期間限定!MNO回線+格安SIM並みの低料金=ワイモバイルデータSIMプランが月額500円♪

スポンサーリンク

おっはよー(^o^) かおるです♪

かおるの普段使いのスマホは、楽天モバイルのSIMが刺さってます。
外ではYOUTUBEで音楽を聴いてるんだけど、平日のお昼や夕方はやっぱり通信が遅かったり詰まりがち(^-^;
遅いときって100Kbps未満。詰まってるときは0Kbpsです。

格安SIMって安いのが特徴なんだけど、その代償として通信の不安定さは避けられないのね(^-^;
これは、上位である大手キャリア(MNO)の回線を利用している以上避けられないことです。

格安SIM(MVNO回線)は、原理的にMNO回線を超えることは出来ないのです(^-^)

なので、MVNO回線の品質に不満が出た場合、根本的にはMNO回線を使う以上の解決策はありません。
MNO回線ってのは、大手キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク・ワイモバイル)のことね。

でも・・・

MNO回線は高い(>_

MNO回線は高いよね。だからMVNO回線が格安SIMっていうキーワードで注目されてきたんだもんね。
ってことは要するに、
・料金を取ってMVNO回線を選ぶか
・品質を取ってMNO回線を選ぶか
大まかにいうと、そういう2択になるんだよね。

でも、でもさ。

もし、その両方が成り立つ回線があるとしたら?(^-^)

MNO回線を利用しながらも、MVNO回線並みの低料金を実現しているサービスがあったら?

それがワイモバイル♪

ymobile.png
そう。ワイモバイルならそれを実現できるのだ(^-^)

まず大前提に、ワイモバイルは大手キャリア(MNO)です。自社でアンテナなどのモバイル関連設備を整備・運営しています。
しかも、同じ会社であるソフトバンクの回線も使えるという反則ともいえる仕組みをもっているのです♪

次に料金面だけど、ソフトバンクは「ソフトバンクモバイル」と「ワイモバイル」の2つのMNO回線ブランドを有しているんだけど、戦略としてネームバリューの弱い「ワイモバイル」の方を「格安SIM」に対抗できる立ち位置においています。つまり、低料金の戦略をとっているんですね(^-^)

なので、ワイモバイルはとにかく「安さ」を前面に出してます(^-^)
でも、どんなに安くしたって、MNO回線に変わりはないんです。ソフトバンク回線だって使っちゃうようなキャリアです。
MVNO回線のようなひどく低速になったり、事実上利用不能になるような長時間詰まったりするような事にはならないのです♪

「安いのにMNO回線」「MNO回線なのに安い」これって、反則ですよね?(笑)

ワイモバイルデータSIMプランYahoo!プレミアム会員限定価格

ずばり月額500円です(^o^;

スペックは、データSIM、月間1GB。SMS付き。

2台持ち用のスマホとか、ポケモンGoとかのゲーム専用のスマホに挿すのが最適なんじゃないかな♪

さてさて。
これがどのくらいの安さかというと、例えばMVNOの「楽天モバイル」の場合、データSIM、月間0GB(高速通信不可)。SMSなしでやっと525円です。
うーん。安さが身上のMVNO回線で、最低スペック(常時低速通信&SMSなし)にしても、ワイモバイルにスペックでも料金でも勝てないとか。
ワイモバイルのデータSIMプランYahoo!プレミアム会員限定価格がどれくらい破壊的がわかりましたか?(^o^;

もちろんなんの縛りもないわけじゃない

うん。そりゃそうだ(^-^)

今から縛りの内容を説明するから、あなたが納得できるのならGo!なのです♪

その縛りとは、

・Yahoo!プレミアム会員であること

です。これが大きいです。非会員は月額980円です。
ヤフオクの利用とかですでに会員ならなんの問題もないです♪
でも、今会員じゃない場合は追加でプレミアム会員費462円がかかります。

これ、非会員で980円払うくらいなら、会員になったほうがいいよね。これなら合計でほぼ同額(500円+462円)な上に多彩なプレミアム会員特典が利用できて丸儲けってことになるよね(^o^)

そして、しかも。
これが期間限定のお話なんだけど、2017年1月31日までにワイモバイルデータSIMプランを契約すれば「Yahoo!プレミアム会員費」が半年間無料になるのです(^o^)
なので、実質的に500円で利用できるってことです♪

今回の案件は、Yahoo!プレミアム会員費をどう考えるかが大きいです(^-^)

MNO回線の魅力

なんといっても、MVNO回線では実現できない回線スピードと安定性が手に入るのが大きいです。
大手キャリアの高額な料金に嫌気して格安SIMに乗り換えたけど、回線スピードの遅さに不満を持っているあなた。
再び、MNO回線の恩恵を受ける時がきたのです♪

Yahoo!プレミアム会員じゃないなら、【Yahoo!プレミアム 会員登録】で手続きをすませて、ワイモバイルと契約して快適データ通信生活を始めましょう(^o^)
 ↓
Yahoo!携帯ショップ
ワイモバイルSIMスターターキット【Yahoo!プレミアム会員限定価格プラン】

月1GBの生活

今回の案件は、データSIM、月間1GB。SMS付きなのね。
月間1GBってどんな生活かイメージ付く?(^-^)

かおるの場合でいうと、外でYOUTUBEで音楽聴かなかったら、1GBは超えないです。
メールとウェブとLINEとパズルゲーム(パズドラとかツムツムとか)。そんな利用なら1GB未満です。

外でYOUTUBEで音楽聴いたら1GBは超えるなー(^-^)
そんな感じです。

手持ちのサブ機とか、ゲームとかの特定用途向けのスマホに挿すのが今回の案件のもっとも妥当な使い道だと思うな(^o^)

Yahoo!プレミアム会員

Yahoo!プレミアムの会員サービスの内容って知ってる?
実はヤフオクだけじゃないのだ(^o^)

Yahoo!は多彩なサービスを展開してるから、会員サービスもたっくさんあるのだ。
かおるもYahoo!プレミアム会員だけど、あまりにもたくさんあるので全部は紹介しきれないよ。なので、とりあえずランキングでみてみよう(笑)

特典アクセスランキング

つらつら見て行くと「Yahoo!かんたんバックアップ 50GBプラン」とかちょっと気になる特典もあるから、存分に利用しよう(^o^)

さぁ!快適データ通信生活のはじまりです♪

Yahoo!プレミアムの会員サービスを受けつつ、ワイモバイルで快適なスマホ生活を手に入れましょう(^o^)

 

他のキャンペーンもチェック♪

格安SIM(MVNO)格安スマホキャンペーンまとめ(2020年11月19日最新版)
かおるです。おかえりなさい♪格安SIMや格安スマホはもともと安いですよねー。でも!どうせ契約するなら安くお得に契約したい。その気持ちよっくわかります!かおる自身も、そういう案件を常に狙ってますから♪せっかくだから、...

コメント

  1. べーこん より:

    ワイモバイルデータSIMプランを今月始めから使い始めて今日月の真ん中。データ使用量は0.5GBほど。ちょうど1GBを使い切る感じのペースです。

    昼休みでも速度低下のストレスから開放されたのは大きいです。

    ちなみに,ヤフープレミアムの6ヶ月無料特典が終わったら,Y!mobileの「Enjoyパック」に加入予定です。これだと,ヤフープレミアム,+0.5GB追加で1.5GB/月になるらしいので。
    ご参考まで。

  2. べーこん より:

    ↑(追記)「Enjoyパック」にすると,ヤフープレミアム単独よりも総額は若干あがりますね。100円ほどかな?

  3. せんべい より:

    かおるさん、こんにちわ?

    ymobileで、SIMカード単体で販売は聞いていましたが、1G byteで500円というのは知りませんでした。
    対応機種をみるとなぜか、ドコモの機種が使えるとなっていますが、SIMフリー化しないと使えないんですかね。
    契約とSIMフリー化で6000円かかってしまうので、ためしに使うのも一歩引いてしまいます。

    3~5Gbyte程度のデータSIMコースがあれば、本気にかんがえるかも。

  4. 浄信 より:

    私は年末年始のキャンペーンでゲットした500円SIM保有中です。
    3年縛りというオマケ(>_<)を除けばBatteryWi-Fi本体無料だったし プレミア会員費も不要なので良いお買い物でした♪ 同時通信可能なDualSIMスマホが普及してくれば ドコモ系音声付MVNOとワイモバSIM併用が最強かと(^.^)

  5. かおる より:

    べーこんさん、おぉやっぱり速度低下にたいしては有効なんですね!これは大きいです♪
    Enjoyパックなんていうのがるんですね。実質100円プラスで0.5GBならお得すぎだと思います(^o^)
    教えてくれてありがとうございました(*^-^*)

  6. かおる より:

    せんべいさん、ほっほぅ・・・ドコモの端末が。これは気になりますね(^-^)
    どれどれー・・・・・・・・あ。
    「SIMロックが解除されていない製品はご利用いただけません。」
    http://www.ymobile.jp/sp/sim/datasimplan/

    残念です(>_<)

  7. かおる より:

    浄信さん、あ!そういえばそんなcpありましたね!そっかー、今思えばあれは行くべきだったんですねー(^o^;
    ZenFone3だと実現できるのかなー。0SIMならドコモ音声が700円程度で維持できるから(通信はダメダメだけど)、「0SIM」+「Y!mobile」が最強かもしれません(^o^)

タイトルとURLをコピーしました