iPhone4sにドコモ系・au系・ソフトバンク系格安SIMを挿してみました

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい♪

セルフ福袋チャレンジ!の後日談的なやつです。

このお話は

セルフ福袋チャレンジ!物欲が実体化したものが届きました。
だれ得企画を爆走中。毎月やりたいかおるです。おかえりなさい♪ セルフ福袋がやーっと届いたのだー♪ 中身はこれのハズなのです。 かおるの作ったセルフ福袋 ・SoftBank iPhone4S 16GB A1387 (MD239J/A) ホワイ...

の続きです♪

イオシスで税込1,980円で買ったiPhone4s。Wi-Fi運用でSafariだけ使う予定だったんだけど、せっかく3キャリア分の格安SIMがあるんだから試してみるだけみようかなーって♪

さっそく行ってみよー!

ドコモ系格安SIM

どん!

au系格安SIM

どどん!

ソフトバンク系格安SIM

ばぁぁぁん!

まとめ

うにゃあああああっ!!

 

1,980円のiPhone4s

イオシスで詳細を確認する

 

コメント

  1. modera より:

    mineoは同じSプランでもiphone向けとAndroid向けが有るので、iphone向けのSIMじゃないとダメかもですね。

  2. なんだわけ より:

    何となく記憶にあったので、一応調べてみましたが、以下の手順が必要だったと思います。
    …って言っても、自分もよく分からないので、詳細のリンク先貼っ付けます。
    http://brillerjapan.com/blog/au-iphone4s-simfree-gpp/

  3. ジン より:

    auの4sは3Gなのでもはや刺さるシムが無いかも
    少なくとも格安シムには無いと思います
    SoftBankならプロファイルの設定だけで使えそうなんですが4sはダメでしたっけ?

  4. かおる より:

    moderaさん、ありゃそうなんだぁ。もう!どうしてapple社1社だけ別枠なのだぁ。ソフトバンクめぇ!
    教えてくれてありがとうございました♪

  5. かおる より:

    なんだわけさん、おっとー下駄ですかー。むむむ・・さすがにそこまでダークサイドに足を突っ込むつもりはないので、大人しくWi-Fi機として使おうと思います。
    でも、教えてくれてありがとうございました♪

  6. かおる より:

    ジンさん、はぅっ!4sって3G機なのですね。知りませんでした!
    プロファイルの設定?どこで設定するのかわからないので、ちょっと勉強してきます(汗)

  7. なんだわけ より:

    補足ですが、Jailbreak(脱獄)しないと、使えなかった気がします。
    周りで当時、ネタで上がってましたので。
    あと、iOS9.3以降は脱獄不可です。
    どうしてもiPhoneを使いたいのであれば、最安のiPhoneはiPhone5cですね。
    ただし、au回線だとVoLTE SIMに対応していなければ、作動しないかも?と記憶しています。
    au回線で使いたいのであれば、最安はiPhoneSEとなります。

  8. かおる より:

    なんだわけさん、ぐはっ!脱獄の話にまで行ってしまうのですね。いやー、いまさらそこまでしてSIMをiPHone4sを使おうとは思わないです。それにしてもやっぱりiPhoneSEに行き着いてしまうのですねー。いろいろ教えてくれてありがとうございます。これからもイオシスで時々値段チェックしようと思います。

タイトルとURLをコピーしました