祝!「はじめての携帯乞食」開設2周年♪

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー♪ かおるです(^-^)

携帯乞食向け匿名掲示板「はじめての携帯乞食」は、
今日11/10で、開設2周年を迎えました!(^o^)

うひゃー2年だよ!2年!すっごいです!

2周年を迎えられたのは、
掲示板を利用してくれてるあなたのおかげです♪
本当にありがとうございます!(*^-^*)

この1年間

掲示板の運営にも少しは慣れてきたってのもあって、
運営としてドタバタすることは減ってきたと思ってる(^-^)
かおる自身はそう思ってる(笑)

掲示板は、本来の目的である、
携帯乞食に関する情報共有や議論の場としての役割を果たせたんじゃないかなー(^o^)

特にここ最近は、各キャリアで致命的な改悪が相次いだから、
かおる自身も目が離せなかったです(^-^;
・・・って、一利用者でいてどうする(笑)

この1年間、掲示板は有意義な場所であり続けられました(^-^)

それはまちがいなく、相手を思いやって利用してくれたあなたのおかげなのです。
ほんとうに、ほんとうにありがとうございます(*^-^*)

1年間のアクセス数

去年も載せてたので、今年も1年間のアクセス数(PV/日)を見てみました(^o^)
掲示板2周年(1年間)ブログ用.png

グラフの左側が1年前で、右側が今日です♪
中央左側の山は3月で、いわゆる年度末ですね。
右端あたりの小さな山が9月。半期末です。
やっぱり年度末は特別に盛り上がりましたね(^-^)

この一年間でもっともアクセスがあった日は、
2月19日(木)の、14,753PV/日でした♪

・・・・うーん。この時だけ、突出してアクセスが増えてる・・・。
なにかあったんだっけ?(^-^;

掲示板のこれから

いずれ終わり行く世界。
それが携帯乞食の世界だとかおるは思ってます。

でも!
まだ、終わってはいないのです(^o^)

かおるが熱中した、かおるが大好きだった携帯乞食の世界は、
まだ在り続けているのです(^-^)

携帯乞食向け匿名掲示板「はじめての携帯乞食」は、
そんな世界で、少しは役に立つ存在でいられたらいいなって思っています。

専用掲示板として、最後の最後まで携帯乞食が集うコミュニティであり続けたい。
かおるは、そう思っています(^-^)

あ。ちなみに、掲示板を稼動させているレンタルサーバーは、
この前、年契を更新したから、少なくともこの先1年間は安泰です(爆)

携帯乞食の世界は今、たくさんの人が岐路に立たされているんじゃないかな。
毎月の収入の為に知恵を絞って体を使って携帯乞食を続けるのか、
収入じゃなくて端末を安く手に入れる、ガジェオタになるのか、
時々撃つだけのライトな携帯乞食になるのか。

みんな、生活環境や事情はそれぞれです。
どんな選択も、正しいとか誤りとかはありません。
いろんな考え方、いろんな選択があって、しかるべきなのです。

たくさんの意見に触れて、自分なりの考えを口に出してみて、
そうして、新しいアクションを起こせたなら、
それはとっても素敵なことだと思いませんか?(^-^)

「はじめての携帯乞食」は、そんなあなたの軌跡を刻む場所でありたいです。
あなたも、またこれから1年、よろしくおねがいしますね(*^-^*)

開設2周年記念スレッドを作りました♪

あなたにとって「はじめての携帯乞食」はどんなだったのか(^o^)
かおるはそのとき、なにを考えていたのか。
そんな事を雑談してみたいです♪

掲示板に開設2周年記念のスレッドを作ったから、
ぜひ、一言だけでもかおるに声をかけてくださいね♪
待ってます(*^-^*)

はじめての携帯乞食
http://keitaikojiki.jp/topaz/

はじめての携帯乞食の成長記録♪(開設2周年)

月間アクセス数:154,606PV (過去30日間@GoogleAdSense)
月間投稿数:967投稿

コメント

  1. かんさい より:

    かおるさんこんにちは。

    あっという間の2年間でしたね。
    たしか1周年記念も一番にコメント出来たかな?

    本当に最近は厳しい状況ですが、5年、10年目指して頑張って下さい。
    応援してまーす!

  2. より:

    2周年おめでとうございます。
    年度末が終わったら、ライトにまわしていこうと思います。
    かおるさん、これからもよろしくお願いします。

  3. かおる より:

    かんさいさん、応援ありがとうございます(*^o^*)
    5年10年はさすがにムリなんじゃないかなー(笑)
    でも、意外に5周年とか迎えられたら素敵ですね(^-^)
    それまでお互いに携帯乞食していたいですね♪

  4. かおる より:

    秀さん、お祝いの言葉ありがとうございます(*^-^*)
    そうですねー。細く長く、続けていきたいですね♪
    ウェアラブルはしばらく流行りそうにないし、とうぶんスマホの世界なんじゃないかなー。
    これからどんなスマホが出てくるのか、楽しみです♪
    こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)

  5. 頭髪はライトではない より:

    なるべく永く続けてくれ~。応援してるよ。
    で、ですね。
    書き込みはPCでやってると思われますが、読点「、」で改行しているようなので、スマホ画面だとちょっと見にくいのですわ。(私は)
    まあ、PC画面での見やすさとの兼ね合いもありましょうが、ご参考までにの報告でした。

  6. ちゃちゃ より:

    本日初めてお邪魔しました。
    というのも、自スマホが兼社用でLINEが入れられなかったのですが「ソフトバンク いい買い物の日」のプリペイドスマホってのが目に付き、よく判らないが家のwifiでも使えそうだし・・・と調べてるうちにこに辿り着きました。

    色々勉強になりましたが、さっき買おうとしたら《売切れ!涙》
    世の中古い機種でも色々需要があるのですね。

    裏の世界?
    とにかく知恵と行動力がある人が勝つ!と云う事が良く判って楽しく読ませて貰いました。

    ちょうど2周年との事。
    おめでとう御座います。
    過去記事等読ませて頂きますが、これからも頑張って下さい。

  7. ろば より:

    本日初めてお邪魔しました。
    というのも、自スマホが兼社用でLINEが入れられなかったのですが「ソフトバンク いい買い物の日」のプリペイドスマホってのが目に付き、よく判らないが家のwifiでも使えそうだし・・・と調べてるうちにこに辿り着きました。

    色々勉強になりましたが、さっき買おうとしたら《売切れ!》涙
    世の中古い機種でも色々需要があるのですね。

    裏の世界?
    とにかく知恵と行動力がある人が勝つ!と云う事が良く判って楽しく読ませて貰いました。

    ちょうど2周年との事。
    おめでとう御座います。
    過去記事等読ませて頂きますが、これからも頑張って下さい。

  8. KONE より:

    はじめまして!そして、おめでとうwww。
    ズーっと拝見してました、乞食初心者の頃から勉強させてもらってましたよw。
    かおるさん、ありがとうございました、これからもお互いにがんばりましょう!!
    細々でも・・・。

  9. かおる より:

    頭髪はライトではないさん、応援ありがとうございます(*^o^*)
    なるほど!確かにスマホだと折り返されまくりで読みにくいですね(汗)
    長いこと今のスタイルなので直すのは難しいかもだけど、ちょっと気をつけてみますね♪
    教えてくれてありがとうございました(^o^)

  10. かおる より:

    ろばさん、ようこそいらっしゃいました(*^o^*)
    過去記事まで読んでくれるなんて嬉しいです!
    そうそう。プリモバイルって、手元の端末を持ち込んでSIMだけの契約って出来ないのかな?
    以前は出来たんですよ。
    http://okitan.jp/article/376014388.html
    ソフトバンクの端末は持ってなかったら、中古で買えばいいんです♪
    ブックオフでもいいし、GEOでもいいし、ヤフオクで落札しても。
    かおるも当時以来契約はしてないから、ルールが変っていたらごめんなさい(^o^;

  11. かおる より:

    KONEさん、お祝いの言葉ありがとうございます(*^o^*)
    いつもかおるの記事を読んでくれてたなんて嬉しいです♪
    そうですよ!細く長くです(^-^)
    お互いがんばりましょうね♪

  12. インドの古事記 より:

    掲示板開設2周年おめでとうございます。
    いやぁ~過ぎてしまえば早いものですね!?
    この2年間、参考となる情報を求めて、かおるさんの掲示板には大変お世話になりました。
    本当にありがとうございます。

    これからの話~
    確かにこの業界はフェードアウト気味の感が否めないですが、私的には
    5年、10年とかの所謂「メガ盛り」
    ではなく、
    また1年~また1年~の「わんこ蕎麦」
    みたいに気付いたら続いてた~(笑)
    って感じで、結果的に永くお付き合い出来るといいなぁ、って思います。

    掲示板にもたまに匿名で書き込んでますが、当面まだ続けていきますので、とりあえず1年間お願いいたしますね。

  13. かおる より:

    インドの古事記さん、お祝いの言葉ありがとうございます(*^o^*)
    携帯乞食活動のお役に立てて、かおるも嬉しいです♪
    そうなんですよねー。
    キャリア次第ではあると思うんだけど、細く長く続けていけたらいいなーって思っています。
    この世界、好きだから(^o^)
    長く関わっていきたいです♪
    こちらこそ、よろしくお願いします(*^-^*)

  14. H・R より:

    2周年おめでとう
    ございますm(__)m

       。*◇☆*。
     ゚゚・*★◎○@。*・゚
    ゚・*。◇@★◎◇★。*・゚
    ゚゚・*。☆◎。*☆◎。*・゚゚
      \  ̄ ̄ /
       \  /
    . ∧_∧\/
     ( ・∀・)∞
     / つ つ△
    ~(  ノ
     UU

  15. かおる より:

    H・Rさん、わぁ!素敵な花束をありがとございます(*^-^*)
    掲示板では荒らし対策でAA使えなくしちゃったから、AAもらえるのちょっと嬉しいですね♪
    また1年間、よろしくおねがいします(^o^)

タイトルとURLをコピーしました