2.5Dガラスやエッジディスプレーに寸足らずな液晶保護フィルムを貼りたくないあなたへ

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

おっはよー(^o^)/ かおるです♪

かおるの愛機、goo g07は今現在液晶保護フィルムを貼ってないのだ。

film2.jpg
07月18日 液晶保護フィルム不要論にほだされて

最大の理由は、2.5Dガラスの美しさが損なわれるから。

フィルムは一回り小さいサイズなのだ。曲面部分は貼らないってことね。
このことがフィルムが目立つ原因となって、2.5Dの美しさが損なわれるのだ。

goo g07でも始めはフィルムを貼ってたから慣れちゃってたけど、剥がしたら改めて2.5Dガラスの美しさを実感した。

そう。
表面張力のようなこの美しさ。

これはもう戻れない。
ここにまた寸足らずなフィルムを貼ろうという気にはなれない。

でも!
フィルムを剥がしたことで、とても残念なことも起きてる。

傷?いやいや、そんな事じゃないよ。

指すべりの悪さと指紋の付き易さ

これは単にgoo g07という機種の問題なのか、採用されている強化ガラス「ドラゴントレイル」の問題なのかはわかんない。

でも、明らかに指滑りは悪くなったし、それよりなにより、指紋がペタペタつく。

とくに指紋汚れはヒドい。
使ってるときは気が付かないけど、画面をオフにするとびっくりする(笑)

しかも、ハンカチでも綺麗にならない。マイクロファイバークロスで綺麗にするしかない。

なんて残念な状況(^o^;

でもなー、もうフィルムは貼りたくないなー。
こんな感じで悶々としてた。

しかーし!
そんな時、悩みを解決するであろうアイテムの存在を、コメント欄で教えてもらったのだ!
教えてくれた方、ありがとうございます(*^o^*)

その素晴らしいアイテムとはこれです!

液晶画面コーティング剤

・・・・・え?なにそれ(・_・)

だよね。かおるも最初はよくわかんなかった。
コ、コーティング剤?

かおるの理解の範囲でわかりやすく説明すると、フィルムを貼るんじゃなくて、保護膜を塗ってフィルムの代わりをするってアイテム。

なんだろう。廊下のワックスみたいなイメージかな?
たぶん違うか(笑)

とにかく、ナノテクによって形成された保護層は、普通のフィルムより遥かに硬度が高く傷からガラスを守るだけでなく指すべりもなめらか。超撥水性能をもってて、水や油が付着しにくく、しかもサッと拭き取れる。

そして、なにより!
ディスプレィの形状に依存しない(^o^)
平面だろうが、2.5Dだろうが、ギャラクシーみたいなエッジだろうが、なんでもOKってところが最大のメリットなのだー!

これは素晴らしいです!(^o^)

かおるが感じてた欠点「指すべり」「指紋の付きやすさ」は、この液晶画面コーティング剤できっと解決するでしょう。

さっそく試してみようかなー(^o^)
オススメされてさっきかおるがポチったのは、これ♪

Crystalusion(クリスタリュージョン) 液晶画面コーティング剤

楽天市場で詳細を確認する

アマゾンで詳細を確認する

Yahoo!ショッピングで詳細を確認する

それにしても、案外高くてびっくり。
レビューを読む限り、それだけの価値はあるっぽい。

届いたらさっそく試してみるね♪
もし、あなたがコーティング剤を使ってるなら、なにかアドバイスくれると嬉しいな(^-^)

早く届け~♪

このお話には続きがあるよ♪

Crystalusionレビュー:液晶保護フィルムの代替品。謎の液晶画面コーティング剤が届いた♪
おっはよー(^o^) かおるです♪ 指紋や指すべりが気になるから液晶保護フィルムを貼りたいけど、2.5Dガラスの表面張力のような美しさを損ないたくない。 そんな悩みを解決するアイテムとして「液晶画面コーティング剤」を知ったのだ。 で! Cr...

コメント

  1. ねこた こねこ より:

    車用のガラスコーティング剤を使ってるよ

  2. nobi より:

    先日の楽天祭りで安売りしたhonor8が、ヤフオクで27000~28000円くらいなので、おすすめです。

    いつまでも見ていたくなるような外観の美しさ、ガラスのすべりやすさ、本体の性能も最高です。DSDSでないのが唯一の不満でしょうか。

  3. かおる より:

    ねこた こねこさん、すごい!車用なんてあるんですねー。いかにも強力そうなイメージです(^o^)

  4. かおる より:

    nobiさん、ほっほー。honor8は裸でもツルツルなのですね。やっぱり端末によってガラスのすべり具合は違うのですねー。g07は格安スマホなので、そこは仕方ないのかな。
    それにしてもhonor8とは羨ましいです♪かおるもそろそろ新しい端末欲しいなー(^o^)

タイトルとURLをコピーしました