さようなら。Y!mobile。

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^) かおるです♪

3年寝かせてたワイモバイルの回線を解約した。

3年前。

実は、かおるの携帯乞食史上最大の黒歴史が発生したのが3年前なのだ。

かおるの黒歴史

willcomショップで沢山買った.jpg
2014年06月23日 nexus5を買いに行っただけなのに。。。ウィルコムショップ恐るべし(^o^;

2014年06月25日 知らなかった!nexus5も解約金なしで契約出来るんだ(^o^)

2014年06月27日 二台持ちをしないかおるにとって、Wi-Fiルーターってのは、無縁の存在でした

2014年06月29日 ガジェットとしてのSTOLA(ストラ)

ようやく完結

かおるの黒歴史は、3年間の時を経てようやく完結したよ。

今回解約に行ったのは、最後まで縛りが残っていた「だれ定パス」

これ。

だれ定パス.jpg

あなた知ってる?だれ定パスって。
知らないよねー。なんてったって、
ワイモバイルの店員さんも知らなかったもん(^o^;(笑)
3年前のサービスだしね。こんな謎の物体だしね。知らないよね(>_<) まぁ、かおるも3年間クローゼットにしまってたんだけどね(笑) そういえば、解約したっていっても、端末はクローゼットにしまったままだから何も変わらないんだけど、どうしたらいいのかなぁ。処分するのもなんかもったいないし。 うーん。引き続きコレクションとして埋めておくかー(笑)

Y!mobileの回線はこれで0回線に

本来はウィルコム回線なんだけど、今はワイモバイルってことで(^o^;
なにはともあれ、これでソフトバンク系列の回線は全てなくなったのだ。

さよならウィルコム。さようならワイモバイル。
いろいろあったけど、かおるはあなたと付き合えて楽しかったよ(^-^)

・・うん。本当に楽しかったんだ。

もっと遊んでおけばよかったね・・・。

手仕舞いに時間がかかるのが

携帯乞食というものです。

2013年09月30日 携帯乞食の引退のしかた(後編)

今回のワイモバイルはどっかに撃つでもなく、じっと3年間寝かせてようやく処分出来ました。
こんな日が来る事は頭ではわかってたんだけど、実際のものになるとちょっとこみ上げてくるものがありますね。

夢の時間はもうすぐ終わり

実は、携帯乞食用回線は、残り2回線なのだ。
auのグラティーナ。2年縛りで寝かせ中。

これを解約しちゃったら、かおるは携帯乞食から完全に卒業です!

そして、更新月はたしか来月と再来月なのだー(^o^;

うわー、いよいよ迫ってきたよー。やだよーやだよー(>_<)

・・・・・・

・・・

ふぅ。
なんにでもいつかは終わりがやってくるもんだよね。
うん。仕方ないよねー。

そだ。
携帯乞食を完全に卒業したら、このブログもタイトルかえよーっと(笑)

kaoru.jpg

かおる、スマホケースはいつもトレンディーDECOで買ってます♪
ストラップは手作り革工房HERBEで買ってます♪

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

ポイシム このブログからスピンオフした、ポイントサイトの話題専用のブログです。最近はこっちのほうでいろいろおしゃべりしてます♪ぜひ遊びに来てくださいね(^o^)

ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?

はじめての携帯乞食.jpg 携帯乞食の貴重な情報交換の場所です♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

コメント

  1. あくら より:

    私も、あと2回線auにラストの乞食回線残ってます。丁度来月と再来月が更新月です。最後に買ったのはSCL24 galaxy note edgeでしたね~。
    で、昨日simカード探してましたが無いんです(泣)
    電話番号はわかるのですが、sim カード無しで解約できるのでしょうか。ダメなら楽天モバイルに転出すべきなのか···

  2. せんべい より:

    わたしも、春先から回線数を減らしていますが、かおるさんは一時期20回線近く持っていませんでしたか?
    先程 Au2回線を解約してきました。
    とりあえず切断型MNPとして、回線は今日付けでの解約です。
    Auは、メイン回線のガラケーだけになりました。
    残りはDOCOMOで3回線ありますが、全てフリープランにしたので、様子を見てMNPや解約しようとおもっています。
    大きいスマホもほしいので DOCOMOのXperia XZ PREMIUMがMNPで15000円台で買えるので、2台購入して1台ドナドナか、メイン回線もDOCOMOに移すか思案中です。

  3. かおる より:

    あくらさん、残りau2回線で来月更新月だなんて、かおると同じですね(^o^)
    かおるはグラティーナだったけど、ギャラクシーとは羨ましいです♪
    解約は店頭で本人確認すれば手続きできるので、端末もSIMもいらないですよー。
    そもそもスマホごと紛失したときとか困りますもんね。
    解約後にSIM返せなんていうのは格安SIMだけです。きっと親キャリアから借りてるって形だから念のため回収しておきたいんでしょうねー。

  4. かおる より:

    せんべいさん、かおるはピーク時で25~26回線くらいだったと思います。当時はもう正確に把握するのが面倒になってました(笑)
    切断型MNPも懐かしいです。そっか。今日は月末ですもんね(^-^)
    最近キャリア端末をあんまりチェックしてないけど、PREMIUMって鏡面仕上げのやつですよね。カッコいいと思います♪

  5. 浄信 より:

    私もワイモバイルが最期のコジキ回線になりそうです…
    と言っても3年契約のデータ回線で1年半後ですが。。
    ドコモ回線がザクザク残ってるので実質的な活動もあと1年程続く予定…
    今は早く辞めたいです^^;
    あっ!そう言えばウィルコム契約ってしたこと無かった、残念(>_<)

  6. リバーサイド より:

    久しぶりです(^o^)結婚オメ!
    au9月が2回線、12月2回線残ってます。
    ドコモは9月で1回線残りです。

    古事記は長く楽しめましたね。
    最近はDSDSのg07+なんか興味があります。

  7. かおる より:

    浄信さんも終わりが見えてきたのですね。ちょっと寂しいです。
    ウィルコムとかイーモバイルとか、いろいろなキャリアがありましたね。懐かしいです。
    それにしても、、Y!mobileの3年縛りって長い(^-^;
    安いからいいかもーって思っても3年はちょっと・・・ってなる(笑)

  8. かおる より:

    リバーサイドさん、おひさでーす(^o^)
    お祝いの言葉ありがとうございます♪
    リバーサイドさんも今年中には終了なんですねー。でもほんと楽しかったです(^o^)
    g07+は、かおるも欲しい!(笑)
    でも、外観変わらないだろうから、改めて買う気にはなれず・・・・。
    DSDSチョー便利ですよ(^o^)

タイトルとURLをコピーしました