♪への10件のコメント

  1. インドの古事記 コメント投稿者

    「本皮風味のレザー素材」手帳型ケース、ステキですね~♪
    ホント細部に渡ってよく出来ていて、使う人の事を考えて作られてるなぁ~って思います。
    それに、新しいスマホに新しいケース、なんだかウキウキワクワクしてきて、面倒な移行作業も捗っていきますよね!?

    かおるさんのスマホの好みが僕の家内のとスゴく似ていて、今の1つ前が ARROWS NX(F-01F)のマゼンタに、ピンク色の3つ折り手帳型カバー、あとボンボンを付けるところまで、かおるさんの WX10K と見た目ウリ二つでした!!
    そしたら今度はかおるさんが ARROWS のピンク(笑)。
    もう他人とは思えません(笑)。

  2. aiko コメント投稿者

    あれだけ卓上ホルダ推しして、色に残念がって、手帳ケース!!
    かおるさん…(´・ω・`)

  3. かおる コメント投稿者

    インドの古事記さん、あはは!本当に似てますね(^-^)でも、かおるがいうのも変だけど、ポンポンつけてるって珍しいですよね(^o^)まぁ、かおるのは大きすぎたってのはあるけど(笑)
    カラバリでピンクって案外少ないから、自然に選択肢は絞られちゃうんですよねー(^-^;
    どの機種とは言わないけど、ブルー出すならセットでピンクも出して欲しい!(^o^;

  4. かおる コメント投稿者

    aikoさん、それ!そうだよね!(>_<) 今の愛機が手帳型ケースだったから、深く考えずに同じ手帳型にしちゃったんです。 卓上ホルダーの事に気が付いたのは、記事を書き終えて、端末を箱にしまうとき(しまうな(笑))でした(^o^; これじゃぁ、卓上ホルダー台無しですよね。 これ、xperia j1 compactと同じだ(^o^; 手帳タイプのケースにしたら、卓上ホルダーが使えなし。しかもj1 compactは、卓上ホルダーを諦めて、ケーブルを挿して充電しようとしたら、充電中は手帳を閉じられないというオチまで(>_<)(usbポートが左側面なので)まぁこれは愛機WX10Kでも同じだけど。 M02はその点では閉じたまま充電出来るからまだマシだけど・・・・卓上ホルダがある機種では手帳タイプは選んじゃダメですねー。 しかも、富士通のホルダーは特に秀逸で、ケースをつけたままでも充電できるように、ちゃんと遊びがあって、でもしっかりホールドできるように内側が可変式になってる!これを捨てるのはもったいないですよね・・・・ かつての愛機F-08D(今はお風呂端末)は今でもホルダーでラクチンに充電できてるので、M02もやっぱり外せないよなー。 クリアタイプのハードケースにしようか、悩みます。まだ使うのは先だし、綺麗な手帳だったから、もう少し悩みます(^o^;

  5. 特価ブラック真最中 コメント投稿者

    お似合いですね。
    中々のセンスだと思います。
    M2ですが、良い端末だと思います。
    某、価格比較サイトで液晶が割れた、割れやすいで炎上してました。
    本当に割れやすいのかな?
    使ってからのレビューお願いします。

  6. マダオ コメント投稿者

    arrows M02に関してははこんな記事を見つけまちゃいました。

    【富士通のSIMフリースマホ「arrows M02」が、価格.comの人気ランキングでトップになった理由とは?】
    ⇒<https://mag.kakaku.com/pc-smartphone/?id=3772&lid=waku_categorytop_exp_E_28877_3162>

    そう言えば、J:COMでもこの端末のブルーを限定カラーで出しましたよね。
    しかし、この端末最大の売りであるSIMフリーではなく、SIMロック端末としてですけどね。
    それでも、個人的にはブルーが好みなんで、ほんの少しだけ欲しくなっちゃいました。

  7. かおる コメント投稿者

    特価ブラック真最中さん、ありがとうございます(*^-^*)
    画面割れは、マイネオさんからもアナウンスがありましたねー。
    この手の事故って、わりと過酷な環境で使っている人じゃないかなーと思うんですよね。
    寒暖が激しい職場環境とか。普通に使ってる分には無関係だと思ってます♪

  8. かおる コメント投稿者

    記事の紹介ありがとうございます(^-^)
    ソツなくまとめてきたところがうまくニーズにはまったって感じですね♪
    もー、J:COMねー。ほんと酷いですよね。ロックするなら実質価格を下げて欲しいです(>_<) J:COM MOBILEってJ:COM加入してなくても契約出来るのかしら? 法林岳之のケータイしようぜ!!の中で法林先生が「めんどくさい」って言ってたような気がするからムリなのかなー。

  9. マダオ コメント投稿者

    J:COM MOBILEは、ケーブルTVやネットを引いていなくても、単体で申し込めますよ。

    それと、調べている時にHPのどこにも解約金の記載がなかったので、
    もしかして、格安の弾が仕込めるのでは?と思って、
    サポセンへ電話して訊いてみたのですが、
    ちゃっかり一年縛りで、
    「途中解約の場合は、残月数分の月額料金を請求します」
    とのことだそうでやっぱり、そうは問屋が卸さんという回答でした。

    それならそうとちゃんと書いとけよな~っJ:COM!てな感じです。

  10. かおる コメント投稿者

    マダオさん、ちゃんと問い合わせるところはさすがですね!(^o^)
    そして、解約についての記載を伏せているところは、もしかしたらj:comの体質の片鱗なのかもしれませんね(^o^;
    でも、単体でも申し込めるってことは、あのガラケータイプも購入可能ってことで、ちょっと嬉しいです♪
    マダオさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)