格安SIM(MVNO)の無料キャンペーンを渡り歩くカレンダー(4月6日版)

おっはよー(^o^) かおるです♪

MVNO各社がやってる無料キャンペーンを上手に渡り歩いて、思い存分ネットを楽しみましょう(^-^)
4月にはいっていくつかの会社で無料キャンペーンが始まりました♪

というわけで、無料キャンペーンを渡り歩くカレンダー(4月6日版)です♪
freecal9.png

黄色のバーがキャンペーン期間で、緑のバーが無料期間ね。

無料期間は申し込んだ時期によって変わってくるから、一例として捉えてください。かおるだったらこうするかなって感じです(^-^)
あと、U-mobileみたいな無料だけど解約時に解約金がかかっちゃう場合は除外ね。

今日の変更点はDTIのキャンペーン復活です♪

キャンペーン:2016年6月30日まで
内容は「データSIM(3GB)が6ヶ月間無料」

DTI
どっちもおトク!キャンペーン

3GBのデータSIMのコース「データプラン3G」「データSMSプラン3G」が無料です♪
どっちも無料なら「データSMSプラン3G」を選ばない理由は無いですね(^o^)

そうだ。3GBの音声SIMのコース「音声プラン3G」も無料なんだけど、1年縛りで9,800円+税の解除料がかかるから手を出しちゃダメ(^-^;
あと、他に10GBのコースもあるけど、値引きだけで無料じゃないからスルーで♪

ショッキングな制限事項として、
DTI SIM初めての人限定なのです(^o^;
この前の「半年タダでお試し!キャンペーン」に行ったばかりのかおるは手をだせないのだ(>_<)

さてさて。ここからが本題です♪
無料期間が半年ってのは、貴重な存在です。大抵が3ヶ月だからね(^-^)
んでもって、キャンペーン期間は6月末まで。
6月頭に契約したとして、無料期間は6,7,8,9,10,11月となって、今のところもっとも未来まで無料期間を確保できるMVNOとなるのだ。
4月5月は他で繋いで、DTI SIMは絶対6月に契約するべきじゃないかな(^o^)

豪華なサービスを無料で堪能。大本命のBIGLOBE♪


キャンペーン:2016年5月31日まで
内容は「データSIM(12GB)が3ヶ月間無料」

02月04日 豪華なサービスを無料で堪能。BIGLOBEで異色の大容量12GBのSIMが3ヶ月間無料に♪

他に例をみないフルスペックのキャンペーンが魅力のBIGLOBE♪
まさかの期間延長でますます本命度がアップです!
ぜひ月12GBの生活を無料で堪能しましょう(^o^)

長期間が魅力のFiimo

キャンペーン:2016年4月30日まで
内容は「データSIM(3GB)が6ヶ月間無料」

Fiimo
ウルトラスタートダッシュキャンペーン

Fiimoも無料期間が半年と貴重な存在です♪
それに加えて、ノベルティ(ウルトラマントートバッグ)が貰えちゃう珍しいMVNOです(^-^)
契約初月は日割り請求なので4月末まで待てるならそれが吉かな(^-^)

02月14日 明日からFiimo(フィーモ)契約できるけど、少しだけ我慢してね(^o^)

注意点

今のところ契約時の手数料3,240円はどれもかかるから、むやみに渡り歩くのはむしろコスパ下がっちゃう。
お奨めは「BIGLOBE」→「DTI SIM」の2段構えかなー♪
BIGLOBEは相当コスパ高いから今すぐ乗っかって、そのあと6月にDTIを準備して冬までの無料データ回線を確保しておくのが理想かな♪

それにしてもBIGLOBE最強すぎだね(汗)

それじゃ、よいパケットライフを!(^o^)

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

はじめての携帯乞食.jpg 初心者同士が気軽に情報を持ち寄れる場所を目指します♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

かおる、スマホケースはいつもここで買ってます♪
トレンディーDECO


スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. ごんべい より:

    おはようございます。
    いつも参考にさせていただき、ありがとうございます。

    以前から、上記の表は、大変参考になります。

    自分は、BIGLOBEで、端末(zenfone max)+データsimをポチッてしまいました。衝動買いです。

    Fiimoもsimのみ、ねらっています。

    これからも、おもしろい記事、おねがいします。

  2. 諦めきれない より:

    こんにちは

    私もかおるさんの記事を読んで何とか節約を試みてます
    過去記事も読んで携帯はこんなに安かったんだなぁと認識を改めました

    ところで、一つ質問があります
    画像のようなカレンダーはどうやって作成したのでしょうか?

  3. 匿名 より:

     かおるさん、おはようございます。

     Freetelに限らずMNPでデータ/SMSプランへは転入できないことを知りました。咥えて転出手数料が3,240円掛かり、△499円x約6ヵ月分が相殺されるのでコストメリットなし(^_^;)。結局そういう訳でSIM選びは白紙に戻りました。

     キャンペーンのお得度ではFiimoやDTI。事務手数料が安いパッケージがあるmineoあたりが選択肢に入ります。取り敢えず4月末まで考えることにします。

     あと、気になる通信速度ですが、Fiimoは何故か夜行性という報告があります(夜間の速度が速い)。ただ、サービス開始してから間もないのに昼間に遅いというのはやや不安ありますね。

    http://通信費節約アドバイザー.com/aukakuyasusim-speed201603/
    http://androidlover.net/mvno-speed-test#SIMMVNO-5

  4. かおる より:

    ごんべいさん、カレンダー参考にしてくれて嬉しいです(*^-^*)
    って!ZenFoneMax行ったのですね!羨ましいです♪
    かおるはZenFone使ったことがないから、機会があれば買いたいなーって思います(^o^)

  5. かおる より:

    諦めきれないさん、そうなんですよねー。昔は端末安かったです(>_< ) カレンダーは「がんすけ2」ってWindowsPCのソフトを使ってます。 2015年12月19日 携帯乞食の「三種の神器」 Windowsソフト編 http://okitan.jp/article/431371960.html

  6. かおる より:

    匿名さん、乗り換え(MNP)は通話に支障が無いように電話番号を持ち運ぶ仕組みなので、通話が出来ないデータ契約は対象外です。データは普通に新規契約/解約してください♪
    通信速度は水物なので、結局自分の環境しだいです(^o^;
    かおるの場合、ブログとかで報告されている速度なんて出ないです(^-^;
    お試しならお好みでいいと思うけど、メインで使うならマイネオがお勧めかなー♪
    かおるは楽天モバイルだけど、次に乗り換えるなら絶対マイネオです。

  7. Shige@匿名希望(゚▽゚*) より:

     かおるさん、こんにちわ。

     前回投稿で名前を入れ忘れたら匿名さんになってしまいました(^_^;)。総合的に見てmineoが第一選択なのは確かですね。MVNOは月3GB/900円がほぼ定番になって差別化が難しくなりました。事務手数料無料キャンペーンが一番の客寄せでしょうけが、これやるとMNPの踏み台にされるからダメでしょう(^_^;)。

     いまはAmazonで千円程度の廉価なパッケージが買える(送料が掛かるようになったのが痛いが)のが大きいです。新参のFiimoにはそれがないし、Freetelはあっても大して安くない。いまU-mobileは154円に149Amazonポイントが付くという投げ売りですが、これは流石にお勧めしかねます。

     取り敢えず、月3GBの無料キャンペーンプランを試してみて、実使用量を見て再度検討したいと思っております。

  8. かおる より:

    Shigeさん、確かに試してみることは大事ですね(^o^)
    MNOに比べて圧倒的に速度が出ないっていうのは、かおるには衝撃的でした(^o^;
    ブログの記事とかの速度は鵜呑みには出来ないなーって思いました。
    地域による差も大きいと思うから、やっぱり自分の環境で試さないと本当のところはわかんないと思いました(^o^;
    いろいろ試してみるとよいと思いますよ♪