mineoが家族間でパケットギフトが可能に!

おっはよー!かおるです♪

mineoで家族間(同じeoID同士)でもパケットギフトが送りあえるようになりました。
とっても素晴らしい規制緩和です!

なにが素晴らしいのか?

ぶっちゃけると、家族にmineoの人がいれば余ったパケットを永久に延命していけるってこと!

今までは

パケットギフトは、異なるeoID間じゃないとできなかったのね。つまり他人同士。
延命作業には、相手を信用していったんパケットギフトで贈る必要があるんだけど、見知らぬ第三者の場合「それが戻ってくる保証はない」のです。
つまり、そのままパクられちゃうかもしれないのね。

これからは

家族間でパケットギフトを贈り合うことで延命が可能になるので、安心して実施出来ます。

もう他人に頼らなくてもパケット延命できるようになった人

・家族にもmineoを使ってもらってる人
・あなたがmineoを複数回線保有している場合

このケースでは、安心安全に余ったパケットを延命できるようになりました♪
なーんて素晴らしいのでしょう。

すばらしいかなmineo!

かおるの役割も終わりつつあるのかな

これまで毎月、延命作業をお手伝いしてきました。

あなたにとって、かおるは言っちゃえば他人なわけだしリスクがあるわけです。
にもかかわらず、毎月10数名の方に利用してもらってました。

この作業は当面は続ける予定だけど、延命作業って、パケットを頂くわけじゃなくて預かるわけだから、これはこれで緊張する作業なのですよねー。

かおるも最近、時間に自由が利かない身だし、
今後、利用者が十分に減ったら延命作業も募集停止しようかなーとも考えてます♪

スポンサーリンク

姉妹サイト

ポイシム(ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?)
かおるの金銭欲担当ブログ♪ 格安SIMをなるべく安く利用する事を目指してたら、やり過ぎてお小遣い稼ぎまで出来ちゃったからそれを紹介してます。 たくさんお小遣いを稼いで、新しいスマホを買うぞー(^o^)
はじめての携帯乞食
携帯乞食の井戸端会議用掲示板♪ 初心者同士が気軽に情報交換できる場所、居心地のいい場所を目指して作りました(^o^) 活動環境は悪化の一途だけど、情報をやりとりしつつ乗り切っていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ぜひおきたんをフォローしてね♪

コメント

  1. aiko より:

    複数回線持ってるし、先月初利用だし、作業が伴うしでなんて言ったら分からないんですが…
    乞食時代から読んでたブログの主、かおるさんと、直接関われてる感が強くて嬉しかったですよ♪

  2. かおる より:

    aikoさん、そいえば前回「aikoさんだ、めずらしい!」って思いましたよ(^o^)
    フォロワー1万人いたってリプくれる人なんて全然いないんですから、よく絡んでくれる方だと思いますよ♪