忘れてた(汗)格安SIM(MVNO)の解約したSIMは忘れずに返送しましょう(^o^;

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

もう月末が近づいてきたよ♪

月末になると、契約的にいろいろとしなくちゃいけない作業があると思うんだけど、そのうちの一つが「SIMの返送」です。

MVNOのSIMカードは解約後返さないといけない

会社によって微妙に扱いが違うんだけど、基本的に解約したらSIMカードは返送しないといけないです。
SIMを返すなんて、MNO(いわゆる三大キャリア)では必要はなかったから、とても面倒な作業(^o^;
しかも、送料も負担しなきゃいけないです。

かおるの場合

かおるは先月末までに、楽天モバイルを2回線とso-netの0SIM(雑誌付録)を解約したから、いいかげん返送しなきゃです。
楽天なんて、先月からわかってたことなのに、未だに送ってない(笑)

02月02日 月が変ったので、解約した楽天モバイルのSIMを返送しましょう(^o^)

SIMの返送先住所(楽天モバイル)

最近返却先住所が変ったみたいなんだけど、年末年始で契約した人は赤坂の住所の方に送ります。
封筒にSIMを入れて、普通郵便で送りましょう♪

    〒107-0052 東京都港区赤坂4-2-19 赤坂SHASTA・EAST 5F
    楽天モバイルSIM返却係

SIMの返送先住所(so-net)

封筒に入れて宅配便で送れって書いてある。宅配便?(^-^;
うーん、かおるは面倒だから郵便局から普通郵便で送っちゃおーっと(笑)

    〒338-0824
    埼玉県さいたま市桜区上大久保303-1
    So-net物流センター SIM返却係

どうでもいい話だけど

封筒がない(笑)
切手も無い(笑)

以前はよくレターセットとか使ってたのになぁ、最近はさっぱり(^-^;
封筒はauショップのでいいか(笑)
切手は無いし値段もわかんないから、お昼休みかお仕事帰りに郵便局の窓口に直接出しに行こーっと(^o^)

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

↓ かおるが今(無料期間限定で)ハマってるやつ♪
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!


コメント

  1. せさみん より:

    Sonetは何年か前に5回線解約しました。その時は確か、、、
    古い年賀状にSIM5枚セロテープで張付けて返却した記憶あります^^;

    DTIは解約後すぐにSIM返却用封筒を送ってきました。
    もちろん送料はDTI持ちです。ちゃんとしててとっても感じいいです^^v

    因みにポンツーは沢山解約したけど全て放置プレイですねー^^
    何も言われたことないし、、、w

  2. 匿名 より:

    郵便局のミニレターを買うと63円?65円?(封筒代込み)くらいで送れますよ。
    専用の封筒(自分でのり付けする。裏が便箋になっている。切手の印刷がされている。)に薄いもの等入れて送れます。
    でも、せさみんさんのハガキで送る方法、すごいアイデアですね!

  3. かおる より:

    せさみんさん、年賀状にセロテープとは!(笑)
    究極ローコストだけど、度胸いりますねー(^-^;
    DTIの封筒送ってくるってのがすごいですね。
    キャンペーンページがアレなだけに、その誠実さにちょっと驚きです(笑)
    かおるも放置プレイしようかと思ったくらいです。
    SIM返送なんて、最近ですもんね。キャリアだとむしろ処分してくださいって言われたりしてたし。

  4. かおる より:

    「郵便局のミニレター」さん、ミニレターって単語はしってるんだけど実物を見たことがないです(^-^;
    そうそう、金曜日に郵便局で封筒出したら82円でした。という事は1回につき20円は節約になるのですね(^o^)
    今度試してみたいと思います♪

タイトルとURLをコピーしました