Huawei P20 lite便利技:手に取る→認証完了の便利さったら[モーションコントロール+顔認証]

こんにちは(^-^) かおるです♪

新しい愛機、Huawei P20 liteにもだいぶ慣れてきた感じ。

今日は、Huawei P20 liteのめっちゃ気に入ってる機能を教えるね(^-^)

手に取る→認証完了

どう便利?

・テーブルに置いてあるP20 liteを手に取ります。
・すると、自動でスリープ解除されて画面が点灯するのだ。
・んで、そのまま顔認証されます。

つまり!
はた目には、スマホを手に取っていきなり使いだしたっていう風に見えるのだ。
電源ボタンにも指紋センサーにも触れなくてOKです。

すごい!

設定方法は?

自動スリープ解除
設定 → スマートアシスト → モーションコントロール → 持ち上げる → 端末起動

顔認証
設定 → セキュリティとプライバシー → 顔認証

おことわり♪

かおるは愛機のこの機能を便利だと思ってあなたに話したのね♪
この機能が、P20 lite独自のものなのか、Huawei端末独自なのか、Android8.0の標準機能なのかは、わかんないです(^o^;

あなたの端末でも試してみてね♪


Huawei P20 liteが安い♪

BIGLOBEモバイルで詳細を確認する

スマホケースはここで探そう♪

iphoneケースから各種スマホケースまで♪デメリットを押さえつつ、おしゃれな手帳型でおでかけしよう♪


Huawei P20 lite便利技:手に取る→認証完了の便利さったら[モーションコントロール+顔認証]への2件のコメント

  1. ラムセス123世 コメント投稿者

    これ設定してると、例えば何かあまり他人に見られたくない画面でスリープかけていた場合なんかに、予期せずスリープ解除されたりしてヤバいことがあったりします(笑)
    どうか気をつけてください(笑)

  2. かおる コメント投稿者

    ラムセス123世さん、あはは!なるほどですねー。たしかに意図しないタイミングで点いたりしますもんね。