格安SIM(MVNO)とミニレター

投稿本文上

おっはよー(^o^) かおるです♪

MVNOは解約したらSIMカードを返送しなきゃいけない場合が多いのです。

02月02日 月が変ったので、解約した楽天モバイルのSIMを返送しましょう(^o^)

02月26日 忘れてた(汗)格安SIM(MVNO)の解約したSIMは忘れずに返送しましょう(^o^;

かおるも楽天モバイルのSIMを2枚この前返送しました(^-^)

郵送って意外に困る

なにが困るって、まず封筒がない。そして、切手もない(^-^;

それ以前に、
普通郵便がいくらなのか知らない(笑)

かおるは楽天モバイルのSIMを返送するときは、封筒は会社の封筒を使用(^o^;
切手は、コンビニで買うのも郵便局で直接払うのも手間は同じなので、郵便局の窓口に直接持って行ってお金払った(笑)

82円だった。

ところが、記事にいただけたコメントで便利なアイテムを教えてもらったのです♪

それが

ミニレター

これ、ハガキの封筒版みたいな感じです。
郵便局の窓口で買えます。

miniletter1.jpg
買ってきた(^o^)

ハガキみたいに切手は印刷されてる。62円です。
miniletter3.jpg

封筒より20円も安い(^o^)

いや、別に20円が節約できるからお奨めするわけじゃないよ

ミニレターのなにが感動したかって、
封筒を準備する必要が無い!って事(笑)

会社の封筒を使うのは気が引けるし、かといって買うのもばかばかしい。
その点このミニレターは、郵便代だけで封筒もゲット出来る上に、普通より安い♪

メリットしかない(^o^)

あ、近所に郵便局がないと面倒かもしれないね。
かおるは職場近くの郵便局で買った(^-^)

25グラムまでは封入できるから、SIMカードをいれて、そのままポストに入れればよいのです♪
miniletter2.jpg

MVNOを渡り歩くなら、ちょっとお奨め(*^-^*)

いろいろ紹介
スポンサーリンク

はじめまして、かおるです♪

格安SIMと格安スマホが大好きな自称ガジェオタです!
かおるの自己紹介

かおるが今利用中の格安SIM♪

かおるの紹介で始めると安くなるよん(^o^)

マイネオ
アマギフ1,000円分あげる♪
かおるの説明、きく?

ビッグローブモバイル
1ヵ月分無料♪
かおるの妄想に付き合う?

かおるが今利用中の格安スマホ♪

Zenfone Live(L1)
5.5インチHD+(1440×720),メモリ2GB,ストレージ32GB,Android 8.0
3キャリア利用可,DSDS,顔認証対応,aututu5万点台。

かおるのレビュー

いま旬な格安SIM/格安スマホ案件

かおるです。おかえりなさい♪ かおるのおすすめの格安SIMは、ぶっちゃけmineoとBIGLOBEモバイルです。 でも、どうせ契約...
タイトル

かおるをフォローしてください♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. じゃずめたる より:

    はじめまして。

    イイですね 確かに

    月曜少し多めに買っておこうかな!

  2. ひさぽん より:

    こんなんあるんですね。 

    勉強になります。

  3. せんべい より:

    かおるさん、おはようございます。

    まるで、SIMカードを、返却のための専用封筒ですね。

  4. k より:

    ミニレターの書き込みした者です。初コメだったので名前のとこ入れ忘れました。
    ミニレター安くて便利だけど、のりの部分の接着力が弱いです。水つけ過ぎ注意です。セロテープ必要になります。

    でも私は、もう1人の方のコメント参考にして、古いハガキにsimをセロテープで貼って返却しました。笑

  5. かおる より:

    じゃずめたるさん、共感してくれるかたがいてよかったです(^-^)
    かおるも今後の解約を見越してとりあえず3枚買いました♪

  6. かおる より:

    ひさぽんさん、かおるの記事ガお役に立ててかおるも嬉しいです♪
    かおるもこんなのあるなんて知りませんでした(^o^)

  7. かおる より:

    せんべいさん、SIM返却専用封筒ってウケた(^o^)
    綴じなきゃいけないのがちょっと面倒だけど、これは封筒でも同じか。
    いいアイテムを教えてもらったと思ってます♪

  8. かおる より:

    kさん、ミニレター教えてくれてありがとうございました(*^o^*)
    たしかに粘着弱そうですね。かおるは最初からメンディングテープで貼りました♪
    って、ハガキいったんだー(^o^;
    これは勇気いりますよね(汗)
    手元にハガキが余ってる人なら、ありかもですね(^-^;

  9. あろばこ より:

    ミニレター、何気に使えそうですね~

    でも、返却時は追跡番号がある手段で送ってねと、どの会社も書いてあった気が(^^;

    紛失時の証拠が残せるからと、自分は印刷とか面倒ではありますが、レターパック(164円)利用しています。

    まー事故る確率を考えれば、手間とお金のリスク取れるかな?

    クロネコのメール便が懐かしいー(^o^)

  10. santa より:

    ミニレター=SIM返却専用封筒
    いいですね、クリックポストも利用しやすいですよ。
    カオルさんのおたく感染したみたいで、auのS6エッジ白ロム買っちゃいました。mineoで使うつもりです。

  11. かおる より:

    あろばこさん、クロネコメール便ってなくなったんでしたっけ。もうすっかり疎いです(^-^;
    追跡可能な手段となると面倒ですねー。そういう会社だったら、レターパックってのを使ってみます♪
    教えてくれてありがとうございました(^o^)

  12. かおる より:

    santaさん、クリックポストって始めて知りました。決済方法がyahooウォレットのみってすごいですね(笑)
    でも確かに安いし便利そうですね(^o^)
    ガジェオタが感染しちゃいましたかー♪いったん買いだすと止まらなくなっちゃうからほどほどに♪(笑)

  13. なすび より:

    この記事のおかげで、私も安く返却することができました。
    ありがとうございました。

  14. かおる より:

    なすびさん、遅レスでごめんなさい。
    かおるの記事がお役に立てて、かおるもうれしいです♪
    そういえばかおるもSIM1枚返さないといけないのがあるんだよねー。