楽天UN-LIMITが使えない。xiaomi redmi note 8 グローバル版 実機開封レビュー⑤

スポンサーリンク

※このページには広告が含まれます。

かおるです。おかえりなさい♪

コメント欄で「xiaomi端末が使えるとの情報あり」って教えてもらったので、xiaomi redmi note 8で試してみました。
教えてくれた方、ありがとうございました!

このお話は、
テレビのリモコンになる。xiaomi redmi note 8 グローバル版 実機開封レビュー④
かおるです。おかえりなさい♪ 前回、記事のなかで「リモコンをどうやって使うかわかんないー!」っていったら、コメント欄で教えてくれました。教えてくれた方、ありがとうございました! このお話は、 の続きだよ♪ というわけで、今日はリモコンのお話...
の続きだよ♪

楽天UN-LIMIT

1年間無料で通信無制限が魅力の楽天UN-LIMIT。

SIMフリー端末でも、使える端末と使えない端末があるって話し。
面倒だよね。なんでこんな特殊なんだろうね。楽天UN-LIMITのSIMって。

ともかく、わが愛機で 通信無制限が実現する日がやってきたのだ!
SIMを挿して、APNを設定して、通信確認!

・・・認識しない。
時間がかかるのかな?って思って待ったけど、一向に変わらない。

あぁ、これは再起動が必要なパターンか♪
ってことで、端末再起動。

あ!きたーっ!

って思いきや、すぐに✕になってしまった。
・・・あれ?

結局使えない

再起動や、機内モードから復帰した直後はアンテナが立って、一瞬4G通信もするんだけど、すぐに✕になって実質的には使えませんでした。

なんてこったー。

つまんなーいと思って、そのまま放置してました。

ところが。

楽天UN-LIMITのアンテナが立った

そう。
翌日くらいに突然「ぴこん!」って鳴って、アンテナが立ったのだ。

おおー!

スクショは忘れたけど、20Mbpsくらいは出てた。いいぞいいぞ!

と、喜んでたのもつかの間。
試しに再起動したら、また✕になってしまいましたw

・・・これじゃ事実上使えないね?


xiaomi redmi note 8 グローバル版

Gearbestで詳細を確認する

GearBestでの買い物は割とカンタン♪

準備するもの

  • メアド
  • 届け先住所(とりあえず日本語)

買い物の仕方

技適についてかおるとのお約束

かおるは技適の有無を確認してないです。かおるは自己責任で利用してるから、あなたもご利用は自己責任でお願いしますね♪ かおるの詳しい声明

コメント

  1. 匿名 より:

    いつも情報提供ありがとうございます。優先ネットワークを〈4G〉に変更すればどうでしょう?結果お待ちしてます。

  2. かおる より:

    匿名さん、優先ネットワークは最初から「LTE」になってました。残念です。
    でも、教えてくれてありがとうございました!

  3. ゆう より:

    モバイルネットワークを自動から手動に変えるとmi note10ではつかみます。ただ、一度パートナーエリアに落ちると楽天エリアには戻らないんですけどね。

  4. ジュアン より:

    かおるさん
    私も同じ機種を持っています。最初、楽天がつながらなくて、右往左往しました。
    結局、Volte checkをOnにすると繋がりました。
    こちらを、参考にしてみてください。
    但し、繋がっても、時々、再起動します。
    https://unibelpost.hatenablog.com/entry/rakuten_start

  5. テスト より:

    情報提供ありがとうございます。当方もnote8pro試しているんですが全然繋がりません。
    一つお伺いしたいのですが*#*#86583#*#*で設定するVoLTEはenableにされてますかそれともdisableにされてますか?
    ネットで調べてみたんですが真逆の情報があったので困っています。
    ちなみに私の今の状態はアンテナに×が付いていてうんともすんとも言わない状態です。

  6. てすと より:

    すみません自己解決致しました、ですがうんともすんとも言いません。EUバージョンのプラグが付いているのでEUバージョンだと思うのですが、国際バージョン違いで使える・使えないというのはあったりするのでしょうか……。

  7. かおる より:

    ゆうさん、貴重な情報ありがとうございます♪
    うち、よく楽天エリアが圏外になっちゃうので、かなり苦しいですねw
    でも、教えてくれてありがとうございました。

  8. かおる より:

    ジュアンさん、貴重な情報ありがとうございました。
    もう楽天モバイル用にGalaxy買っちゃったから、機会があれば試してみますね。

  9. かおる より:

    てすとさん、お返事が遅れてごめんなさい。
    国際バージョン違いで云々はわかんないです。
    お役に立てなくてごめんなさい><

  10. ケン より:

    Xiaomi Redmi Note 8 pro グローバル版を使ってますが、自宅(神奈川県)ではデータ回線凄い繋がっていました。
    つい使い過ぎて先月28日からポータブルホットスポット(テザリング)の上限が超えて制限がかけられてしまいました。
    今月は、楽天回線も繋がら安定して繋がらなくなってしまい、パートナー回線を使用しています。
    楽天ロボチャットにいつ制限解除されるのか何度も問い合わせたのですが、回答なしで不便しています。

  11. かおる より:

    ケンさん、えー!楽天UN-LIMITって制限あるんだぁ><
    自宅Wi-Fiにしようとしてたのに微妙だなぁ。

    早く制限が解除されるといいですね。
    貴重な体験談を話してくれてありがとうございました!

  12. みさき より:

    この記事を見て、xiaomi redmi note 8 で使える!?と思ってさっそく楽天SIMを入れてみました。
    結果から言うとバッチリです。
    デバイス情報 MIUI 11.0.9.0 にアップデートしています。
    楽天SIMを入れると、APNは自動設定です。rakuten.jp
    自動というか設定変更はできませんでした。APN名称を「楽天」にしたかったのですが強制的に「rakuten」です。
    私はエリア内居住のため、エリア外でどうなるか、後日確認して報告しますね。

    デフォ通話、通信、テザリング、楽天リンク認証。楽天リンク通話&SMS送信。すべてOKでした。
    できない事がなさそうなくらい。

  13. かおる より:

    みさきさん、遅レスごめんなさい。
    なんと!使えないと思ってGALAXY楽天版を買ったのに、実は使えてたんですね(笑)
    おしえてくれてありかとうございます☺

タイトルとURLをコピーしました