携帯乞食の次を考えなくちゃ(^o^)

スポンサーリンク

おっはよー(^o^) かおるです♪

携帯乞食。

かおるの中ではだいぶん前に終焉してるスキームです。
でも、携帯乞食自体が完全に消滅したわけじゃぁないよ。
ちゃーんと続けてる人は、続けてる。かおるは、続けてる人はすごいと思う。

でも、やっぱり大多数の人は携帯乞食を見限ったんじゃないかな。

だから

携帯乞食の次が必要だよ

かおるにもあなたにも♪

携帯乞食にそっくりな何かがあって、それにそっくり乗り換えればいいなら、こんなにわかりやすいお話はないよね。
もちろん、そんなお話はないのです(^-^)

携帯乞食という世界は、今思えば本当に夢のような世界でした。
大手キャリアから湯水のように販促費が投入されて、まるでバブルのような様相でした(^o^)
うん。そんな世界は他には見当たらないよ。
本当に携帯電話って偉大な発明品だったんだねー(^o^)

なので、そっくり乗り移ることはできないのです。
だから、小分けにして要素ごとに考えるのが現実的です♪

携帯乞食って何で出来ているの?

galaxys4.JPG
あなたはなにが目的で携帯乞食をしてた?(^o^)
それを考えてみようよ。

まずは、筆頭はやっぱりcbだよね。キャッシュバック。
「契約」の見返りとして「キャッシュバック」を得る。

契約した後は、どうしてた?
え?端末で遊んだ?(笑)
そりゃ、かおるみたいなガジェオタ出の携帯乞食はそうだったね♪

でも、ほら。携帯乞食といえば、そうじゃないよね。
そう。不要になった端末の「売却」です。
買取店の利用やオークションへの出品。

そりゃ、何十台ってスマホ持ってても困るだけです。ガジェオタ以外は(笑)

ということで、携帯乞食は、

・「契約」の見返りとしての「キャッシュバック」
・「商品購入」後の不用品の「売却」

の2つの仕組みに大別できるのだ(^o^)

この辺の代替を探していけばいいんじゃないかなー♪

キャッシュバック

イマドキのキャッシュバック案件ってなんだろう。

そう思って調べたら、主には「光回線の契約」「FX口座の開設」あたりだった。

<光回線の契約>
光回線の契約って自宅の固定回線の契約だよねぇ。かおる的には結構ハードル高いです。
それに、定期的にとなるとなおさら(^o^;

あなたが家長とか一人暮らしとか、そういうことなら好きに出来るわけだしいい案件かもしれない♪

<FX口座の開設>
これは、取り引き手数料の増収を目的とした証券会社の販促費狙いですね。
とにかく口座開設して実際に取り引きをすればキャッシュバックを得られるという案件。
かおるは株とか為替という実体の無いものに興味が持てないから、よくわからないし手も出せないんだけど、慣れているなら割とお手軽で美味しい案件じゃないのかな。

ただ、繰り返し出来るのかがよくわかんない。
携帯乞食の最大の魅力は、解約→契約を繰り返せた点。再現性があったところなんだよねー。
FX口座開設が一回限りのキャッシュバックなら、そんなに美味しくはないよね。
何かの片手間にやる程度の話になっちゃう(^-^;

他に、キャッシュバックってなにかないかなぁ(^o^)

売却

売却・・・・・・うーん。なんだろう。
これって、「せどり」とか「転売厨」とかが一番近いよね。きっと。
体力勝負的な側面が大きくて、かおるにはとても真似できない感じです。

ブックオフで古本かってamazonで販売とか?
amazonでポケモンgoプラス買ってオークションに出品とか?

ちょっとかおるの発想が貧弱すぎて、よい例えが思い浮かばない(^o^;

どっちにしても、早起きして量販店安売りに並んだりするのってガチで体力勝負だし、かおるも携帯乞食時代に1回並んでiPhone買ったことあったけど、「これはムリ」って思った(^o^;

ちょっと肉体労働的なイメージで精神的にもキツいです(>_<)

かおるにとっていいアイデアはなかった(笑)

まぁ、出来ることならとっくにやってるよね(^-^;

そうそう。
携帯乞食ほどじゃないにしても、副収入って点ではもう少し選択肢はあると思う。

一つはかおるもやってる「ポイントサイト」。そして、もう一つが「FX」です。

ポイントサイト

ポイントサイトは、買い物に対して一定の割合でポイントが貯まる仕組みなので、街の薬局のポイントカードと考え方はかわらない。うん。基本はそれだけ。
ポイントサイトのすごいところは、店舗毎だったポイントを共通化して横断的に貯めることが出来るようになったところ。
弱点は、仕組み上ネット通販に限られることかな。

だから、ここで貯まるポイントの量は、結局自分がどれだけ買い物をしてるかによって決まるんだけど、家族の協力を得られれば、毎月そこそこのポイントは貯まる。
かおるの場合で、月に5,000円程度。

09/02 ポイント獲得実績を公開します♪(2016年08月獲得分)

携帯乞食に比べれば大したこと無いけど、それでもないよりはマシなのだ。
つらい作業じゃないってのもポイント♪

FX

かおるには手が出せないんだけど・・・・

この表は、掲示板「はじめての携帯乞食」での直近1週間の投稿数です。

FXの話題はここで 32
庭対策 その6 16
AMEX祭りに群がったコジキへの言葉 15
iPhone6、iPhone6P、5Sの転売メイン No4 2
ブラックの基準は? その3 2
雑談♪ その3 2
茸対策 その6 1


携帯乞食用の掲示板だけど、もっともにぎわってるのがFX(笑)
つまり、携帯乞食の人たちの一定数は、FXに行ってるってことだよね。
じゃなきゃ、わざわざここで話す必要はないもの。

かおるは良くわからなくて手を出せないんだけど、FXは国家間取り引きだし、大きな企業もやってるまじめな活動だし、世間体も保てるし、個人でも利益を上げられる人ならいい案件だと思います♪

副業は楽しく♪

じゃなきゃうそだよ。本業もつらくて副業もつからったら救いが無い(^-^;
副業は好きなジャンルとか得意なジャンルで取り組んで、楽しく前向きにいきましょう♪

かおるの今の副業は、ポイントサイト♪
収入(?)は少ないけど、楽しいよ(^o^)

でもまぁ、買い物って基本楽しいもんね(笑)



かおる、スマホケースはいつもトレンディーDECOで買ってます♪
DECOにない機種は、ZonzonTecで探してます♪

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

ポイシム このブログからスピンオフした、ポイントサイトの話題専用のブログです♪まだ始まったばかりだけど、ぜひ遊びに来てくださいね(^o^)

ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?

はじめての携帯乞食.jpg 終焉を迎えつつある携帯乞食の世界。貴重な情報交換の場所です♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

コメント

  1. Shige より:

     かおるさん&皆さん、おはようございます。

     わたくしは銀行・証券・FXの口座はそろそろネタ切れになりそうな勢いです。クレジットカードはまだ行けます。7月分にクレカ5枚申込で2万円ほどのポイントを貰いました。

     最近は銀行でもFX業を始めているのは儲かるからで、逆に言うと「FX始めた人の9割は損をする」という言葉のとおりです。でも、ポイントゲットだけに特化するなら何とかなります。

     例えば、下のポイントサイトでは、DMMFXの口座を開設して5万円入金し1lot(1万通貨)の取引で15000円ポイント付与です。
     http://pointi.jp/ad/69268/

     ここで、南アランド円の買いが7.378円、売りが7.364円ですから、1万通貨を買って直ぐ売る(または売って直ぐ買う)と-140円のみの損失で済みます。

     ポイントサイトの定番としてはほかに保険相談があります。保険の見直しの相談をするだけで5千円~貰えます。

  2. かおる より:

    Shigeさん、万単位で収入が得られるという点では、携帯乞食に近いかもしれないですね♪
    でも、ネタ切れになりそうって事は、やっぱり繰り返し契約は出来ないって事ですよねー。
    ポイントサイトもショッピングだと繰り返しokな案件がほとんどだけど、高額案件だと単発だし臨時収入って点では嬉しいけど、先を考えるとなかなか厳しいですね(>_<)

  3. せさみん より:

    私の感覚だと、、、
    携帯乞食の次は何かと言うよりプラス何かと言う感じかなー ^^
    今はポイントサイトがその役を担ってるけど、チョイ役不足ww
    まぁーどっちもノーリスクだし焼野原状態になるまで続けて、それから考えます ^^v

  4. かおる より:

    せさみんさん、そうですねー。ポイントサイトってお店のポイントカードのネット版みたいな感じだから、結局買い物のときのオマケです。おのずと限界は見えてきますよね(^o^;
    携帯乞食ってかおるの中ではもう焼け野原ですよ(>_<)

  5. せさみん より:

    もう焼野原ですかーww
    私から見える景色は、、ゴルフ場のグリーン位は残ってるかな ^^;

  6. かおる より:

    せさみんさん、とてもいい表現ですね(^o^)
    そのグリーン、かおるにははるか遠いです(>_<)

タイトルとURLをコピーしました