祝!ブログ開設4周年♪

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^)/ かおるです♪

気が付けば、かおるのブログも今日で4周年なのです(^o^)
危うく忘れるところでした(笑)

この前1,000記事超え!って喜んだばっかりなのに、重ねて4周年まで迎えるなんてすばらしいです♪

2013年08月22日 ブログ開設1周年♪

2014年08月22日 ブログ開設2周年♪

2015年08月22日 ブログ開設3周年♪

4周年

素直に嬉しいし、正直すごいっす♪
最近はブログ名にそぐわない話題ばっかりなんだけど。それはそれでどうなんだ(^o^;

一口に4年なんていうけど、学生なら入学して卒業してるくらいの時間だよね。
そう考えると長いよねー(^-^;

かおるも途中更新が滞った時期があったし、継続するってなかなか大変。
うまく日常に組み込めればそれほど苦じゃないけど、期末でお仕事が忙しくなったりすると結構大変な状態に(笑)

ブログ開設してから1~2年は1日1記事を基準にやってきたけど、最近はネタがあればって感じの不定期になってます。

これからもネタがあれば、不定期にお話ししていこうと思います(^o^)

あなたに感謝の気持ちを伝えます(*^o^*)

今、この記事を読んでくれてるあなた。そう、あなたです♪
かおるが今日までブログを続けてこれたのは、あなたが読んでくれてたおかげです。
これは、あなたがなんと言おうと、間違いなく、どうしようもなく、そうなんです(^-^)

だから、あなたに感謝の気持ちを伝えます。
本当にありがとうございました(*^o^*)

ブログのアクセス数

今回も1年間のアクセス数を見てみました。
4th.png

グラフの左端が1年前で、右端が今日です。
真ん中の盛り上がりはかおる自身が格安スマホにハマった時期♪
この1年間で一番アクセスがあったのが、1月31日(日)の12,826アクセスでした。
この日は・・・かおるがドコモで特価BL食らった話でした(笑)

01月31日 ドコモのばかぁぁぁぁぁっ!(>_<)

あと、その右側のストーンとグラフが地に落ちてるところがあるでしょ?
ここへんの時期って、今度はポイントサイトにはまってたんだよねー。
んで、ポイントサイトのネタばっかり書いてたから、怒られた。と(笑)
誰に?とか詳しくはここで書けないから、こっちで(^-^;

ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?
はじめまして!かおるです♪

最近は、すっかり元通りになった感じ。これからも、マイペースで続けていくのだ(^o^)

4年間ブロガーやってわかったこと

時間ってすごいな、と。
いや、そう。時間はすごい。
すごいのは時間であって、かおるじゃないのよ。そう、これ。

なんだろ。
4年もやってると、新たにブログに参入してきたけど去っていく方を何人も見てくることになるのです。
そうなると、気が付けばすっかり古参の立ち位置です(^-^;

twitterのDMで頂いたメッセージに返信したりすると、「あのかおるさんから返事もらえるなんて嬉しいです!」的なこと言われたりする(^-^;
“あの”って一体どんなかおるさんだろう(汗)

かおるは、はっきりいって大したことしてきてないです。
一般的な携帯乞食をしてきて、それを話してきただけです。
最近は、格安スマホにはまってるタダのガジェオタが、好き勝手に話してるだけです。
ブログを読んでくれる方より、かおるの方がすごいなんて思えません。

このすごさって、要するに「長くやってる」ってところが大きいと思うんだ。
だから、時間っていうのはすごいんだなぁ。って実感したのでした。

もしあなたが、かおるのことをなんかすごい人とか思ってるなら、それは勘違いですからね(^o^)(笑)

携帯乞食の活動

かおるの中では、携帯乞食はすっかり終焉してます。なので、話す内容は主に格安スマホ関係だと思うんだよね。
このブログの名前もすっかり内容と離れちゃってるけど、これはこれでかおるの分身だしこのままのブログ名でいこうと思います♪

というわけで、これからもかおるのことよろしくおねがいします(*^o^*)

かおるの成長記録♪(開設4年)

記事数:1,006
コメント数:8,239
seesaaブログ内ランキング:161位
月間アクセス数:57,110PV (過去30日間@GoogleAdSense)
twitterフォロワー数:10,254

かおたんなう! かおるのお遊びに協力してくれる方から頂いたmineoパケットギフトの総量です♪

かおたんなう!

ポイシム このブログからスピンオフした、ポイントサイトの話題専用のブログです♪まだ始まったばかりだけど、ぜひ遊びに来てくださいね(^o^)

ポイントサイトで格安SIMが安いそうですよ?

はじめての携帯乞食.jpg 終焉を迎えつつある携帯乞食の世界。貴重な情報交換の場所です♪気軽におしゃべりしにきてくださいね(*^-^*)

はじめての携帯乞食

かおる、スマホケースはいつもトレンディーDECOで買ってます♪
DECOにない機種は、ZonzonTecで探してます♪


コメント

  1. れいです。 より:

    四周年おめでとうございます(^^)
    自分はかおるさんに引き込まれてこの世界に入りました。
    自分的にも、あのかおるさんから、
    名前きかれた!
    とびっくりしたこともありましたよ。

    多少なりおこずかいもゲットでき感謝してます。
    これからは儲からなくても0円維持めざすのはありかなと。
    二年満期に格安シムにいこうか
    AIPHONE7でたら6S処分しないかなと
    二回戦だけ寝かしてます☆

  2. ひさぽん より:

    4周年おめでとうございます。
    ちょくちょく拝見させて頂き、また
    ちょくちょくコメもさせて頂きまして
    本当にありがとうございます。
    嬉しかったことは、楽天モバイルのdesire626がオソロという事でしょうか^^

    これからもどうぞヨロシクお願い致します^^

  3. かおる より:

    れいさん、お祝いの言葉ありがとうございます(*^-^*)
    あはは!名前聞きましたよね~。だってどう呼べばいいか気になったんだもん。

    これからの携帯乞食は、もう一人ひとりが別の道だと思うんですよねー。
    みんなが同じ案件にむかって突進ってもうないかなーって。
    かおるは純解約待ちモードなんだけど、代わりに格安スマホを楽しんでます。
    これからもお互いに楽しんでいきましょう(^o^)

  4. かおる より:

    ひさぽんさん、お祝いの言葉ありがとうございます(*^-^*)
    いつもかおるの記事を読んでくれて、コメントまでくれてありがとうございます♪

    desire626は意外にスペックがしっかりしていたのが驚きでした。
    実は最近、ZTE Blade V7 Liteも使い出して、どっちがメインかわからなくなってきました(笑)
    ポケモンGOはnexus5で遊んでるから、最近はバッグに3台入ってます(^o^;
    これからもかおるの記事を読んでくださいね(*^-^*)

  5. Shige より:

    かおるさん、ちょい遅れましたが4周年おめでとうございます(^o^)。わたくしが初めて来たのは2年くらい前ですね。

    さて、先月クレカ5枚可決して、31枚になりました。和暦をあっさり突破したので、次は西暦を目指します( ゚д゚)。MVNOはコストと速度のバランスでFREETELに決めました。株主優待券が残っているので、週末にビックカメラでパッケージ購入します。

    そうそう、FREETELの2年間(music.jp契約なら3年間)x299円割引キャンペーンは9/5回通分までなので、要チェックで(^^)。

  6. かおる より:

    Shigeさん、お祝いの言葉ありがとうございます(*^o^*)
    31枚とは恐ろしい領域に突入しましたね!西暦って・・・・16枚じゃないでしょうし、まさか(笑)
    FREETELの評判結構いいですよね。いまいち怪しい雰囲気はぬぐえないんですけど、ちょっと見直しました(^-^)
    って、はうっ!いつのまに2年間にっ!?知りませんでした(^o^;
    これは美味しいですね~。ちょっと考えよーっと♪
    Shigeさん、教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  7. Shige より:

    かおるさん、今日から新学期ですよ( ゚д゚)。

    と、思いきや、全国の学校で夏休みは減る方向です。ちょっと前に24時間テレビが8月の最終週でなくなったのもそのためです(今年はオリンピックイヤーだったので最終週だった)。北海道を除くと松本市が28日間で最短です。

    昨日付でOCNモバイルONEを解約し、本日0時にfreetelを契約しました。パッケージは買って置いたので、登録とAPN設定を済ませましたが、登録確認メールが1時15分頃に届くまで、ちょいヤキモキしました。

    高速モードではOCNより速く、低速では逆に遅く感じました。時間があるときに速度ベンチ取りたいと思います。freetelは解約時にSIMカード返却不要ですね。以前は紙の解約申請書と本人確認書類の郵送が必要でしたが、改善されました。
    https://blg.freetel.jp/faq/14628.html

  8. かおる より:

    Shigeさん、新学期・・・懐かしい響きです(^-^)
    考えてみれば、いまどきの学校ならエアコンとかありそうだし、イベントとしてしか存在理由はなさそうですね、夏休み(笑)
    freetelやっぱり速いんですねー。うーん。端末も安いし割とおすすめですよね♪
    それにしても、以前の解約の煩雑さはすさまじかったんですねー。よっぽど解約をして欲しくなかったんですね(^-^;
    いろいろ教えてくれてありがとうございました(*^o^*)
    Shigeさん、新学期・・・懐かしい響きです(^-^)
    考えてみれば、いまどきの学校ならエアコンとかありそうだし、イベントとしてしか存在理由はなさそうですね、夏休み(笑)
    freetelやっぱり速いんですねー。うーん。端末も安いし割とおすすめですよね♪
    それにしても、以前の解約の煩雑さはすさまじかったんですねー。よっぽど解約をして欲しくなかったんですね(^-^;
    Shigeさん、いろいろ教えてくれてありがとうございました(*^o^*)

  9. せさみん より:

    祝!ブログ開設4周年♪
    おめでとうございます。なんか、、、早いものですねー ^^
    私のコジカツはこのブログに出会った事がスタートなんでとても感慨深いです。

    MNP作業フローはバイブルとして、また面白い読み物として夢中になったのも、
    かおるさんという愛されキャラと読者を飽きさせない魅力ある文章のおかげだと思います。
    だからまだまだ続けてくださいね ^^v

  10. かおる より:

    せさみんさん、お祝いの言葉ありがとうございます(*^o^*)
    ほーんと、早いですよね~。サボってた時期もあったけど(笑)
    かおるの記事を褒めてくれてありがとうございます♪
    連載シリーズを書いてたときって、ほんとノってましたねー。自分で読み返してもそれがわかるもん(笑)
    やっぱり体験談って言葉がどんどん出てくるから止まらないんですよね。自分で体験するって強いです(^-^)
    これからもいろんなチャレンジをして、こうやって話し続けたいなって思います♪
    だからせさみんさん、これからもかおるの記事を読んでくださいね(*^o^*)

  11. せさみん より:

    やっぱり実体験は強いですね ^^
    しくじり先生でもあるかおるさんにはいつも感情移入してしまう。
    それを読者が教訓にし共に成長するという過程が楽しいんです ^^v

    ある時は、、
    かおる無双でまわりを豪快に蹴散らしたりwww

  12. かおる より:

    せさみんさん、しくじり先生って(笑)否定は出来ないけど(^o^)
    かおる無双ってなんか前にも言われたなーって思って「かおる無双」でググっちゃいましたよ(笑)
    オーナー6プラスの件は、今でこそ値段戻ってるけど、当時は背筋が凍りました(^o^;

タイトルとURLをコピーしました