aututuベンチマーク計測と雑感。xiaomi redmi note 8 グローバル版 実機開封レビュー③

スポンサーリンク

かおるです。おかえりなさい♪

前回、各種格安SIMでのネット・通話テストを実施したxiaomi redmi note 8なのでした。

このお話は、
3種類(ドコモ系・au系・ソフトバンク系)の格安SIMでのネット・通話テスト。xiaomi redmi note 8 グローバル版 実機開封レビュー②
かおるです。おかえりなさい♪久しぶりに買った中華端末xiaomi redmi note 8。4眼カメラの存在感はすごかったです。このお話はの続きです♪それじゃぁ今日は、いろんな格安SIMでネットや通...
の続きだよ♪

さて今日は、antutuベンチマークを測ってみて、そのあと雑感を話して、今回のレビューを締めるね♪

antutuベンチマークの計測

今、このアプリはGooglePlayストアから削除されてるから、aututuの公式サイトからapkをダウンロードしていわゆる野良アプリとしてインストールします。

じゃぁ、計測開始ね♪

aututuベンチマークの計測って、結構時間かかるのね。

待ってる間暇だし、今のうちにxiaomi redmi note 8の雑感を話そうかな。

xiaomi redmi note 8の雑感

アプリ一覧

アプリはそんなに多くないように見えるけど、フォルダにまとめられてるね。

フェイスブックとかもあるし、いらないものはアンストしちゃおうかな?

SIMピンの形

はい、もろに針金ですねw

説明書に日本語はあるのか

みてよ、この厚み。

しかーし、日本語は無かった💦

ケースをつけるとカメラは出っ張らないのか

答え、ケースを付けてなお、カメラは出っ張ってるw

その証拠に、テーブルに置くとがたがたするもの。

どんだけ出っ張ってるんだっていうね。

赤外線ポートはリモコンとして使えるのか

かおる的に、これ絶対赤外線ポートだと思ったのに、取説にも書いてないし、それっぽいアプリもないし、結局わかんなかった。

なんだよー、これはなんなんだよー。まったく。

スピーカーのクリーニング

特定の音を出してクリーニングだなんて、面白い。

必要になるときが来るのかは疑問だけど、アイデアは良いと思う。

防水端末でこの機能があれば、いいのにね。

テザリング(2.4Ghz)

前使ってた中華端末では、2.4GhzでのテザリングがPC側でうまく掴めないって問題があったのね。

だけど、このxiaomi redmi note 8は、そんな問題もなく、すんなりテザリング端末として使えたよ。

xiaomi redmi note 8 は技適対応か

一応確認したけど、技適マークはないっぽい。

MIUIの使い勝手

あ、そうそう。忘れるところだった。

特に困ることもないし、ジェスチャーも使えるし、MIUIだからって特に身構えることもなかった。

むしろ、いろいろメニューが親切で、素よりこっちのほうがいいかも?

あ、ベンチマーク終わったっぽい♪

xiaomi redmi note 8のaututuベンチマーク計測結果

17万点!

おおお、すごくね?

ちなみにかおる的aututuの目安は、こんな感じ。

  • ライトユーザー = 4万点以上
  • 2Dゲームユーザー = 8万点以上
  • 3Dゲームユーザー = 16万点以上
  • 3Dゲームガチ勢 = 32万点以上

かおるは、ライトユーザーなので、十分すぎる性能ですね♪

かおるの感想

今回でxiaomi redmi note 8のレビューはおしまいだけど、あなたはどう思った?😊

かおるの不満はauが使えないのと、カメラでっぱりすぎ問題だけで、価格を考えたら大満足な性能なのだ。

あなたもぜひこの高コスパ端末をその手に♪


xiaomi redmi note 8 グローバル版

Gearbestで詳細を確認する

GearBestでの買い物は割とカンタン♪

準備するもの

  • メアド
  • 届け先住所(とりあえず日本語)

買い物の仕方

技適についてかおるとのお約束

かおるは技適の有無を確認してないです。かおるは自己責任で利用してるから、あなたもご利用は自己責任でお願いしますね♪ かおるの詳しい声明

コメント

  1. 匿名 より:

    赤外線はmiリモート…

  2. デンゾー より:

    マニアックかつ独自視点(?)でのレポートありがとうございました。
    個人的には、どの辺が「Note」なのか?
    ってところでのツッコミというか検証が欲しかったです。
    まあ、今更そこにこだわるのか、ってことなんでしょうけど。
    本家(?)Galaxy NoteがキッチリNoteっぷりを更新していく中で、仮にもノートを名乗る以上、そっち方面での機能も、カタチだけでも欲しいかな、と。

  3. かおる より:

    匿名さん、赤外線のこと教えてくれてありがとうございます!
    無事に使えましたー♪
    記事にまとめたいと思いまーす。

  4. かおる より:

    デンゾーさん、レビューほめてくれてありがとうございます。
    Noteっぽい機能は、とくに見当たらなかったですねー。確かに、なんでNoteなんでしょw

タイトルとURLをコピーしました