中華端末の深淵を覗くとき。第6話:ポチった。よくわかんないスマホを(汗)[GOME Fenmmy Note (C7 note PIUs)]

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい♪

だって安かったんだもん!

このお話は

中華端末の深淵を覗くとき。第5話:初心者なので1万円程度で買える中華スマホ7選♪
かおるです。おかえりなさい♪ GearBestで試しになんか中華スマホを買いたいんだけど、考えてみたらかおる中華スマホに関してはド素人なのだ。 メーカー名も「シャオミ」とか「ユミデジ」とかYoutubeのレビュー動画でよく見かけるのしか知ら...

の続きです♪

もともと7種類のスマホを候補として挙げてたのね。
えーっと、あ、これ。

1万円程度で買える中華スマホ一覧

GearBest amazon ノッチ インチ 解像度 メモリ ストレージ OS
OUKITEL K5 12863 18800 5.7 1440 x 720 2 16 7.0
Lenovo K320t 12709 13520 5.7 1440 x 720 2 16 7.0
Ulefone S10 Pro 11527 14999 o 5.7 1498 x 720 2 16 8.1
Blackview A20 Pro 10405 16800 5.5 1440 x 720 2 16 8.1
Vernee T3 Pro 11985 14999 5.5 1440 x 720 3 16 8.1
UMIDIGI A3 Pro 11464 10437 o 5.7 1440 x 720 3 16 8.1
Cubot Nova 10572 15480 5.5 1440 x 720 3 16 8.1

値段は当時のものね。
このなかで「OSは8.1かなーやっぱ」とか「ノッチディスプレイがいいなー。でもメモリは3GBかなー」とかいろいろ悩みつつ、コメント欄でもアドバイスをいただいたりしてたのだ。

かおるとしては、Android 8.1でノッチディスプレイのUlefone S10 Proかメモリ3GBのCubot Novaかって感じだったのさ。

Ulefone S10 Pro

Cubot Nova

いやー、どっちもいい感じのデザインでしょ?
Android 8.1なら日本語対応も安心だし(と勝手に想像)、googleのPlayストアにも対応してるし、うーんどっちでもいいなー。どうしよっかなー!

と楽しい時間を過ごさせていただきました♪

なのに!

GOME Fenmmy Note (C7 note PIUs)

実際にポチったのは、まったく無関係のスマホだった(笑)
なぜ!?

いや、その前に「GOME」ってなに?聞いたことがない。
かおるが中華端末初心者だからかなーって思ったんだけど、ググっても日本人の実機レビュアーが一人もいない!いたら教えて欲しいです。マジで。もうポチっちゃったから(汗)

なぜこの機種

もともとの予定ではね、上で挙げた7機種のうち「大きくディスカウントされた機種」が出たらそれをポチろうと思ってたのね。
で、7機種のGearBestでの商品ページを全部ブックマークして毎日チェックしてたんだよ。

2~3日くらい比較してるうちに思ったのだ。
1万円程度の機種をディスカウント時に買うんじゃなくて、ディスカウントされて1万円程度に下がった機種を買えばいいんじゃね?(笑)

ということで、ディスカウントされて12,999円以内の機種を嬉々として漁りだしたのだ。
その結果ポチちゃったのがこの機種なのだ。


送料・保険料コミで12,999円以下なのでヨシとしよー・・・。

ポチったあとの満足感に浸りながら思ったわけ。「このメーカー、見たことない」。

それからググったりYouTubeで探したりしたけど、とにかく(日本語の)情報が足りてない。
スペックレビューで「安すぎで怪しい」とかの記載を見つけた。
ぶはっ!大丈夫なんだろうか(汗)

鼻が利かない

ほら、メーカー名に対してイメージってあるでしょ?例えばアクオスなら安心だけどヤマダならちょっと警戒。みたいな。
中華端末はまったくの素人だからそーゆーのがまったくないんだ。GOMEって聞いてもイメージが浮かばない。

知らないがゆえの強気ってゆーか、知らぬが仏ってゆーか。

うわーっ!!話してるうちにだんだん不安になってきた!
だれかGOMEについて教えてください(泣)

かおるがポチった端末「GOME Fenmmy Note」

GearBestで詳細を確認する


GearBestでの買い物はこうするのですよ♪

準備するもの
・メールアドレス
・届け先の住所

※英語はわからなくてもOK!かおるも英語わかんないから。

中華端末の深淵を覗くとき。第2話:GearBestで買い物してみよーっと♪
かおるです。おかえりなさい♪ 中国版amazonともいわれているガジェオタ御用達の通販サイトGearBest(ギアベスト)。 かおるはGearBestって使ったことないので、試しに何かお買い物をしてみようと思います。 よかったら、あなたもご...

連載「中華端末の深淵を覗くとき。」→もくじ

技適についてかおるとのお約束
かおるは技適の有無を確認してないです。かおるは自己責任で利用してるから、あなたもご利用は自己責任でお願いしますね♪ かおるの詳しい声明

コメント

  1. 浄信 より:

    楽しい記事を今日もありがとうございます(^_^;)
    いや、知らないし、何故ポチる前にググらないのか突っ込みたい(笑)
    レビュー楽しみにしてまーす♪

  2. はむこ より:

    いやー。意外と何とかなるもんですよ。悪戦苦闘も楽しみのうち。いつも楽しく拝見しています!

  3. なんだわけ より:

    ぶはっ!(*´艸`*)

    かおるさんのお気持ち、わかりますわかります(笑)
    こーゆー物は、勢いで買ったもん勝ちですから?(←意味不明ww)

    そんなかおるさん、素敵すぎます(笑)
    詳細な人柱…もとい、レビュー(笑)を楽しみにしておりますね(*^。^*)

    それにしても、「GOME」というメーカー、初めて知りました。

    …知らなくて「GOME」ンなさい…(*´艸`*)

  4. ふくろう より:

    いいぞ!無難な奴より妖しげなやつの方が愉しい!もっとやれ!!

  5. はる より:

    端末使用調べましたけど、屋内用ですか。
    外でまともに使おうと思うと、3大キャリア共にプラチナバンド対応してないってのが
    田舎住まいにはちょっと使用に耐えないところが。
    バンド1圏内でも途切れるポイントがあって中華スマホは信用できないって。
    マップ上だと途切れるわけないんだけど、実際途切れるんですよねぇ。

  6. かおる より:

    浄信さん、ほめてくれてありがとうございます♪
    いやー、ググってもどうせかおるにはわかんないだろうから同じだって思ったんです。まさかこんなレアキャラとは思ってなかったです(汗)
    レビュー楽しみにしててくださいね♪

  7. かおる より:

    はむこさん、いつもかおるの記事を読んでくれてありがとうございます♪
    そうですね!悪戦苦闘も楽しみますね!
    少しずつでもレビューをしていこうと思います♪

  8. かおる より:

    なんだわけさん、そーです!勢いが大事ですよね!
    GOMEは、海外レビュー動画を観る限り本当にゴメって読むみたいですよ♪

  9. かおる より:

    ふくろうさん、ウケました(笑)
    でも、楽しんでくれる方がいるなら、自爆してもそれはそれでありですねー。

  10. かおる より:

    はるさん、いえいえ思いっきりメイン機にするつもりです。
    そっかー、途切れるポイントがあるとかなんか昔のPHSみたいですね(汗)
    届いたら実際に確かめてみますね♪

  11. たこみかん より:

    はじめまして。
    昔より楽しく拝見させて頂いています。
    このマニアックな端末を、私もこの時期にポチりました(笑)
    あまりの奇遇さに思わずコメントさせていただきます。

    もうすぐ到着予定ですが、かなりのコスパですね。

    あまりにもマニアックな端末ですが、レビュー期待しています。

  12. かおる より:

    たこみかんさん、なんと!お揃いですね♪
    かおるのレビューが参考になると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました